『バッテリーが1日もたないのですが異常でしょうか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが1日もたないのですが異常でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信32

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 いゆんさん
クチコミ投稿数:3件

使っているのは以下のとおりで、ほとんど使ってません。
(ほぼ待ち受けだけ)
毎日0時〜6時まで充電で大丈夫かと思ったのですが、22時くらい
には10%未満になり一日もちません。
12時くらいには50%になるのでPCから追加充電してしのいでいる
という状況です。

これって異常でしょうか・・・?

<1日の使用状況>
・Eメール:受信10通、送信3通
・通話:1分を2回
・Webブラウジング:Wi-fiで30分程度
・Wi-fiは使う時だけON
・GPSは常にOFF
・写真、赤外線通信、フェリカ機能などは使っていません。

※なんのためにスマフォにしたの?と思うくらい使えてませんが
 それでもバッテリーがもたない。

書込番号:12322976

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/05 10:45(1年以上前)

内容だけみると異常のような気がしますが?
いくつか教えてください
・使わない場合スリープ状態にしていますか?
・画面の明るさはどれくらい?
・BlueTooth、歩数計の設定は常時OFF

書込番号:12323001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/05 10:54(1年以上前)

バックグラウンドで何か動いているんじゃないですか?

違ったらすいません

書込番号:12323032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/05 12:17(1年以上前)

間違っていたらごめんなさい。

設定>端末情報>電池使用量を見ると、IS03が何にどのくらい電力を消費したかが分かります。
私の場合、「セルスタンバイ」が40%、「アイドル状態」が33%で、合計73%になっています。

「セルスタンバイ」や「アイドル状態」は最低限必要な電力だと思いますから、この比率が高ければ電池が長くもって、逆に低ければ消費が速いということだと思います。

「電池使用量」には他に「Wi-Fi」や「ディスプレイ」がありますね。スレ主さんの使い方から想像すると、「Wi-Fi」が多くなっているとは思えませんので、「ディスプレイ」がどうかということになります。

デフォルトでは、バックライトの点灯時間が30秒、明るさは4/4か3/4だったと思いますが、すぐに画面が暗くなってしまうので、また、室内ではそれほど明るい必要がないと思いましたので、私はそれぞれ60秒、2/4に変更しました。
これが30分とかに変更されいると、ちょっとした懐中電灯のような状態になって、相当電力を消費することになると思います。

ただし、私はバッテリーの初期不良の可能性が高いと思っています。
別スレによると、「カイロのよう」にIS03が発熱することがあるようですが、30分くらい連続で使っていても、私は一度もそのような状況を経験したことがありません。
また、スレ主さんを含めて、電池のもちを心配している人がバックライトを点けっ放しの設定にしているとは思えませんので、きっとバッテリーの不良だと思います。

リコールを要求するよう進言しましたが、auショップで取り合ってもらえないためか、まだそのような動きはないようですね。
1月に入って、キャンペーンの電池が届くようになって、電池によってもちが著しく異なるということが発覚すると、auは初期不良を認めざるを得なくなると思っています。
さて、真偽のほどは・・・。

ちなみに、私はおおよそスレ主さんと同じような使い方だと思いますが、8時ごろに帰宅したときには60%くらい電池が残っていて、寝る前に30%程度になって充電するという日々を送っています。
出勤中に20〜30分程度、帰宅後1〜2時間使用というところでしょうか。
まだ買って1週間ですが、使い方が段々分かってきて、徐々に使用量が減っています。(iPhone並みの電池容量なら、2日に1回くらいの充電で済むと思います。残念!)

書込番号:12323383

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/05 12:31(1年以上前)

補足です。

OSが2.2になったら、消費電力が小さくなって、電池のもちがよくなると皆さん期待しているようですが、私は否定的です。

私のIS03は、システムの電池使用量がわずか3%と表示されています。
これが2.2になって半減したところで、1〜2%の節約にしかなりません。
バックライトやWi-Fiなどハードウェアの技術革新がない限り、OSの電力消費が節約されても、それほど効果はないということです。

書込番号:12323445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度1

2010/12/05 13:00(1年以上前)

そんなものじゃないでしょうか?
公式スペックによれば、Wifiは90分しか持ちません。
メールの作成時間にもよるでしょうが、メール10通だったら結構起動時間あると思います。
となると、22時でバッテリ105というのは、IS03の通常の持ち具合かなと・・・。

メールでも結構バッテリ減るのが痛いです。

レスポンスの悪さも気になってしまい、IS03と前のガラケーを両方使ってます・・・。

PCと同じ画面見れるのは魅力的なのですが、逆にPCと同じハイスペックな画面を見たいかというとそういう場面はほとんどないということに気づいてしまいました。
表示に時間かかるし、何せバッテリがすぐ減ってしまうので・・・。
ガラケー機能の機能があることをPRするならez-webも残して欲しかったです。
乗り換え案内とか閲覧するときに、どうでもいい画像までDLされるのはバッテリがもたないIS03では非常に困る。

書込番号:12323584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/05 13:06(1年以上前)

異常だとお思いならショップに行かれたらいかがですかね?
門前払いでもくらったんですか?

書込番号:12323597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/12/05 13:42(1年以上前)

私の場合はセルスタンバイとアイドル状態が各49%ぐらいです。

ですがバッテリーの持ちはよくありません。
朝、満充電で家を出て昼まで全く使わずに60%になります。
※基本省エネ設定ですがバイブと歩数計はon

おそらくバッテリーの初期不良か歩数計が物凄く電池を浪費するんでしょう。

書込番号:12323722

ナイスクチコミ!4


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 13:51(1年以上前)

auとしては重さや厚みなどを考慮したら
バッテリーが小さくなってしまった
という所でしょうか?
やはり容量は最低でも1300、
出来れば1500位は欲しかったように思います
auとしては使用料超過と
回線がビジーに成り難いから結果オーライか?
でも、消費者はたまったものではありませんが…。
替えの電池来ると合計2000超
まぁどうにかなるかな

書込番号:12323753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/05 13:56(1年以上前)

propiapuertaさん、情報参考になりました。

>朝、満充電で家を出て昼まで全く使わずに60%になります。
これは辛いですね。
私の場合は、お昼休みまでほとんど電池は減りません。

両者の違いは歩数計ですね。
試しにこれからONにして外出してみます。
夕方帰宅したときに40%くらい減っていたら、これが主な原因ということになりますね。

必ずレポートします。

書込番号:12323769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 IS03 auの満足度2

2010/12/05 15:02(1年以上前)

私も同様に悩んでおります。

バッテリーの持ちの悪さは仕様のようです。
auショップに相談した結果。
バッテリーを持たせるにはwifi、GPS、アプリ同期など止め、
常駐タスクなどもなるべく減らし、輝度も下げた方がよいとのことでした。

また、設定の「とにかく省電力モード」にすると効果大きいそうです。

ショップスタッフも個人的にIS03を所有し15時時点で30%になっており、
困っていました。モバイルブースターを買いましたと言っておりました。

自分の環境ではソフトバンクの回線品質が悪く改善もみられないため、
auさんに乗り換えたのですがこの端末はがっかりでした。
auからiphone出て欲しいです

書込番号:12323993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 15:36(1年以上前)

私は4時間しか持たず、(T_T)状態でした。
でも、リセットして正常? 3日程度保つようになりました。
買った初日に基本的なソフトをインストールし、そのうち一つ(電源管理)が裏でハングって居たようです。(←これしか心当たりがありません)
設定では3G,WiFi,Offでタスクマネージャー(ダウンロード)ですべてのアプリを終了していても、変化無く4時間でした。
au ショップなど行って相談したのですが、情報が無いとの事で様子見でしたが、口コミを見て4時間はおかしい!と思い奥の手?のリセットをしました。
リセットボタンは、IS03の裏蓋を開け、電池の右下あたりにありますので、お試しください。

書込番号:12324107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/05 15:58(1年以上前)

私は、wifi、GPS、バックグラウンドデータのチェックを外しました。そうしたら、結構もつようになりました。

書込番号:12324178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/05 16:38(1年以上前)

ライダーのひとりさんが、なぜそんなにリコールしたがるんでしょうか?
理解できないのですが...

書込番号:12324311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/05 16:48(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん

えっ?理由はただひとつ。初期不良の可能性が高い状況を打開したいからです。
それ以外に何か理由がありますか?

書込番号:12324339

ナイスクチコミ!4


Minnesotaさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/05 17:14(1年以上前)

これはスペック値をみてもわかるとおりです。もともと短いんですよ。最初からauもこれを把握していたみたいですし、加えてバッテリーキャンペーンをやったようです。レグザやiPhone4のスペックを見れば半日位もつとう感覚でいかないといけないと思います。iPhone 3Gと同じくらいのものでしょう。アップルも最初はバッテリーのもちで相当たたかれたと思います。
iPhoneは完全なるスマートフォンですし、IS03は携帯を引き継いだガラパゴススマートフォンと思って利用しています。サブディスプレイに情報が表示されるのはこれしかないんです。
ワンセグで3時間ということですから、あきらめるしかないと思います。ちなみにiPhone4ですと、待ち受け300時間、インターネット利用: 3Gで最大6時間
Wi-Fiで最大10時間 、ビデオ再生:最大10時間です。

書込番号:12324442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/05 17:23(1年以上前)

propiapuertaさん、スレ主さん、今テストの結果が出ました。

14時から17時まで3時間歩数計をONにしたところ、電池の残量は80%から70%へ10%減っただけでした。
これまでも3時間くらい放置すると10%くらいは減っていましたから、大差なしという結果ですね。もちろん相応の消費が増えているのだと思いますが、それが決定的と言えるほどではないということです。
歩数計のON、OFFの違いだけを比較できるよう、Wi-FiもGPSもONのままにしておきました。
途中、「ネットワークがみつかりました」メッセージが表示されましたから、ずっとネットワークを探している状態だったはずです。

こうなると、省エネ設定でもお昼には60%になってしまうpropiapuertaさんの状況は、残念ながら正常とは言えないかもしれませんね。
私は、ただヘビーユーザーではないというだけで、今のところ何も省電力設定を意識していませんから。
私のような状態の報告が他にもある以上、それが基本(標準)だと考えてよいのではないでしょうか。

なお、テストした3時間の内訳をご参考までに記しておきます。
14:00〜14:30 歩数計をONにして、お出かけ準備
14:30〜16:00 お買い物(大型スーパーでちょろちょろ歩きました)
16:00〜16:20 買ってきたものの整理等、自宅内でさかんに動く
16:20〜17:00 ソファでお休み(歩数計はONのまま)
ちなみに、歩数は1280歩でした。
電力消費が歩数に依存するのか、時間に依存するのかは私には分かりません。

書込番号:12324476

ナイスクチコミ!2


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 IS03 auの満足度5

2010/12/05 17:33(1年以上前)

ライダーのひとりさんも検証されていますが、スリープ時にバッテリーが減る原因の主な元凶は歩数計にあると思います。

私は下記のような設定ですが、歩数計をオフにしただけで9時間スリープさせて10%しか減らなくなりました。

Wi-Fi:ON
Bluetooth:OFF
GPS:ON
自動同期:ON

ウィジェットは天気予報系(Weather forecast)と電源管理系(Default)、音楽プレーヤー(Power Amp)の3つ常駐。
Task Killerでメールとジョルテとタイマー、App Protecter Pro、ワンセグ以外は全てKill。ワンセグは切っても切っても何故かすぐに復活してくるので諦め。
※この状態で歩数計がONだと3時間のスリープでも20%〜30%減ります。

歩数計をオフにしただけで、かなりバッテリー持ちが良くなりました。
デフォルトではオンに設定されているので、スリープしててもバッテリーが減っていくと嘆いている人はコレを切るべきですね。

ちなみに、サブディスプレイは常時点灯していますが、バッテリーの消費はほとんど無い、とシャープの広報か開発だったか忘れましたが公表していたと思います。

書込番号:12324540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/12/05 17:51(1年以上前)

ライダーのひとりさん

詳細レポートありがとうございます


今まで「スマホの電池持ちはこんなもんだ!」って自分に
言い聞かせてましたが、違ったみたいですね。

バッテリーの個体差は残念ですが楽しさが上回ってるのでがんばります(..)

書込番号:12324631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/05 18:07(1年以上前)

どれだけその初期不良の台数は出ているのでしょうか?
また、その初期不良の報告はどの報告をもとにされているのでしょうか?

書込番号:12324719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/05 18:23(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん

>どれだけその初期不良の台数は出ているのでしょうか?
そんなこと知りません。
auやシャープとは関係ない一ユーザーですから。

>また、その初期不良の報告はどの報告をもとにされているのでしょうか?
言うまでもなく、スレ主さんの報告です。

あなたこそ、どうしてそんなに反論したがるんですか?
初期不良がないという立場なら、ごちゃごちゃ言っていないで、スレ主さんに具体的な助言をしてあげるべきです。

書込番号:12324793

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/05 19:15(1年以上前)

私の書き込みが不愉快な人もいらっしゃるようですから、最後のコメントにします。

WINNIMさんのレポートと矛盾してしまいますが、歩数計ONのままでも、それだけではやはりそれほど電力は消費しないようです。
19:00現在、私のIS03はまだ残量70%のままです。

14:00にONにして、もう5時間になります。
17:00に結果をレポートしてからも2時間経ちました。
数字だけから言えば、歩数計ONでも、スリープ中は電力消費しないということじゃないでしょうか。

「昼まで全く使わずに60%になります。」という現象は、何か他に原因があると思います。
あるでぃーんさんのレポートが参考になりそうですね。

書込番号:12325029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/05 22:05(1年以上前)

バッテリー持ちですが、当方のバッテリー持ちですが、そこそこに使って7時間40分で残り40%後半でしたので、スレ主様の利用頻度で6時〜22時の16時間で10%だと妥当な値だと思います。
当方の詳しい利用頻度は書き込みNO「12314553」を参照してください。

気になる点ですが、バックグラウンド通信を許容にされてますでしょうか。
加えてタスク管理を行っているか。

上記のスレで他の方はタスク管理・バックグラウンド通信・画面光度自動調整でかなり変わっています。
書き込みNO[12307547]です。
それから察するに、例え僅かな事であっても通信やCPUの処理を減らすことによって大幅に変わるようです。

あと、初期不良やリコールと言った問題ですが、本当に問題があるならば、ショップやキャリア・メーカーに対して「これは初期不良の可能性が高い」と伝えるのは利用者として権利があります。(実際は相当なことでない限り認めてくれませんが。)
ただ、スレ主様としても、自分の使用の問題では無くてIS03自体に問題があるのだろうか?と言う事から、1つの証拠を得るために今回の質問をされたのだと思われます。
(いきなり文句言いに行って使い方が悪いって言われたら恥ずかしいですからね^^;)

書込番号:12326027

ナイスクチコミ!0


スレ主 いゆんさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/05 23:39(1年以上前)

多数の返信ありがとうございます。
(すごい数のResに驚きです。(^^;;)

歩数計は使っておらず、バックグランドで動くアプリも使っていないつもりです。
IMEやLISMO、Skypeなど「実行中のサービス」に表示されるものはあえて停止させてはいません。
省エネ設定は、バックライトは1分と少し長めに設定しています。
明るさは2にしています。
あとは画面の向きがON。以外は全てOFFです。

今日、ふと思い立って接触を疑い電池を入れなおしてみました。
ほとんど使わず、メール受信5通、発信3通だけで過ごしたのですが、8時〜23時の使用でなんと残量80%もありました!!!(何で?ホントに接触だった?)

ちなみに使用状況は以下のとおりでした。
 セルスタンバイ 50%
 アイドル状態  48%
 ディスプレイ   3%

明日はいままでと同じ使い方で途中充電せずに過ごしてみます。

まぁバッテリー容量が少ないので覚悟はしていたのですが、何とか1日はもってほしいです。
ちなみに、はやく大容量の互換バッテリーがでてくれることを期待しつつ、eneloop mobile booster(KBC−L2BS)を買ってしまいました。(苦笑)

書込番号:12326678

ナイスクチコミ!0


yukaxさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/06 00:26(1年以上前)

こんばんは。
既にどこかに書き込みがあるかもしれませんが、1週間使って分かったことがあります。
ちょっとしたことから、デフォルトの「ライブ壁紙」から「ギャラリー壁紙」に変えたら、バッテリーが12時間経過しても70%ほどしか減らなくなりました。
もちろん、その間はメールの送受信や電話もしています。
皆さんも一度試してみてくださいね(^-^)v

書込番号:12326968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/06 00:44(1年以上前)

接触・・・それよりも常時起動していたものが再起動で停止した可能性があるかもです。

 セルスタンバイ 50%
 アイドル状態  48%
 ディスプレイ   3%
と言う事ですので、殆ど未使用状態で電池を消耗している事になります。

バックグラウンド通信ですが、設定→アプリケーションと同期のバックグラウンドデータにチェックが入っていれば、何かしらのデータ通信を行っている可能性があります。

もし今後、殆ど未使用状態で電池が減っていくならタクス管理アプリを導入されると解決するかも知れませんね。

書込番号:12327041

ナイスクチコミ!0


tama_1stさん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/06 11:20(1年以上前)

使い方にもよると思いますが・・・
歩数計がなんか 悪者扱いされてますね。
私の場合 スレ主さんと似たような使い方でメールが
送信が4〜5件 受信が20〜30件くらいです。
あと万歩計は常時ONで使ってますが1日持ちますね。
結構毎日のごとく音楽プレイヤーを1時間くらい使って
いても大丈夫です。
なので バッテリーの不良の疑いが大きいのではない
でしょうか?

書込番号:12328099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/06 16:53(1年以上前)

単なるタスクの切り忘れな気がする

書込番号:12329092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/06 19:44(1年以上前)

ライダーのひとりさん
別に反論しているわけではありませんが、当事者でもないのにリコールリコールと騒ぐのはいかがなものかと思っている次第です。
バッテリーがおかしいのであれば、スレ主さんが、auショップいに持ち込んで対処してもらえばいいだけでの話で、リコールと騒ぐ必要があるのでしょうか?
当然、その数が多ければ自然にリコールになるかと思います。
それに、台数が多いと不良品がゼロってことはありえないと考えていますが、ひとつでも不良があればリコールすべきなんでしょうか?

書込番号:12329712

ナイスクチコミ!0


スレ主 いゆんさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/07 00:50(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。
まず、本日の結果を報告させていただきます。
使用時間が6時〜24時(18時間)で残量40%となりました。
まずまず、良い方ではないかと思っています。

設定関係は以前報告したままの状態で、バックグランド通信はあえてONのままにしていました。
もちろんtask killerなども使っていません。

使用条件は下記のとおり。

<使用条件>
 メール:送信が11件、受信が8件(述べ1時間くらいはディスプレイON)
 通話:1分以内が1件
 Wi-fi:自宅の無線LANにて1時間程度(通常の倍)

バッテリーの使用状況は以下のとおりでした
 セルスタンバイ 59%
 アイドル状態  33%
 ディスプレイ   5%
 Wi−fi    2%

そもそも、「そりゃ異常じゃないの!」という声が多ければauショップに持ち込んで確認してもらうつもりでおりましたがリコールまでは考えていませんでした。
「仕様だからそんなものです」と言われれば終わりですからね。
(多分、1回くらいは電池交換してくれると思いますが・・・・。)

とりあえず、1日くらいは普通に使えそうになったのでしばらく様子見にしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12331511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/07 02:18(1年以上前)

winnimさん
歩数計はデフォルトONではないですよ。

スレ主さん
他のトピックでも挙がっている”スリープでも液晶が作動している”現象が起こっていないでしょうか?
スリープにしてもバックライトだけ消灯して目を凝らしてよく見てみれば液晶が作動していて
メニュー画面が表示されていると言うものです。

いろいろな原因が考えられますがしばらくいろいろな条件で検証して原因を探るしかないですね。

書込番号:12331769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/12/07 11:04(1年以上前)

バッテリーに改善がみられたので報告します。

Automatic task killer というアプリを入れました。

結果、出勤後昼まで触らなくても60%になっていたのが昼時点で100%キープ。24時間後も50%です。
殆ど触っていない事を考慮しても以前からは考えられません。

こまめにブラウザを閉じれば省エネなんだと思いtask killer アプリは
入れてませんでしたが勉強不足だったようです。

書込番号:12332543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/12/11 19:36(1年以上前)

phone4とIS03と2個持ちしています。iphone4も一日持たずに同じ経験をして色々省エネをして、最近は2日持つようになりました。IS03にも何か原因があると四苦八苦しています。

IS03を買って1週間になるのですが、いまだに電話もかけれないような状況でほとんど使っていません。

朝8時に100%で、3時間後には充電してくださいのコメントが出てきます。
もちろん省エネモードで、待機状態だけです。

鞄に入れているだけで、一時カバーが熱を持ってたので、昨日、auショップで相談すると首をかしげていましたが、交換のバッテリーで「様子を見てください。」とのこと。 

期待をしながら、昨夜充電し朝8時に100%だったのですが、11:46には10%でまた充電してくださいのメッセージ、1時間延びたようです。バッテリーに問題はないようです。

IS03 [ORANGE] のクチコミ掲示板で解決がつかないかと、やってきました。
よろしくお願いします。
皆様のコメントをみると自分のIS03の状態が最悪のようです。

<1日の使用状況>
・Eメール:使用せず
・通話:なし
・Webブラウジング:使用せず
・3Gのみ
・GPSもOFF
・写真、赤外線通信、フェリカ機能などは使っていません。
 (使う時に電池がなくて一度も使用なし)
・縦横のセンサー

電話すら使えない状況で、iphoneでしのいでいます。
携帯電話の機能すら、果たせません。何に原因があるのでしょうか?

あるでぃーんさんが書かれているようにリセットしてみようと思います。
他にお気づきの点があれば、ご享受ください。

書込番号:12352464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング