『不具合(CPUの高負荷・バッテリー異常消費)について続き』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合(CPUの高負荷・バッテリー異常消費)について続き』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信28

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:17件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度1

内容が変わりましたので新規スレにて失礼します。

過去の状況については以下を参照して下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155734/SortID=12598076/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155734/SortID=12584457/

過去のスレッド内のkoskeさんやこんた@鈴鹿さんの投稿において、アプリを使用しなくても症状が発生する、USBにも問題等の情報がありました。
なので私は上記の内容を参考にしつつ、下記の要領にて状況を再現しました、結果、アプリを使用しなくてもCPUの高負荷及びバッテリーの異常消費が発生することが確認されましたのでご報告いたします。手順は以下の通りです。

・電源オン・画面消灯の状態で電源ボタンを押し画面をオン、ロック解除画面の状態にする。
・その状態でカメラのシャッターボタンを深く長押ししフォトライト起動。
・画面オン・フォトライトオンの状態でパソコンに接続したUSB端子に接続

上記の作業で高負荷になるはずです。
また、ここからは未確認ですが、その状態でそのままにしておく(USB刺しっぱなし)と、満充電まで充電した後高負荷のままなので放電が始まり、再充電されないまま電源が落ちるかもしれません、以前その状態でアラームが鳴りませんでした。

よろしければ再現を行いご報告いただければ幸いです。

書込番号:12614447

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/06 14:43(1年以上前)

takkunkunkunさん

>電源オン・画面消灯の状態で電源ボタンを押し画面をオン、ロック解除画面の状態にる。
>その状態でカメラのシャッターボタンを深く長押ししフォトライト起動。
>画面オン・フォトライトオンの状態でパソコンに接続したUSB端子に接続

上記のような操作は、正しい使い方とは思えないのですが?
このような操作をする目的或いは必要性は何なのでしょうか?
是非教えてください。

書込番号:12614617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2011/02/06 15:12(1年以上前)

自動車で、ブレーキとアクセルを同時にずっとベタ踏みしてたら
エンジンがいかれちゃった、みたいなものでしょうか(^^;

それで「こわれた!どうしてくれる?」とかディーラーに言ったら
逆に「もっと大切にしてくださいっ!」って怒られそうです。

書込番号:12614749

ナイスクチコミ!2


RTAM1002さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/06 15:33(1年以上前)

>是非教えてください。

そんなの聞かなくてもわかるでしょ・・・わかっているくせに聞いてどうするんです?
意味ないじゃないですか。挑発しても不毛なだけです。

書込番号:12614815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度1

2011/02/06 15:45(1年以上前)

誤解を与えてしまっているようなので追記します。

・当然ですがその後フォトライトは消灯します。

ライトを消した状態でも高負荷が続きます。
自動車に例えるのならヘッドライトを点けた状態である操作を行うと、その後ヘッドライトを消してエンジンを止めてもバッテリーが異常に消費してしまうのと同じだと思いますので怒られるようなことではないはずです。

書込番号:12614852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2011/02/06 16:29(1年以上前)

そんなことする前にインストしたアプリをアンインストして、本体に異常が無いか確認する方が先じゃないの?

取り憑かれたようにやるのは勝手だけど、結局のところ何をしたいのかさっぱりわかりません。

それともiphoneのところで立てたスレッドのようにガラケーに戻すの覚悟でIS03をぶっ壊す気ですか?

書込番号:12615028

ナイスクチコミ!1


tetugakuさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 16:37(1年以上前)

想定されるシナリオとしては・・・。

1.就寝しようと部屋の電気を消して布団に入ったら・・・。
2.あっ! IS03充電し忘れてたっ!
3.手元のIS03の電源を入れ、フラッシュライトで部屋の電気のスイッチを探す。
4.たまたま電源が入ったままのPCからUSBケーブルで充電開始。
5.暴走。

てな感じでしょうか?
自分の環境だと、夜寝るときに深夜番組録画のためにPCの電源入れっぱなしのこともあるので、けっこうありがちかも・・・。
けっして絶対あり得ない操作と言えない気もします。

書込番号:12615053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/06 16:38(1年以上前)

takkunkunkunさんこんには。

この現象は、去年再現方法をシャープに報告した方がおり、既にシャープ側でも現象が再現できています。
個人的には、次のOSバージョンアップで直るのではないかと期待しています。
#特に困っている訳ではないのですが・・・

書込番号:12615059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度1

2011/02/06 16:50(1年以上前)

田舎暮らしはもう厭!さん
そんなこと、と感じらるかもしれませんが私にとってはそんなことではありませんしそれでは済まされません。これによって私は重大な問題を抱えました。

tetugakuさん
はい、全くその通りの操作によって(当時はライトアプリを使用していましたが)電源が落ち、翌日アラームが鳴らずに大事な集合に遅刻してしまいました。今まで携帯を目ざましに使用していたので当現象は個人的に大きな問題ですし、tetugakuさんがおっしゃられた様にかなり想定できる現象です。

Angry Windさん
情報提供ありがとうございます。
よろしければソースを頂けませんでしょうか?
他のトラブルや回避方法も含め、バッテリー消費の対策をまとめたいと考えています。

書込番号:12615101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/06 16:52(1年以上前)

takkunkunkunさん>

いまさらなんですが、こちらのスレはご覧になってますか?
Angry Windさんの仰っているのはここも関連してると思いますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155736/SortID=12406476/

内容については上記スレも似た様な状況が書かれてますし、失礼ながらご自分で立てられた前のスレから、今回のスレも大きく内容が違っているようには見受けられません。

結論を言えば、同じような内容で、むやみやたらにスレを立てないでいただきたいのです。

バッテリー関連のスレは、沢山あります。お好きなところに書き込むか、せめて自分の立てたスレに続けて書き込んでください。

内容については、発生状況の報告として有用な情報だと思いますよ。但しauなりメーカーに内容を報告したほうが手っ取り早いかも。たとえ表向きには黙殺される形であるにせよ。

書込番号:12615109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/06 17:01(1年以上前)

ソースは、シャープ開発の方のtwitterです。

http://twitter.com/NaoZau/status/18330355241058304

完全に同じ現象ではないですが、恐らく原因は同じなのではないかと思われます。

書込番号:12615141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度1

2011/02/06 17:20(1年以上前)

粉人間Zさん
書き込みありがとうございます。
確かに、私の書き込みは内容が大きく異なるものではないと思いますし何度もスレッドを立てる行為が喜ばれる行為でないことは存じております。
しかし、昨年の時点でエンドユーザーから報告されている問題を、私が知ることもなく購入したと言うのは、黙殺される流れの賜物なのではないでしょうか。そのような観点から無味乾燥だとは思っておりません。また、今回のスレッドによりある程度の結果(同症状の過去の報告や開発サイドの報告)が皆さんの報告によりまとめられたと思っております。

Angry Windさん
ありがとうございます。とっくに既知の事実だったんですね。

書込番号:12615205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/02/06 17:57(1年以上前)

私も情報として知っておくのは有益だと思いますのでまた書き込みますね。

アプリじゃなくてUSBとライトの組合せで発生するので
tetugakuさんが想定してくれたように誰でも可能性があると思います。
また実験してみましたがカメラを起動してカメラメニューからライトを点けてもなりません。
カメラはソフトで点灯させますのでライト単体のSWで点灯と違うの為でしょうかね。
カメラ(ライトON)使ってからUSBでデータ取り込みでは、ならなそうです。

兄弟機(?定かではないですが)SoftBank 003SHは、2度目のアップデートされましたね。
内容は、電池持続時間や通話音質などの改善となってます。
IS03もアップデートありますかね?

書込番号:12615376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/06 18:30(1年以上前)

なるほど発生しますね
OsMonitorでみてみると、Usbmngdが90%以上CPUを使用しています。
まあUSBを使わなければ発生しない問題ですね

書込番号:12615524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2011/02/06 19:10(1年以上前)

なるほど、故意に負荷をかける操作でなく、
けっこう誰にでも起こりえるものだったのですね。
責めるような書き込みをしてしまい申し訳ありません。
とても参考になりました。m(_ _)m

書込番号:12615720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/06 19:33(1年以上前)

takkunkunkunさん>

バッテリーに関することをこれ以上書くな、とか、この情報が無意味だ、とか言うつもりは無いんですよ。
ただ、これから購入する人で、このクチコミをこれから利用する人も沢山いると思いますが、出来るだけ見やすく、検索しやすい状態にしておいたほうがいいんじゃないかと思うんですよ。

たとえばキーワード「バッテリー」で検索したところ、この板だけで現時点で13ページも出てきます。これを全部読む人は少ないでしょうし、初心者であればなおさら必要な情報をつかむのは難しいんじゃないでしょうか?

まあ、後から来る人に対しての思いやりってとこで、一言いわせてもらいました。
気を悪くしたならすいません。

書込番号:12615815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/06 20:13(1年以上前)

私も12月中旬に同様の症状となり、色々情報収集した結果、今はUSB充電もライトも使用していません。
ライトはアプリ使ってたのでアンインストールし、ロック画面でのシャッター長押しもしないようにしました。
本体からの充電はACアダプタ(サードパーティ製)のみでバッテリ単品はUSBタイプでしても問題ありません。(当然ですが。)
以後は落ち着いています。(絶対容量には不満ですが。)
アップデートで直るように対処してくれればよいですね。ユーザーではどうにもなりません。
ライトは暗闇で結構役に立つので。

あと火が出るとか、使用者が死ぬとかない限り、対策が未定の状態でメーカーから情報が出ることはまずないでしょう。
そういう意味ではネット社会はある程度情報が収集出来るので便利な世の中になりました。ただ不確定や誤認識な情報もあるので振り回されないように注意は必要です。

書込番号:12615972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 IS03 auの満足度3

2011/02/06 21:24(1年以上前)

スレ主様
まずはスレ主様のお気持ちを考えず、軽率な発言をして傷つけてしまったことをお詫びいたします。
ただ、今回の結果をどのように活用されるのか目的がわからなかったもので。
事例としての重要性は認識していましたが、申し訳ないです。

自分も完全放電を何度か経験していますが、色々なパターンがあるということを思い知らされた次第です。
今回のスレッド、後半からの参加となりましたが、いい勉強させてもらいました。

書込番号:12616348

ナイスクチコミ!2


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/06 22:32(1年以上前)

出遅れた感じがしますが一応報告します

シャッターボタンを押したままUSB接続した場合でも,
USB接続しているときにシャッターボタンを押しライトを点けてしまった場合でも,
高負荷状態になります
どっちかというと後者の方が問題ではないかと思います

私は,不具合が修正されるまでの自衛のための情報共有という位置づけで投稿しています
うっすら液晶とtakkunkunkunさん指摘の問題は発生パターンが異なりますので,投稿が意味ないとは思いません.
まあ,過去スレ見て新規提案じゃないと許さない,と言ってると誰も情報提供しなくなりますよ

指摘の使い方はたしかに故意に行うとは思えませんが,
シャッターボタンに手がかかったままUSB接続してしまった,ということは十分考えられます
指摘の情報を知っていることで,手がかからないように気をつけることができます

電源ボタンとシャッターボタンを押し間違えることも多々あります,
USB接続しているときに,それをやると高負荷状態になる可能性があります

解決策がないといえども,USB接続とライト使用で高負荷状態におちいる可能性があることを知っていれば,知らないより対策がとれるはずです.
USBでの充電はけっこう便利ですので,高負荷の原因を知っていればバッテリー異常消費におびえず使えますよ


書込番号:12616820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/07 18:48(1年以上前)

同一条件ではありませんが、再現報告を。

ロック解除画面 → シャッター長押し・ライト点灯 → ロック解除・ライト消灯 → 充電

以上でCPUに高負荷がかかりました。

ここでひとつ問題なのは、充電方法が「PCからのUSB給電ではない」点です。

私の普段の充電環境の、

USBタイプACアダプタ(ノーブランド品)→ 百均USBケーブル → 付属変換コネクタ

上記構成で発生しました。
通常では(上記構成では)充電時に表示されるはずの無い「カードリーダーモード」が上部ステータスバーに表示され、そのまま高負荷状態に。
PC以外からの充電でも、もしかしたら・・・ との興味からはじめて2、3回目に発生しました。
ただ、その後は30回以上繰り返して、やっと再現できた状況です。

いままで特に問題なく使ってきたのですが、PC給電でなくてもまれに発生する可能性はある、と認識しておいたほうがいいかもしれません。
原因がはっきりして対策がとられるまでは、ライト機能使用後の充電は控えたほうがいいでしょうね。

書込番号:12620257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/08 08:50(1年以上前)

給電は関係気がします
USB ケーブルを繋いだ際のUsbmngr の問題だと思いますよ

書込番号:12623202

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/08 10:35(1年以上前)

再現というか、IS03をぶっ壊したいとしか思えなくなってきた。
だんだん再現できた!の報告がエスカレートして無理があるように感じてきた。

起こりえないシュチエーションではないと思うけど、再現したいのなら、基本純正品で、基本の使い方で、原因となりそうなアプリを使わないという方向でいかがでしょう?

無理に再現させてぶっ壊れたとしても、純正使ってなきゃ保証対象にはならないでしょ。


精密機会なんだから、たとえ仕様の問題だとしても、基本壊れるような使い方をしないというのも一つの快適なつきあいかたなんではないかな?なんて思います。

スレ主サンも悔しいのはわかりますが、何度もスレ立ち上げてないで、USB&ライトの仕様があなたにとって最重要な使い方ならば、残念ですが現状ではそれが快適に出来ないIS03は向いてないという事です。自分の使用環境で初期状態で、起きる障害である事を説明して機種変の交渉をしてはいかがでしょうか?
重複する書き込み説明をみてると、AUに特殊な使い方をして壊してると人としか理解されてない可能性あります。企業姿勢も問題だと思いますが、もっとシンプルに誤解のないように伝えるのも交渉術です。

私は、大事に使いたいので無理に障害の再現はしませんし、どんな携帯でもそうですが、出来ない事はしません。

書込番号:12623474

ナイスクチコミ!0


tetugakuさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/08 11:46(1年以上前)

今回の事例は「メーカーが用意した機能を使うとき、特定の組み合わせで起こる」のが問題であって、メーカーが用意した基本の使い方を逸脱しているわけではないところが問題なのだと思います。

推定される原因を避けて操作するようにすればいいわけですから、「特定の使用方法を控えることで避けることができる」という意味で、皆さんの行っている再現テストはとても重要なものだと思います。

さらに、何が原因として考えられるのかを再現テストから推測していくことで、より正確な原因把握に近づけますよね。

けっして「壊そうとしてやっている再現テスト」じゃないですよ。

こういった事例の情報収集は、メーカーサイドだけでは限界があるはずです。ユーザーが指摘しないと、いつまでたっても改善されないままになってしまいます。
ユーザーひとりひとりがデバッカーなりテスターになったと考え、メーカーに情報提供していくことって重要だと思います。

「トラブルの起きない操作方法しかしない」だと、前例主義に陥って同じ操作しかしない、あるいは同じ操作しかしてはいけない、って考え方になってしまいます。
せっかくのスマートフォン、もっといろいろ試してみたいじゃないですか。

自分的には、たぶんこの問題はシャープのデバイス管理のプログラムのバグだろうと思っているので、アップデートで改善されることを祈っておりますが・・・。

書込番号:12623683

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/08 12:28(1年以上前)

再現がエスカレートしているのは事実だと思いますけど。起きるまで繰り返したり。基本再現テストは消費者がする事ではないと思ってます。するのは自由ですが。

障害が起きる方法を見つけるより、もっと快適に使える方法見つけた方がいいのでは?と思っただけです。

メーカーが用意した基本の操作で起きるという事でしたが、過去レスをみるとそのような症状があるのは事実です。
しかしながら、結構逸脱してきてると思います。

その人の使い方で起きてしまった事、それがカスタマイズで起きた事でない事。そうであればメーカーに報告すればいいと思います。スレ主さんの場合はアプリによって起きた障害だとAUに誤解されている可能性あります。

結局何が目的なのかわからないのです。

私はアップデートで改善される事を祈りつつ待つ事にします。

使える機能だけ使えばいいという事ではないです。

別にライト付けながらUSBに差し込む事を繰り返す事が、スマートフォンの意義ではないといってるだけです。

そこにこだわらなくてもスマートフォンとしていくらでも楽しい使い方が探求できるでしょ?




書込番号:12623843

ナイスクチコミ!0


koskeさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2011/02/08 13:32(1年以上前)

あなたがどうしたいか,どう思うかなんて誰も興味ないですよ
主観的なコメントはあまり価値はないです

ここは,いつ高負荷になるか知りたい人が,その状況を共有したいスレです
自分の意見が主張したいなら,あたらしくスレをたてるか,そのような趣旨のスレでしてください

勘違いしているかもしれないですし重要なのは,tetugakuさんがおっしゃっているように「基本の使い方を逸脱しているわけではないところが問題」です
インストールしたアプリではなく,端末のライト機能で問題が起こっていそうであることもそうです

そして,粉人間Zさんが報告されているように,USBではなく通常の充電でも問題が起きるかもしれないなら,より身近な問題です
本当かどうかは分かりませんが

クレームを付けたいわけでもなく,機種変をしたいわけでもありません
まして,問題を再現したいためだけでもないです
日常生活でIS03を有意義に使いたいわけです

通常の使い方と言っても,アプリのインストール状況なども違うのでいつも同じ状況とはかぎりません
そこで,有志を募ってどのような状況だと再現するか,その情報を共有したいわけです
いつ高負荷になるかわかれば,それなりに使うことができます

興味がないならスルーしてくださいね

書込番号:12624143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/08 13:41(1年以上前)

おなかぽんぽこりんさん>

>USB ケーブルを繋いだ際のUsbmngr の問題だと思いますよ

かも知れませんね。でも今まで単純に充電するだけなら少なくとも100回以上充電してますが問題なかったので、ライト周りとUSB周りの処理が並行したときに発生する可能性は高いような気がします。
ライトおよびPCからの給電のトラブルは、症状は違えど前から話題に挙がってますし、それぞれヤバイんでしょうけどコンボ技でさらに強力に(笑)

kobumさん>

>起こりえないシュチエーションではないと思うけど、再現したいのなら、基本純正品で、基本の使い方で、原因となりそうなアプリを使わないという方向でいかがでしょう?
>無理に再現させてぶっ壊れたとしても、純正使ってなきゃ保証対象にはならないでしょ。

これだけサードパーティー製品が出回ってる中で、壊したくなかったら純正しか使うなってのも、無理があるような気がします。
純正でもトラブルはありますし、実際私も付属品の純正のUSBケーブルで充電できなかったから百均ケーブル使ってます。
ライト系アプリは入れたこともないし、私の行ったライトの点灯手順は、基本機能としての操作です。

まぁ、ぶっ壊れるほどの不具合ではなさそうでしたし、今までPC給電以外ほとんど話題に挙がってなかったので、自分なりに確認したかっただけです。

同じように純正環境以外で充電してる人は多いと思いますし、警鐘の意味で報告すべきと思ったわけで、別にこれ以上騒ぎ立てるつもりはありません。
最初に10回ぐらいやって出なけりゃ、終わってたんでしょうが、意外とあっさり「でちゃった」ので(苦笑)、どのくらいの頻度かなと思い、その後しつこく繰り返しました。もうやりません(笑)

基本自己責任でってことは理解してますし、私は他人にやってみろと勧めるつもりはありません。

あくまでこういった検証作業は「よいこはまねしちゃいけません」の精神で。 ^^;

書込番号:12624174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/08 14:07(1年以上前)

koskeさん>

>本当かどうかは分かりませんが

ひどいっ、私を疑ってるのねっ!?

・・・いや、本当に起きましたよ。^^;
ただ、機種全体か個体の問題か、はたまた環境の問題かははっきりしませんし、あくまで参考情報としてみてください。

個人的には、この問題はあまり深刻に考えてません。
普段はライト使わんし。さしあたって気になる人は、充電始まったら一度再起動したらいいんじゃないでしょうか?

書込番号:12624253

ナイスクチコミ!0


kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/08 20:38(1年以上前)

私も、純正品以外のケーブルは使います。
ただ、症状を再現するときには純正品でやった方がいいのではといったのです。原因が明確でなる可能性があるからです。
スレヌシさんのように、ライト系アプリを入れて障害が起きたと報告する場合も、初期状態にして確認してみてはといったのです。

何度も立ち上げているすべてのスレを最初からみると、auにたいする苦情と不満だったはずです。
だから、何がしたいかわからないのです。

現状のIS03でライト系アプリの使い方で不具合が出るのはだいぶ前にわかったはずです。

AUが状況を把握している事もわかったはずです。

なのに、何度も試してやっぱりだめと新規レスを立ち上げているように見えます。

加熱する再現テストもそうです。

アップデートで修正されるのを待つしかない状況です。

それまで、ライトとUSBの組み合わせは控えた方がいいのもわかったはずです。

それでも取り付かれたように繰り返し書き込みを続ける目的がわかりません。

ここまでなんども書き込まれると、結果、いろいろなバージョンの再現合戦のようになっているようで、有意義な情報に見えなくなってきたのです。

障害がある事がわかりながら、再現テストをする事が、壊そうとしているように思えたのです。






書込番号:12625873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/02/08 21:57(1年以上前)

自分はライト使いませんが...Usbmgrだけの問題ではなさそうです。
@.USBケーブルで給電中にする
A.ロック画面を表示させて、シャッター長押しでライト点灯、シャッターを押して消灯
これでAndoroidシステムが90%以上の高負荷状態が続くようになるようです。
(OS Monitorで確認しました)
Aは、通常画面のライトアプリ起動でも発生します。
USBケーブル接続中に、謝ってライトを起動するとダメになっちゃうのは困りますね

書込番号:12626383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング