『もうバッテリーが最悪!!』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もうバッテリーが最悪!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

もうバッテリーが最悪!!

2011/01/16 01:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 ririsuさん
クチコミ投稿数:7件

この前、普通に使っていたら4時間程度でバッテリーが切れて、何もできなくなる状態になりました。いわゆる急速放電ってやつだと思うけど、やっぱりソフトウェアがよくないからこんな現象がおこるのだと思いました。(ちなみにwifiはoff、GPSはoff、同期はon、明るさは最小、ADWのホームアプリ導入済み、タスクキラーも導入済み)

IS03の購入を検討されている皆様、かなり不具合が多いので今はやめたほうがいいと思います。今のところ自分が体験した不具合は

・急速放電

・メールの着信音がリアルタイムでならない

・アプリが途中で急に停止してホーム画面に戻される

といったことがあるので、ソフトウェアの改善を早急にauにしてもらいたいです。OSのアップデートも早くしてほしいですが、それよりも不具合をどうにか直してほしいです!!

早く、auが正式にこのような不具合を認めて公表すべきだと思います。そうなる日を願ってます。がんばれ、au!!!!!!

書込番号:12515529

ナイスクチコミ!6


返信する
kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/16 04:24(1年以上前)

個体差があるんでしょうか?
私の場合は、WIFIOFF(使用時のみ)、GPS(使用時のみ)、画面高度-自動、同期ON
      ホームアプリADWEX、TASKキラー使用やめました。
------------------------------------------
 ・WEB_閲覧 1時間程度(通勤時往復)
 ・キャリアメール 10通送信、20通受信
  (余談ですが、au同士ならCメール送信時に字数オーバーしたら自動的にEメール
   に切り替わる便利な機能付)
 ・スケジュール同期、EVERNOTE同期各1〜2回
 ・音楽1時間程度(通勤時、往復)
 
上記で朝6:30分 100%スタートで 夜帰宅 10:00 で40%〜50%
自然放電は、経験なしです。
※私の場合は、ちょうど1日使えていい感じです。
(予備バッテリーが着てからは、ハードな使用しても安心です。)
メールや電話の着信確認がいちいちスリープ解除せずに確認できるメモリー液晶が
あるので、多大なる節電効果??があるのだと思います。

電池もちは過度な期待をしなければ充分許容範囲ではないでしょうか?
現状のスマートフォンの技術レベルでは、こんなもんじゃないのかなぁと思います。

私は、購入2ケ月になりますが急速放電は、経験していません。
また、アンドロイドどの機種でも急速放電の報告は、ありますので原因を見極めることが
重要ですね! スレ主さんのようにさもIS03固有の現象のように言うのは、よくない
ですね(そういう状態が続くならauショップへGO!ですね!)         

書込番号:12515826

ナイスクチコミ!4


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/16 04:46(1年以上前)

すいません 以下の件触れていませんでした。

・メールの着信音がリアルタイムでならない
 ⇒経験ありません!今度じっくり確認してみます。
 
・アプリが途中で急に停止してホーム画面に戻される
 ⇒これも経験ありません!複数のアプリを立上げ過ぎると起るのでしょうか?
  パソコンなどでは、処理能力を超える場合はよくありますね!

またどういう場合にそういったことが起るのか現象面を具体的に教えて頂くと
経験された方から対処方などのレスがあるかと思います。
あまりに酷い場合は、auショップなどで確認された方がいいと思います。

他機種の不具合報告では、具体的にこんな場合に不具合が起るという報告が
多くありますが、なぜかIS03の不具合報告は、具体性がない報告が多いです。
具体性がないとリアリティーがなくなってしまい解決に繋がらないですね!
一度他機種の不具合報告を参考にされて見てはいかがでしょうか?

書込番号:12515850

ナイスクチコミ!3


iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/01/16 07:38(1年以上前)

発売日に手に入れて毎日使いまくってます!バッテリー放電は経験ないです。メールが遅れてくるのは何回かありました。10分くらい遅れてきましたがほとんど、ちゃんと届くいているので特に気にはなりません。バッテリーは、やはり良くはないですが自分の使い方、ネット2時間 メール5通 通話10分 くらいですが1日問題なく持つのでまだ予備バッテリーは箱はの中です。ネット閲覧しない日は夜で80%くらい残ってます。やはりネット閲覧が一番バッテリー消費するようです。毎日使いまくってカスタマイズしてとても楽しい端末です。2,2になるのが楽しみです。

書込番号:12516033

ナイスクチコミ!3


矢那さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/16 09:00(1年以上前)

僕もスレ主さんと同じ現象が起こり、現在修理に出しています。

・急速放電(寝る前にフル充電し、朝起きたら、充電0でシャッドダウンしていました)

・メールの着信音がリアルタイムでならない

・アプリが途中で急に停止してホーム画面に戻される

12月11日に購入して、直ぐにisa03が異常に熱くなったのですが、
電源を切りバッテリーを外したら1月1日までは普通に使えていました。
GPSオフ、wi-fiオフ、タスクキラーは入れていませんでしたが、
まめにアプリは切っていました。おかしくなったのが1月2日からで、
フル充電で外出して、待受け状態でバッテリーが50%位になり、夕方には20%、
夜にはシャッドダウンとゆう感じです。
ですが、翌日の1月3日は普通に使用出来ました。
1月4日になり朝起きたら、フル充電からバッテリー0でシャットダウンしていたので、
これはおかしいと思い、直ぐに近所のauショップに行きました。
メールの着信音、アプリの停止は気になっていませんでしたが、
今考えると同じ現象が起きていました。auショップにバッテリーの
急速放電で事例は無いのかと聞くと、ショップの人が何処かへ電話して
無いとゆう事でした。他のスレにも同じような方がいらっしゃるので、
ウソだと思いますが…。
修理から帰って来て、何か分かりましたら、また報告致します。

書込番号:12516251

ナイスクチコミ!5


qhuhpさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/16 09:41(1年以上前)

キャリアメールで、自動振り分けを設定していると、受信遅延が発生するバグあり(調査中)

自動振り分けを全て解除すると、改善されるみたいだね

書込番号:12516383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/16 11:16(1年以上前)

急速放電は今朝初めて体験しました。

この掲示板でもたびたび指摘されていますが、
付属のケーブルを使ってPC から充電したら起こりました。

たまたま充電器がなかったので
大丈夫かなと思ってたら、やっぱり。

70%が40〜50分後に40%に減っていて
端末機が弱めのカイロくらい熱く加熱していました。

付属コードは使わない方がいいですね。
ただ、市販のならいいのかどうかは
試してないのでわかりません。





書込番号:12516787

ナイスクチコミ!1


矢那さん
クチコミ投稿数:5件

2011/01/16 12:16(1年以上前)

USB充電についてauショップでのやりとりなのですが、
auショップに行って、まず聞かれたのが、USBから充電してないか?
と聞かれました。
今回USBでは充電していないのを伝え、USB充電はダメなのかと聞いたところ
USB充電は急速に充電しているので、放電が起こるかもしれないとの事でした。
急速に充電しているとゆう理由が怪しいですが、少なくともauショップでも
USB充電でのトラブルは認識しているようです。

書込番号:12517061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2011/01/16 15:44(1年以上前)

昨日、連続待受時間等のスペック値についての端末本体の設定条件を確認したいとお客様センターに問い合わせしたときの話しです。(簡単に言うと「とにかく省エネモードによる試験」なのかなんらかの設定をかけているのかと言うことです。(「とにかく省エネ」でスペック値の200時間はクリアしているがこれが本当の値か確認したかったので))

電話対応してくれたオペレーターの方もIS03を保有しているそうなんですが、バッテリーの保ちの悪さやUSB充電により急速放電することは身を持って体感しており、またお客様からの多岐にわたる苦情が多くauとしてもメーカーに調査依頼をかけていると答えてくれました。(ロットのばらつきもあるようなこと言っていました)

アナウンスしないのは、メーカーに調査を依頼していることと全員が全員なっているわけではなく、アナウンスすることで混乱を招くことを避けたいとの思惑があるようでした。(販売に影響出ることを危惧しているのでしょう)
原因が明確になったらアナウンスすることになるとは言っていました。
どさくさに紛れて、iphoneのようなバッテリーキットやクレードル(本体と予備バッテリーの双方を一度に充電する)も検討課題としてくれるようお願いしておきました。(前にもauショップには要望としてあげています)

書込番号:12517920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/01/17 00:13(1年以上前)

田舎暮らしはもう厭!さん、ナイスなレポートありがとうございます。
この問題に対するauのスタンスが分かって、とても参考になりました。

>アナウンスしないのは、(中略)アナウンスすることで混乱を招くことを避けたいとの思惑があるようでした。
単純な比較はできませんが、同様の対応で誤って、トヨタがアメリカでどれほど痛い目にあったことか、auの人たちは知らないのでしょうかね。

自らが「本気」と言った以上、一歩間違ったら奈落の底に落ちるかもしれないという危機感があるのか疑問です。
「本気」で発売した機種が結果としてこの状態では、ユーザーの信頼を裏切ったと言って過言ではないはず。
ちなみに、iPhone4のアンテナ問題は、発売後1か月足らずでバンパー提供の対応を発表しています。
長らく愛用してきたキャリアだけに、ぜひ納得のいく対応をしてもらいたいと期待していますが、事と次第によっては2年後には他社へ移行しているかも。

この出来栄えなら、「本気」でない方が賢明だったかもしれませんね。
「ようやくスマホできました〜」くらいにしておけば良かったのに。

書込番号:12520660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング