『IS03用スタンド作りました』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS03用スタンド作りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

IS03用スタンド作りました

2011/01/06 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 pan7さん
クチコミ投稿数:9件
別機種

制作費0円超簡単

市販のスタンドでは、背面スピーカーが塞がれて音が聞こえない為
こんなモノを作ってみました。
ペットボトルを適当な大きさに切って、IS03を載せる切り込みを
2箇所と充電ケーブルを通す長めの切り込みを1箇所入れるだけでOK。
所要時間数分の作業です。

充電しながらワンセグが楽しめますよ。

書込番号:12471136

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 今なら1000円分貰える 

2011/01/06 21:30(1年以上前)

いいですね。自分もやってみます
ブログ等に作り方まとめてくださると、嬉しいです

書込番号:12471190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/01/06 21:47(1年以上前)

作り方も何も見たまんまでしょ。
小学校低学年レベルの工作です。
ブログに作り方をまとめるほどのものでもないと思いますが...。

発想は素晴らしいと思います。

書込番号:12471296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/07 06:40(1年以上前)

持ち運びができる折り紙方式版のスタンド、誰か作ってくれないかなあ...

書込番号:12472934

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/07 10:13(1年以上前)

>持ち運びができる折り紙方式版のスタンド

↓こんな感じのものですか?プラ板と蝶番で作れそうですね(^^ゞ

http://item.rakuten.co.jp/keitai/285-560031/

スレ主様>

自作良いですね!
自分も作ろうか考えましたが、安かったので下記の物を買ってしまってました(/_;)
ゴム足とか付いてて机の上でもなかなか滑らなくて良いです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001JIRVVI/ref=oss_product

書込番号:12473365

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/07 10:22(1年以上前)

連投すいません。
写真見てて思ったのですが、カラフルな小石とか粘土とかで重しを入れると安定しそうですね(^^ゞ

書込番号:12473384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/07 10:42(1年以上前)

別機種
別機種

100均でこんなの買いました。

そこそこ使えています。

書込番号:12473442

ナイスクチコミ!1


kouemonさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/07 17:13(1年以上前)

素晴らしい!
たしかに自分が求めているものが無くてネットで何時間も探すくらいなら自分で作ったほうがいいですね。
ドリンクフォルダーに入れて車でも使えないかな。

書込番号:12474446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/07 23:26(1年以上前)

KzNBさん
自分が思っていたのは普通の紙(コピー用紙)などで、折り方次第で強度が保てるような台座ができないか?と思った次第です。
スレ主さんの手作りする姿勢は賞賛できますが、発表するほどのもんではないかな?と思います。少なくとも自分なら発表はしないなあ。
おこらんといてください。率直な感想なので

書込番号:12476162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 09:05(1年以上前)

IS03用ではないですが、「東京ラ・パーム技術研究所 http://tokiolapalm.cool.ne.jp/giken/index.html 」というHPで紙クレイドルというのを以前から発表しています。
数年前から更新がストップしてしまっていますが・・・
WillcomのW-Zero3系等のスマートフォンの紙クレイドルが発表されています。

数種類の紙クレイドルが発表されていて、中には凝り過ぎていてよくわからないような物もありますが、簡単に作れるものもあります。
文房具屋さん等で買える「工作用紙」が、加工も簡単で強度的にも良いです。
パソコンのプリンター用紙でも上質厚紙がありますから、それに印刷して使うと楽です。
紙を使って強度がほしい場合は、エポキシ系の接着剤で2〜3層に張り付けると強度が出ます。
(また、それを銀紙にくるんでオーブンで加熱したりするとすごい強度になるのですが・・・火事が起きると危険なので、あまりお勧めできません。)

私はW-Zero3を使っていた時に、スタンド代わりに使っていました。
それと、外出先などでは100均等で売っている「額立て」を使っていました。
サイズが幾つかあるので小さめのサイズを選んで使っていました。
出かけた先でビデオなどを見たりするのに便利でした。

書込番号:12477414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/08 10:11(1年以上前)

自分が欲しいのは、出先で折りたたみ式を広げると台座になるようなイメージですね
折り紙が得意な人なら折り方でできないかな...(ひとりごと)

書込番号:12477641

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/08 12:21(1年以上前)

>出先で折りたたみ式を広げると台座になるようなイメージ

折りたたみ式というよりは、その辺にある紙を利用して即興で作れる折り方をあみだせばいいのですよね?
面白い発想なので何種類か試作してみましたが、なかなかアイデアを形に出来ずにいます。
そのコツさえ掴めば何かと便利でしょうね(^^ゞ

書込番号:12478148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/08 16:45(1年以上前)

しつこく登場です。

私が紹介した東京ラ・パーム技術研究所の中の紙クレモバイルが、まさに折りたためる紙製クレイドル(スタンド)です。

http://tokiolapalm.cool.ne.jp/giken/20060118paper/cradle_mobile.htm

IS03様にするには多少の加工が必要かもしれません。

ちなみに私は「東京ラ・パーム技術研究所」とは関係者ではありません。

書込番号:12479270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 IS03 auの満足度5

2011/01/09 16:32(1年以上前)

別機種
別機種

横置き

縦置き

折り畳み式ではありませんが。。。
(底の面を切り取れば、折り畳めるかも)

私も、年末特番の時に、子供とのチャンネル争いに負けて、
IS03用のスタンドを即席で作りました。
縦横どちらでもOKです。
食卓の近くにあった、スティックコーヒーの箱で、制作時間約5分です。
やっぱり、IS03は画面が大きくって、テレビを見るにはいいですね。

書込番号:12483938

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング