『IS03をお持ちの方に質問です。』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03をお持ちの方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 IS03をお持ちの方に質問です。

2010/12/06 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:23件

付属のmicroSDを使われていますか?
それとも、別に購入されましたか?
別に購入された方は、何GBを使用されてますか?

アプリを保存していくことになると、2GBでは足りないのでは?と思ったので。

書込番号:12327076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/06 01:23(1年以上前)

うーん、どうかなぁ。デカイのは20MBくらいあるけど、だいたいが5MBくらいまでです。
400個もアプリを入れるかな? というか数に制限はないのかなぁ。

もっとも、私は16GB買いました。
16GBのお薦めは、私も買いましたが東芝のClass4みたいです。
海外パッケージで通販サイトで結構扱われています。
32GBならSanDiskのものがお勧めです。Class2ですが、速いらしいです。
これまた通販サイトで扱われています。外箱無しとか簡易パッケージとか書かれて売られています。PCパーツで言うところのバルクってやつです。

書込番号:12327184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/06 01:26(1年以上前)

肝心なことを書いていなかった。

現状IS03はmicroSDにアプリをインストールできません。
microSDへのアプリインストールに対応しているのはOS2.2です。
春頃のバージョンアップでmicroSDへのアプリインストールができるようになります。

それと、microSDに保存するのはアプリだけとは限らないから大きいほうがいいかもね。
音楽,動画などは結構な容量になるからね。

書込番号:12327192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/06 05:50(1年以上前)

あんまり気にする必要ない気がしますが...
アプリを入れっぱなしで削除しないというなら仕方がありませんが、アプリの大きさはまちまちですが、1MBを超えるものは多くはないようです。
自分も20個ぐらいアプリを入れていますが、内臓メモリが440MBも残っています
不要になったアプリは消していけば問題ないと思います。
それにデスクトップに表示できるアイコンは16個(Homeアプリによって違うかも)ぐらいなので、標準だと3個のデスクトップですから、16x3=48個までしか表示できません。
表示しきれないのは、アプリ管理の一覧から探すことになりますが、何百個とインストールすると探すのも一苦労するかと思います。

書込番号:12327452

ナイスクチコミ!0


kitonさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/07 02:26(1年以上前)

数えてみたら、知らないうちにアプリが95個にもなっています。
けど、本体500MBのうち295MBも残ってます。
全然問題無いなと思いました。(つかわないのは消せばいいのにね)

microSDはSanDiskの32GBを買いました。
音楽データ用です。
アルバム70枚分でまだ5GBも使ってませんが。。。

必要ないと言えば32GBも必要ないとは思いますが、
microSDを抜き差しするのに電池を抜かなきゃいけないので、
自分的には最大にしといた方が後で増やすより面倒が減るという事で。

たぶん16GBでも十分だと思いますが、8GBでも全然平気だと思います。
どうせまだアプリを入れられないのだから、付属の2GBでよいのでは?

書込番号:12331783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/07 06:02(1年以上前)

kitonさん
95個ですか?アプリ一覧がすごいことになっていませんか?
20個程度でも、探すのに一苦労していますから

書込番号:12331929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/07 06:06(1年以上前)

連投すいません
ちなみに自分はもともともっていた8GBを使っています。
レコーダーで録ったTV番組(1時間x10程度)や音楽データ(現状アルバム2枚)を入れていますが、5GB以上あまっています。
通常は8GBで十分のような気がします。
携帯電話で音楽(アルバム20枚程度)を入れていましたが、2GBのSDでぎりぎり入っていましたから

書込番号:12331934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2010/12/07 06:44(1年以上前)

iPhoneとかは16GB,32GBあるので、買うことをおすすめします。
2GBのは楽天オークションに出しました。

書込番号:12331977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/12/09 12:35(1年以上前)

au特攻隊長さん、おなかぽんぽこりんさん、kitsonさん、三ツ星トラフィックさん、

皆さん、回答ありがとうございました。

いずれアプリかmicroSDに保存てきるようになるのであれば、容量は大きい方がいいですね。
さっそくAmazonで購入しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:12342021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング