『ダブル定額をお考えのあなたに』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダブル定額をお考えのあなたに』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信25

お気に入りに追加

標準

ダブル定額をお考えのあなたに

2010/12/16 19:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 粉人間Zさん
クチコミ投稿数:151件

ダブル定額にて契約し、Wi-Fiメインで使用し、少しでもパケ代を節約しようと目論んでおられる方に参考情報です。

12/1〜12/15の半月使用しての(私の使用状況での)パケ代の概算です。あくまで目安にしてください。
(別スレありましたが、あちらは倹約方法の質問でしたので、微妙ですが新たにスレたてました)

使用状況
・とりあえずまともに使い始めて最初の月なので、念のためISフラットにて契約。
・自動同期はOFF、
・バックグラウンドデータはON
・メジャーアップデートの自動確認はONのまま(後で気付いた、この項目 orz)
・3Gデータ通信は通常OFF。メール送受信のときだけON(でも時々切り忘れる。)
・メール送受信は一日平均で3〜4通。せいぜい百文字程度。
・ネット接続は基本的にはWi-Fiのみ。2,3回ほどWi-Fiが切れてて、3GがONのままなのに気付かず接続。最初の1,2ページ目くらいで気付いて閉じた(と思う)。

結果(12/15現在)
総パケット数
 81,297
内、スマートフォン使用分
 80,948

パケット通信料
 2031円(税別)
内、スマートフォン通信料
 2023円(税別)

一瞬、ダブル定額でもいける!と思ったのですが・・・

・ISフラット パケット通信料単価
 0.02625円/パケット

・ダブル定額 パケット通信料単価
 0.0525円/パケット

つまりダブル定額に換算すれば、半月ですでに4250円(税別)

・・・無理 orz

原因は3G切り忘れの失態ももちろんですが、メールのために3GをONした瞬間(むろんメールの送受信を始める前)に矢印がしばらくピコピコ点滅。最初はネゴの為の通信かと思ったのですが、どうも待ってましたとばかりに何かがうごめいて通信をしているように感じてなりません。(妄想?)
1台持ちで、単独使用(ポケットWi-Fiとか使わず)で通信費の節約を図るのは、勝手に通信をしてしまうタスク、サービスをすべて止めるつもりでないと厳しいかも・・・
当然使用の制約は増えるし、そのあたりを十分に理解して設定でき、尚且つ状況に合わせチョコチョコ設定を変えるのが苦にならない人であればおそらく節約は可能でしょう。
でも私みたいにスマホ初心者の一般ユーザー、おまけに情弱でズボラな人間は、少しのミスに怯えて暮らすより、腹くくってISフラットでやったほうがやはり気が楽。バリバリ使えて(←過剰表現)幸せになれそう。
Wi-FiでEメール使えるようになる等、環境に変化がない限りはISフラットで使っていこうかと思います。

最大でもたかだか3360円しか変わんないだろう、ケチケチすんな!と思う方も多いのでしょうが、ダンナ(または奥様)の通信費が事業仕分けの対象になっているご家庭(ウチを含む)は、

・・・がんばってください。僕もがんばります。(嫁の文句に耐えます)

倹約の成功事例。あれば大歓迎です。
こちらに、教えてあげたほうがいいかも。↓

『ダブル定額での倹約方法』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155734/SortID=12372374/

書込番号:12376155

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/16 21:18(1年以上前)

頑張っているですね。頭が下がる思いです
常にパケット数がオーバーしないか気にしなければいけないのば、精神的に良くない気がします

書込番号:12376589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/16 21:52(1年以上前)

私もダブル定額です。かなり気を使いながらで
ほとんど3G通信なしのライトユーザー。可能な限りWiFiです。
私が10日間の運用で、スマホ29000パケット。合計で31600パケット。
慣れてくればもう少し削れそうなので、月80000パケットくらいかな。
これだと月額4200円くらいでしょうか。

上限いっぱいまではいかなそうだけど、
2100円というのはちょっと無理っぽいですね。
それでもISフラットよりは安くいけそうな見込み!

便利さが犠牲になるのでどうかと思いますが
とことん節約するなら携帯と2台もちか
カード引っこ抜いちゃうとか・・・

書込番号:12376789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/16 22:01(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさんの意見に同感です。

12月の初めにスレ主さん同様の趣旨のレポートをしたところ、3G OFFで頑張っている方々から「お前はauの回し者か」的に結構たたかれました。

3日くらい前にパケット数をチェックしてみたところ、すでに600kを超えていました。
ダブル定額でパケ代節約に失敗すると、かえってISフラットよりも高くつきますので、私的にはダブル定額へ戻すことは考えておりません。(変更が間に合わず、今月はまだダブル定額です。)

書込番号:12376857

ナイスクチコミ!1


donpさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/16 22:34(1年以上前)

電池のとこにおなかぽんぽこりんさんが、W定額の書き込みをしてたので、
こちらに書きますが、私も、ある程度の通信利用の予定があり、
W定額、オーバーするかどうか心配しながら使うのは大変そうだと思っています。
その点は全く同感です。

専業主婦とか自営業とか、定年退職者とか、社内で無料で無線LAN使える人とか
Eモバイル契約してる人とか、毎日Wi-Fi利用できる場で生活でき、且つ、それ
以外の場所ではほとんどスマホでネットなどしないので3Gオフにするような人は
W定額の方が無駄がないかと思います。

ネットブックもIPADもスマホも買った人とかは、それごとに回線契約すると
出費かさみむし、PCとかよく持ち歩くような人は、EモバとかWIMAX契約して
回線ひとつにまとめた方がまぁ得ですね。

私は常時3Gオフで全く不自由感じませんが、ちょっとだけ3G使った日もあり、
(ガラケーの時に契約していたデコメサイトなどの解約等です)
今日時点で、パケット代400円です。
我慢することもなく、スマホ利用上のストレスは全くないです。

おなかぽんぽこりんさんの信念のようなものがあるのかと思いますが、
まぁ、なんだかんだで皆同じ商品買ってんだから、使い方の違いはあれど、
あんま怒らないで下さいよ〜。

書込番号:12377090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/12/16 22:40(1年以上前)

12月4日にIS03を手にし、家ではWifi利用のため、ダブル定額の契約としましたが、どのくらいの使用でパケット代が積み重なるのかを知らない初心者の私のパケットは、すでに110万パケットを超え(約5万5千円以上・・)てしまったため、こりゃ駄目だと来月よりISフラットへ変更といたしました。ルーズな私には節約は無理なようでした。

書込番号:12377125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/16 23:40(1年以上前)

すみません、唐突で恐縮ですが確認させてください。

購入検討中で現在はこのIS03が有力候補ですが、毎月の支払い料金が現状より
かなり上がってしまうことからちょっと躊躇しております。

確認したいことは、IS03の場合、

・ダブル定額あるいはISフラットに同時に加入すると毎月割が適用される。
・毎月割はIS03の場合1,500円/月で最大24ヶ月、36,000円引になる。
・ISフラットは月5,460円固定、プランF(IS)シンプルで6,240円/月になる。
・ダブル定額は月の最低料金2,100円、上限5,985円、PCサイト不使用なら4,410。
・ISフラットに加入していても適用スマホ以外で使用してしまうと適用されない。
 つまり上限5,985円になる。

となると思うのですが、やっぱりダブル定額あるいはISフラットは24ヶ月間の契約が
必須なんですかね? どこを見ても書いてなかったので・・・
確かにスマホだと何かしら定額プランに入ってないとかなり危険ですがWiFi主体で
使用しようとすると最低料金2,100円はムダで定額ライト390円でも十分なのです。
店員に確認すればいいことなのですが、ご存知の方教えていただければと思いまして。
この点が違うだけでだいぶ私の考え方も変わって来るためお聞きする次第です。

書込番号:12377544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/17 00:45(1年以上前)

月1500円の割り引きを受けるなら、ISフラット、ダブル定額の加入が必須。ライト、スーパーライトは不可です。やはり2年間で36000円は大きいですからどちらかになりますね。

ダブル定額の最低2100円で使うなら、カード引き抜いて他の携帯に挿すくらいの運用しないと無理。しかもその携帯自体も極力使用を控えないとあっという間に超えちゃいます。

実際その様な最低ラインで使うなら、スマホの意味を成さず、ただの小さくて不便な簡易パソコンになっちゃうので、ストレスもたまります。

ぶっちゃけプランEシンプル780円+ISNET315円で契約はできるけど、通信できない状態ではねぇ・・・そんなら本体だけ買えばいいわけで。

面倒だし、素直にISフラットが現実的かと思います。

書込番号:12377927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/17 00:55(1年以上前)

ええと、私が聴きたかったのは月々割1,500円/月の特典を受けるために
24ヶ月間のISフラット契約あるいはW定額契約が必要か?ということです。
ただそれだけです。
1ヶ月契約して解約すると駄目なんですかね?ってことです。
端末購入時には契約しますから、その後すぐ解約、ってわけにはいかないですよね?
っていう虫のいい話ができないですよね?っていう確認です。
それらを含めて駄目、とおっしゃているのですね?

文面からは私の聞きたい肝心な部分がかかれてないので。

あと、ISフラット契約あるいはW定額契約が24ヶ月必須ならいつ解約できるんでしょう?
もし途中で解約したら月々割が適用されなくなるだけなんですかね?
ご存知であればおしえてください。

書込番号:12377987

ナイスクチコミ!0


スレ主 粉人間Zさん
クチコミ投稿数:151件

2010/12/17 01:06(1年以上前)

皆さん、返信有難うございます。
まぁホントのこと言えば、節約は半分趣味みたいなものなんで、割と楽しみながらやってます。
自宅、会社、週一回の出張先、いずれも無線LANが入っている割と恵まれた環境なので、割と簡単かな〜と思っていたのですが、ズボラな性格が災いして今回は失敗に終わりました。^^;
しばらくは楽しんで使い切ることに専念して、そのうち再チャレンジします。

>おなかぽんぽこりんさん
いつも情報参考にさせていただいてます。m(__)m
仰るとおりですね。でも請求金額が嫁さんにバレる方がもっと精神的に良くないです(笑)

>ろばのばんやさん
お、なかなかいい具合ですね。がむばってください!
2台持ちが出来ればいいんですが、前のヤツが調子悪くて買い換えたので残念ながら・・・

>ライダーのひとりさん
そのレポート拝見しました。その後チェックしてなかったのですが、そうですか、叩かれましたか・・・
残念ですね。私は参考になったのですが。あの時期だとちょっと早すぎたかも、ですね。
とりあえず、半月目で一旦の区切りになるかなと思いまして、真似スレになりましたが立ててみました。

>donpさん
400円!すばらしい! ほぼ完全3G OFFなら、Eメールは転送ですか?
それが出来ればなぁ。外出も結構多いので、外でEメールが受けられないと困るので orz

>おなかぽんぽこりんさんの信念のようなものがあるのかと思いますが、
>あんま怒らないで下さいよ〜
え゛、おなかぽんぽこりんさん怒ってんですか?
なんかまずいこと書きましたっけ?すみません。

>ヒロカズ42さん
iPhone買ったウチの社長は、最初の一月めで、約50万の請求が来たそうです。^^;
もっとも定額なんで49万5千円の割引が入っていたそうですが・・・
100万単位の請求が来る剛の者も居られるようですし、気にせず楽しみましょう。

>SIOHSUNさん
現在定額に入っておられないなら、これはまず間違いなく上がります。
毎月の基本料金部分を上げないためには、機種代金63,000円を一括で支払って購入するしか無いです。

>・ダブル定額あるいはISフラットに同時に加入すると毎月割が適用される。
>・毎月割はIS03の場合1,500円/月で最大24ヶ月、36,000円引になる。
仰るとおりです。毎月割を受けず定価で本体を購入すれば定額プランは不要です。
店頭でも同様の説明を受けましたし、今、契約時の書類を確認しましたが、

毎月割 ・・・ ISフラット・W定額の廃止又は機種変更、解約された場合適用外となります

とあります。
あと蛇足ですが、「誰でも割り」は一旦リセットになり、新たに購入時からの期間カウントになると言われました(解除料はかかりませんが)。もし今が「年割り」なら、なおさら関係ありませんが。

書込番号:12378045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/17 01:10(1年以上前)

は月々割1,500円/月の特典を受けるために
24ヶ月間のISフラット契約あるいはW定額契約が必要か?

 お見込みのとおり必要です。

あと、ISフラット契約あるいはW定額契約が24ヶ月必須ならいつ解約できるんでしょう?
もし途中で解約したら月々割が適用されなくなるだけなんですかね?

 解約できますが、契約解除料9,975円取られて、毎月割りもなくなります。
 解約前提なら前述の最小限の契約で。

私も色々調べてみたんですが、ウマイ話は転がってませんでした・・・

ちなみに私の使用状況は、最低限の初期設定と設定の同期通信だけで30000パケットです。Skypeや3Gでのブラウジング一切なしでもこんだけいっちゃいます。

書込番号:12378067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/17 01:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。そうですか。やはりそうでしたか。

計算すると、2年間で結局月々割分が回収されてしまうシステムなんですね。
私の場合は。
私は現在プランSとEzwebだけの契約なのでそうなってしまいますね。
これだけで通話と通信の両方をまかなえるほどしか現在使ってないのです。
またよくかける自宅への通話料は割引使って無料ですし。なのでかなり悩みます。
どういう形でも結局は2年間で端末台63,000円分は払わなくてはならないようなんです。
ああ、困った。この端末に63,000円か・・・ガラケー買うと思えばいいのかもしれませんが
ちょっとお高い印象もあってかなり悩んでます。
PCより高いですからね。この値段払うならタフネスケータイにしようか、とか色々
悩みだしてます。あ〜あ、どうしよう。

書込番号:12378112

ナイスクチコミ!0


スレ主 粉人間Zさん
クチコミ投稿数:151件

2010/12/17 01:26(1年以上前)

すみません、自己レスです。

>、「誰でも割り」は一旦リセットになり、新たに購入時からの期間カウントになると言われました(解除料はかかりませんが)。

ちょっと紛らわしい書き方ですね。すみません。
リセットされるとは、誰でも割りの加入が1ヶ月目だろうが1年11ヶ月目だろうが関係なく、新たに(この場合、IS03購入時から)誰でも割りに加入することになる、という意味です。
そしてリセットされる時点(この場合、IS03購入時)の解除料はかからない、という意味です。
購入月から2年未満に解約すると、解除料が取られます。
これに関しては、あまり触れられていませんね。結局、毎月割で2年縛りを受けているわけですから、どうでもいいとみんな思っているんですかね?
実際、私もどうでもいいのですが。2年は解約するつもり、無いし。

この件に関しては、趣旨から外れますので、出来ればこの後は別スレでやってくださいね。
^^;

書込番号:12378136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/12/17 01:35(1年以上前)

ダブル定額契約者です。
半月ほどですがパケット量4500程度
家族間の連絡が主な携帯利用なため
プランSSシンプル 誰でも割+家族割で使用。
家庭でWI-FI接続し、ちょっとした調べものでブラウジング。
家族間無料で1050円分の通信料でたまにかける友人・知人
新着メールのお知らせ時に3GをON、受信後即OFF
もちろんメール送信時に3GをON、送信完了後即OFF
長電話をするタイプでもないので無料通話は毎月余る。
とまあ、こんな使用方法です。

特殊な環境かもしれませんが、参考になればと・・・

書込番号:12378168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/17 01:39(1年以上前)

すみません、家族間無料はCメールのことです。
紛らわしい書き込みになってました。

書込番号:12378179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:17件

2010/12/17 01:41(1年以上前)

>私は現在プランSとEzwebだけの契約なので

私もほぼ同じ。プランSS+EZwebからの乗り換えです。
これまでは月2000円前後だったのでほぼ倍以上です。

2年で通信費込みトータルコスト約15万円くらいでしょうか?
現状からプラス10万円です。高いですよねぇ。
ノートパソコン買えちゃう!
そんだけの価値があるのか悩みますね。
とりあえず2年使ってみてから再考する予定です。

書込番号:12378185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/17 07:59(1年以上前)

私もダブル定額で購入を予定しているのですが、パケット節約について教えてください。

多くのスレで3GOFFでパケットを節約する話はよくありますが、
他に注意すべきことは無いでしょうか?

例えば、GPSを使うアプリなどは
@3GOFFではアプリが使えない?
A3GOFFでもアプリは使えるがパケットが発生する?(どの位?)
Bパケットは発生しない?

などなど

ご利用中の方、よろしくお願いします。

書込番号:12378606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/17 08:06(1年以上前)

既出だったらすみませんが。3G通信をきるアプリがあったはずです。(名前は忘れてしまいましたが。)ググれば見つかるはずです

書込番号:12378621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/17 08:32(1年以上前)

ええとまったく怒っておりませんので
人によって使い方違うので一概にはいえませんが
節約してロバのぱんやさんのパケット数ぐらいになるのか多数の気がします
それだと月に1400円ぐらいのため、使う場所が限定されたり、常にパケット数を気にする使い方は
私には無理です。携帯でそのような使い方をしていなかったからです
選ぶのは使う個人の自由ですので、後悔しない選択をしてください

書込番号:12378674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2010/12/17 08:39(1年以上前)

皆さんダブル定額?来月からISFLATにした皆さんダブル定額?来月からISFLATにした私はだめ?

書込番号:12378689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/17 08:58(1年以上前)

街の案山子さん
GPS を使うアプリでも多数あります
3G必須ということはなかったとおもいますが、通信環境は必須だと思います
アプリによってGPS だけでいけるのもありますよ

書込番号:12378739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/17 13:47(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございました。

現在IS03を対象に検討をしておりましたが月々の費用や端末費用を考慮していき、
ようやく冷静な判断に至りました。私はもう少し落ち着くまで待とうと結論づけました。

私はIS01を持っているのでIS03の契約形態は急激に劣化したものと受け止めていますし
何しろIS01に比べ端末費用が高すぎる上、2年縛りの条件がきつ過ぎると考えるに至りました。
そしてまだおさいふが十分つかえないことやOSのアップの問題もありますので、少なくとも
春まで待てば次の機種などが充実してきて選択肢が増えさらに冷静な判断ができるものと
考えました。

今はバッテリとショップ予約特典の本体カバーに惹かれてしまっていますが、そんなこと
よりしばらくしてから本体価格が下がってから一括購入した方がベターだと考えるに至り
ました。うまくいくかどうかは不明ですけど。何しろ機種変更を考慮していますから。

あと3〜4ヵ月は待ってみようかと思います。焦らずに。
今使っているガラケーも7月に機種変更したばかりで6ヶ月しか使っていません。
その前の機種は3年以上使っているのに、です。もったいないですし。

数ヵ月後に製品がダブついたり次機種の登場での値下がりを期待して待ちたいと思います。
そういう選択もありですよね?

書込番号:12379611

ナイスクチコミ!0


スレ主 粉人間Zさん
クチコミ投稿数:151件

2010/12/17 20:32(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん
>ええとまったく怒っておりませんので
それはよかった。なによりです。

TOPGEAR_JPさん
通話以外は、以前の機種での私の使い方と同じようですね。
ezwebなど、ほとんど使用しなかったのですが、機能が増えたら欲が・・・ ^^;

ねここねこまごねこさん
なんの、私は最初からフラットにした臆病者ですw

SIOHSUNさん
こんな駄スレですが、結果お役に立てたようでよかったです。
満足できる製品にめぐり合えればよいですね。

とりあえずこのスレを立てたのは、私みたいに
「なるだけ節約はしたいけど、あんまり知識も無く、気を使って管理できないライトユーザーがある程度素のままの設定でどの程度のパケット使用量になるか」
てなことを考えてみただけです。
方法もいろいろありそうですし、実際ほとんどパケ代のかかっていない方も居られますので、後は皆さんがどこまで許容できる範囲で節約しつつ楽しめるかが大切だと思います。

長くなりましたが、明日から出張ですので、ここらで私の書き込みは一旦終わりとさせていただきます。貴重なご意見・体験談、多数いただき有り難うございました。

でも引き続きの情報は歓迎しますよ〜 ^^

書込番号:12381051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/17 22:44(1年以上前)

IS03をこれから購入される方に使っている者からの情報です
アンドロイドアプリの大多数が、何のために?と思われるアプリであってもインターネットへアクセスするようです。なぜか?私もよくわかりませんが
1.無料で提供する代わりに広告を表示するため
2.アプリで処理できない計算をサーバでおこなうため
と思われます。
つまり原則通信をたくさんするようなことをしようとしてしまいます。
1は3GをOFFしておけば防げるようですが(特に制限も受けないようです)

書込番号:12381779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/23 00:54(1年以上前)

ちょっと遅レスになりましたが、IS03が安くなるかもしれない数ヵ月後を
また購入検討のタイミングと考えて検討しなおしましたが、やはり2年縛りのある
月々割がガンだったことに気がつきました・・・・合掌。
今auポイントが1万ポイント以上あるのですが例えば一括購入すると月々割が適用
されないし、分割払いにすると本体価格から月々割分を引いた本体分からポイントが
使用されるとのこと。もし本体価格が下がって購入しても月々割で実質ゼロ円つまり
36,000円が下限の値段ですからauポイントが一切使えないという変な状況になって
しまいます。逆にISフラットあるいはダブル定額分を確実に支払う必要がでてしまいます。
IS01/02とは全く異なる劣化したプラン構成です。
なので型落ち近くになったIS03狙いでいこうかな、と思っていましたがこの2年縛りが
ある限りはauスマホへの移行はきちんとおさいふに対応し、OSも最新に対応したIS10以降
くらいになりそうです。それまで物欲が抑えられるか・・・IS01にとにかくがんばってもらいます!
でもこの2年縛りプランを見直してもらわないとどうにもならない。せめて月々割を通信費からも
引けるようにしてもらいたいものです。auポイントは本体からしか引けないんだから。

以上、検討結果に対する愚痴にて失礼。

書込番号:12406041

ナイスクチコミ!0


神楽月さん
クチコミ投稿数:22件

2010/12/23 01:46(1年以上前)

あれ?毎月割って本体からの割引じゃないですよね?
毎月の利用料金からIS03だと1500円割引されるはず。
本体を分割で購入か、一括で購入かとは関係ないとショップから説明を受けましたけど。
ちょっと意味が違うのかな?

書込番号:12406252

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング