『アップデート』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

アップデート

2011/01/22 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 Macwauriさん
クチコミ投稿数:28件

本日朝10時頃アップデートの知らせがあり
早速アップデートしたんですが
アップデート後電池がなかったんで電源を落として充電し
そのあと充電器を繋げたまま起動してメールチェックしてたら
急に画面がちらつき始めてついにはバグりました
画面はほぼ真っ黒で辛うじて操作出来るだけ
電池外して再起動してもダメ、カバー外してリセットかけてもダメ
どうしようもないのでショップに行ったらあえなく工場行きになりました

アップデート以降そのメール以外操作してないので
アップデートの問題だと思いますがみなさん無事アップデートできたんでしょうか?

アプリが全滅でげんなりです

書込番号:12545492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/01/22 18:23(1年以上前)

アップデート問題なく出来ました。
もちろん電源つないだまま実施しました。
Macwauriさんのは、電池残量不足でアップデート完遂出来なかったものとおもいます。

auのアップデート注意事項を見落とされたのですね。
以下auホームページから引用
>充分に電池を充電してから実施いただきますようお願いいたします。電池残量が少ない場合や、更新途中で電池残量が不足すると、ケータイアップデートに失敗します。

書込番号:12545812

ナイスクチコミ!0


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 IS03 auの満足度4

2011/01/22 18:46(1年以上前)

私もバッテリーは80%ありましたが充電状態にて実施しました。
アップデート後も全く問題なく動作しております。

書込番号:12545911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/22 19:15(1年以上前)

アップデートで自動的に再起動まではおこなった後の、電源OFFですか?
アップデートは充分バッテリーがある上で実施するのが基本です

書込番号:12546021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/22 19:24(1年以上前)

ちなみにアップデート開始時にはどのくらい電池残量があったのでしょうか?
気になったのは、普通なら電池残量が少ない状態なら警告メッセージを出すなどして
アップデートは実行しないようにすると思うのですが、そのような事はなかったのですかね。
もちろん他の方がおっしゃるように、アップデート作業前には十分な電池残量を
確保するのは当然ですが、システム側にチェック機能もなくアップデートが
出来てしまい、且つ失敗すると言う事ならユーザーに優しくないなぁと
思ったので。

書込番号:12546059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/01/22 19:36(1年以上前)

アップデートは問題なく終了しました。
私も、ちょうど朝充電を忘れてしまってて、バッテリー残が40%→30%位でした。アップデート後充電しましたが、その後特に目立った不具合は出ていないと思います。(特に恩恵を受けた印象も無いですが・・・)

文面から判断するに、最終的にバックライトがお亡くなりになった、ということでしょうか?
アップデートが直接の原因ではないかもしれませんね。
結構処理に負荷がかかるのか、アップデート中に発熱したという報告もありますし、もともと不良品の一歩手前で不安定だったどこかの部品が、負荷に耐えかねて死亡したのかもしれません。あくまで素人の推測ですが。

なんにせよ、早く直るといいですね。

書込番号:12546121

ナイスクチコミ!0


スレ主 Macwauriさん
クチコミ投稿数:28件

2011/01/22 21:55(1年以上前)

返信ありがとうございます
アップデート自体はダウンロード→再起動→アップデート→再起動までやり
最後の再起動後アップデート完了しましたのウィンドウもでてOKしたので
問題なく終了しました

アップデート以前ではすこぶる調子がよく満足して使ってましたが
今日アップデートしたあと急にそんな症状がでました
うまく説明できませんが暗いようなちょっと紫がかったかんじで
ステータスバーが真ん中にも表示されるような画面がずれてる感じでした
最終的には文字も一部分しか見えず
ショップでデータバックアップ取ってくれと言われたときも一苦労でした…

それでも皆さん無事にアップデートできたなら
アップデート以外の問題かもしれないですね

ともあれ早くもどってきてほしいデス

書込番号:12546830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/01/22 22:45(1年以上前)

わたしも本日アップデートしたら、画面が突然変わり

「修理が必要です。お近くのauショップまたは
PiPit(一部店舗を除く)にお持ちください。」
という表示が出てショップに持っていくと
預かって修理となりました。

しかし、お店にある代替機がすべて他の人に貸していて、普通の携帯電話しか貸せないといわれました。

修理期間はスマートフォンのメリットは享受できないことになります。
どうしもスマートフォンの代替機を使いたい方は、auショップに持ち込む場合は
事前にスマートフォンの代替機があるかを確認してからの方がよいと思います。

修理で預かる期間は2〜3週間とのことです。
本体のデータはすべて消えるそうです。

わたしの場合は、昔の機種を持ち出してSIMカードを差し替えて、
昔の機種を当面使うことにし、スマートフォンの代替機が来たら修理に出すことにしました。

かなり、げんなりな日になりましたが、この経験が他の方の参考にならればと思います。

書込番号:12547139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング