『そんなに電池持ちませんか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『そんなに電池持ちませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

そんなに電池持ちませんか?

2010/12/16 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:261件

talbyからINFOBAR2と古くからの「ストレートユーザー」なんですが、これらがほぼ絶滅状態で機種変更に困っていた所です。たまたま店頭に入荷があったので、ちょっと新しいもの見たさで12月4日に購入しました。パソコンなんかのデジモノは結構ヘビーユーザーなので、初スマホも割と戸惑うことなく使えてます。趣味向きのエンターテイメント系ツールかと思ってたら、結構機能的でなかなか使える道具ですね。ちょっとイメージと違いました。

さて本題ですが、当初から電池の持ちが酷い・・・と聞いていたので覚悟はしていたのですが、実際使ってみると就寝時電源オフで、私の使い方なら2日間余裕で使えています。

事務職で仕事中は電話をかけないので留守番待機状態。スケジュールの確認と急用の着信応答が1日数回。仕事が終わってから家族との通話とメールが数件、帰宅後はWiFi利用でgoogleとyahooのチェックなどブラウジング30分少々です。

3Gは常にONでその他は常時OFF(Wi-Fiは利用時のみ)もちろんTaskKillerは入れてます。今朝から現在18時までの10時間の電池の使用状況を見ると

セルフスタンバイ48%
アイドル状態45%
ディスプレイ4%
通話2%
システム2%

ほとんどお休みしてますね(^_^; これで残量80%です。この後、Wi-Fi使って一気に減って、1日終わって約50%前後で終了。まぁ小型情報端末と思えば、こんなもんかと思えるレベル。ただし、ガンガン使うと2時間くらいであっという間におしまいなので、気兼ねせずに使えるかと言えばNOですね。

しかもダブル定額運用なので、実際どれだけ3G使っているのか今のところ未知数です・・・当初は帰宅したらカード引き抜いて、強制的にWi-Fiオンリーにしてたけど、電話がかからないという苦情もあって断念。

さすがにあれこれ使うと丸1日は厳しいかなと思いますが、軽い使い方ならこんなかんじです。参考程度に報告。

書込番号:12375904

ナイスクチコミ!7


返信する
donpさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/16 19:37(1年以上前)

私は、
朝9時頃から使って、

3Gオフ
WIFI、GPSオン

録画したワンセグor youtubeを1時間視聴
パズルゲームを5分
グーグルナビを10分使用
ネットを20〜30分使用

で、夜、19時半の時点で残り60%です。
使用頻度が高くなければ普通に一日は持ちますね。
深夜まで飲むと分かってる日は、もちろん夕方に充電してからでかけます。
方向音痴の為、飲み屋まで、ナビりまくるので。

書込番号:12376143

ナイスクチコミ!4


jack0922さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/16 21:10(1年以上前)

朝の通勤時、ウOチタイム、昼食時、etc...


さほど使っている印象もないのですが、夜まで持ちません。

せめてバッテリーだけで、充電できるアイテムがあれば嬉しいのですが、
いちいち入れ替えないと充電出来ないので、予備バッテリーがあっても面倒臭いです。

デザイン、使い勝手、サクサク度、画質、カメラ、通信速度等、本当に気に入っておりますが、
バッテリーだけは、最悪レベルと思って購入すれば我慢できるかもしれません。



いろいろな好評、不評のレビューがありますが、個人的に
バッテリーに 4以上つけてる人の評価は信用しない方がいいと思います。
あきらかに過大評価です。



それ以外は最高に楽しい端末です♪
自分はこれで二年間戦えそうです。

書込番号:12376554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/16 21:26(1年以上前)

たぶん30分ネット使いでダブル定額上限達成だと思います
Yahooのトップみるのでさあえ万単位いきますから

書込番号:12376641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/16 22:01(1年以上前)

電池の持ちと、「ダブル定額」?何の関係があるのですかね??

書込番号:12376854

ナイスクチコミ!2


donpさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/16 22:16(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさんへ
それは、一個上のW定額のとこに書いた方がいいのでは?

ちなみに私のネット使用は基本WI-FIですが、パケット代が定額上限
になっても気にしませんよ。
今日の使用方法は、家でTV見ながらネットブックでネットしつつ、
スマホでいろんなアプリをダウンロードして遊ぶ感じです。

オーバーしたとこでフラットより500円くらい高いだけだし、
そんなに親身に他人の500円を心配する必要ない気が・・・。

書込番号:12376970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/17 22:51(1年以上前)

ごめんなさい、ただの間違いです
スマホで書いていると、どこの板に書いているかわからなくなるときがあります。
まあ自分だけでしょうが

書込番号:12381832

ナイスクチコミ!0


donpさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/17 23:52(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさんへ

確かにスレがごっちゃになる事ありますね。
わざわざ突っ込んですみませんでした。
私の配慮不足ですね

書込番号:12382203

ナイスクチコミ!1


mao3209さん
クチコミ投稿数:6件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2010/12/18 00:10(1年以上前)

スレ主様に同感です。私もかなり覚悟を決めて購入に踏み切りましたが、思っていたより電池持ちは悪くない気がします。

書込番号:12382310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/18 02:17(1年以上前)

少し気になったので、書き込みさせてもらいます。

>セルフスタンバイ48%
>アイドル状態45%
>ディスプレイ4%
>通話2%
>システム2%
>ほとんどお休みしてますね(^_^;
まずセルフスタンバイでは無くて"セルスタンバイ"です。
電波待ち受け時に消費する電力の割合を示しています。

で、ほとんどお休みしていると言う事ですが、上記の%表記は時間に対する割合では
無くて消費した電力に対する割合です。
10時間で100%→80%との事なので、この間消費した20%の電力に対して、それが
どの処理で消費したかを示すのが上記の割合表示です。

上記数値のみで10時間でどれだけアイドルにいた(お休みしていたか)かは特定できないです。
個々の項目の単位消費電力は異なる(アイドル中の消費電力は他の項目よりも
当然ですが低いです)ので、単位消費電力が分からない限り時間換算は出来ない事に
なります。
 

書込番号:12382786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/18 07:49(1年以上前)

>jack0922さん
バックグラウンドデータ更新ありになっていませんか?
自分もこれがオンだと減るのが早いです

書込番号:12383156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング