『レビューを見てると』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レビューを見てると』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

標準

レビューを見てると

2010/12/08 06:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:60件

なんだかな〜って・・

ガラケー機能有りのスマホ最高!今後の主流に・・・なんて書いている反面
バッテリーの持ちが悪い!最悪!!などと書いている方が多いですね

なんでもかんでも出来ることは詰め込んでユーザーの心を掴もうとするから
こうなるのでは?冷静に考えてバッテリー消費が激しいのは目に見えてるでしょうに。
現状、無駄になるものは削ってこそスマホの実力発揮なんじゃないかな?

3時間でバッテリーが無くなった・・・なんてコメント見てたら使い方がおかしいのでは?
なんて突っ込みたくなりますよ

ガラケーから脱皮できないスマホ体験者様からのきついメッセージ、お待ちしております。

書込番号:12336406

ナイスクチコミ!9


返信する
nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 IS03 auの満足度4

2010/12/08 09:32(1年以上前)

確かにただ使うだけならガラケーがいいですよね。
たたでだえバッテリーの持ちが悪いスマホに機能を盛り込めばこうなることはある程度想定内かなと。
まぁ、もともと持っているバッテリーの小ささからサンドバックにもなってます。

じゃあ、私自身IS03を買いましたが後悔してるかと言われたら全然してません。
機能を絞り込まれて出来ないことが増えるより、普段OFFになってても使いたいときにONにして機能を使えるんだからいいんではないかなと思いますよ。
ガラケーでも、たとえばモバゲーなんかのアプリを多用していた時は全然バッテリー持たなかったですしね。
ただ、購入前からiphoneユーザーの知人からも言われてましたが、
「多機能の電話だと思ったらお話にならない。PDAに電話機能が付いたと思ったらこれほど便利なものはない」
という言葉が今になってなるほどなと思います。
使い手を選ぶアイテムの代表格かもしれませんね。

実際、購入後数日はバッテリーの急低下で慌てましたけど今はほとんど問題は出ていませんよ。

書込番号:12336839

ナイスクチコミ!7


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 IS03 auの満足度5

2010/12/08 10:51(1年以上前)

私もnakakuさんと同意見ですね。
バッテリーの持ちの悪さは感じていますが、スペック相応だと思うし、
文句ばかり言ってこの便利さを手放すにはもったいなさすぎる。
替えのバッテリーも1,470円で買えることだし、いさぎよく2個持ちで
しのいだほうが十分満喫できると思います。

ま、Web連続3時間チョイは持つし、慣れれば考えて使うようになりますよ。

書込番号:12337081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/08 12:43(1年以上前)

まあ、何も無しに批判するのはどうかと思うけど、他キャリア同等製品並みのバッテリ容量であれば文句も少なかったとは思います。

書込番号:12337426

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/12/08 12:46(1年以上前)

シャープは毎度毎度電池の容量が小さいんですよね。
デザインの関係かわかりませんが、電池は重要なファクターだと気が付いて欲しいです。

書込番号:12337443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/08 13:01(1年以上前)

電池の容量が重要であることはわかってると思いますよ。
ただ今回は、いち早く発売することの方が大事だったのではないでしょうか?
このサイズで容量を上げるためには、搭載部品の小型化など時間のかかる開発が必要になってきます。そこに着手していたら富士通東芝に先を越されてしまいますからね。
今回は世界初のワンセグ・おさいふケータイ搭載機がウリですから。
2番じゃ駄目だったんです。

書込番号:12337516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2010/12/08 14:37(1年以上前)

1番が重要というのはもちろんですが、ドコモやソフトバンクのシャープ端末に比べて別段小さいわけでもなく、液晶にサイズに至ってはあちらのほうが大きいという…、なんか3キャリア間の色を出すためにババを引かされたような気がしないでもないです。

書込番号:12337798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/08 18:20(1年以上前)

IS03が後発の003SH(SB)やSH-03C(docomo)より優れている点としては、

・デザインがいい(好みによるけど)
・解像度が高い
・メモリ液晶
・FMトランスミッター
・LISMO、Skype au、jibe、じぶん銀行、auone Market ..の独自アプリ
・SBよりは電波がいい
・docomoよりは月額が安い
・世界初のおサイフケータイ搭載Android(という名目)
・CMでガガを起用したのは大正解、Android=au を(誤解でも)印象付けた

くらいですかね。

でもバッテリー容量が明らかに低いなど、昔からシャープのau開発チームは、
他キャリアのチームよりも気合いが足りない感がある事は否めません。。

書込番号:12338509

ナイスクチコミ!7


houmi17さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/08 19:45(1年以上前)

口コミ、前情報でバッテリ等の弱点は事前に確認できたはずですよね。
少なくとも、ここ価格.comを利用される方は。
にも拘らず、購入者の一部は、分ってるはずの弱点を批判しているようで(汗)。
そういう人たちは、買い物下手であることを認めているようで滑稽ですね。

なんか不思議だ。

因みに、僕はIS03の購入は見送りました。まだまだ熟成が必要。特に、バッテリ関係はスマフォンに限らず技術の進化を期待したいです。

書込番号:12338825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/09 01:54(1年以上前)

わかっていても、弱点は弱点ですからねー。
私個人としては、バッテリーに大きな不満はないんですけど。

機能つめこんで、かつ、デザイン損なわずに作られてるIS03って、オールマイティな秀作ですよね。
個人的にはワンセグはまったく使用しないけど、ワンセグつんでる事でユーザーが増えるとしたら、それはアリだと思う。

バッテリー容量増やして、分厚くなったら、魅力は激減ですしねぇー。
クレーム少ないけど、売れないだろうし。

批判覚悟の売れる仕様なんでしょうか。
最近見た映画のアウトレイジばりに汚いなぁ(褒めてます)

ワンセグ、カメラなしだけどバッテリー1.5倍のIS03あったら、そっち選ぶけど。
(普通のユーザーは、ワンセグ、カメラが魅力なんでしょうかねぇ。それとも、とりあえず機能がなんでも入ってる携帯に、漠然とした安心感を得るのでしょうか)

あ、スリープ中にサイドボタン押したらメモリ液晶の表示が変わったー。
歩数計の数値が表示されてるー。すげー、知らなかったー。
(一度ちゃんと説明書読んだほうがいいかも)

やっぱり、この端末はよく考えて作られてますねぇー。

秀作です。


E30HTで相当痛い目をみて、スマートフォン使用体験が軽いトラウマになってから1年ちょっと。
もう、ガラケーに戻らなくて済みそうです。
携帯にボタンってもういらないです。

まだ、普通の電話を選ぶ人もいるんでしょうねー。
私には、不思議です。

ガラケー機能を詰め込んだ携帯が出てきちゃった今、普通の携帯って急速に衰退していくんでしょうねー。

ある日、楽園にやってきた外来種。

・・・増えすぎなんですけど。。。

書込番号:12340846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2010/12/09 17:52(1年以上前)

実はiphoneも電池持たないんですよ
まぁ続きは2ちゃんねるででもやってくださいな

書込番号:12342972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング