『wi-fiの接続方法』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fiの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wi-fiの接続方法

2011/02/10 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:535件

Wi-fiを導入したいのですが接続について質問お願い致します。

回線はNTTのフレッツ光です。

NTTの加入者網終端装置(CTU )のルータ機能を無効にし部屋までLAN ケーブルで引っ張り
部屋にバッファローの有線ルータBBR-4HGを設置しそこからPC PS3 テレビなどに繋げています。
wi-fi対応の無線ルータを購入し空いているLANポートに接続しIS03でwi-fiをすることは可能でしょうか?
もし可能であれば安定した安価な無線ルータなども教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:12634185

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2011/02/10 15:16(1年以上前)

ルータではなくアクセスポイントでいいでしょう。
アクセスポイントがなければルータでいいですが、ルータ機能を無効に出来る機種を。
お勧めは、知りません。私は5GHzと分けたくてNECのWR8700Nを買いました。(無線LANルータですが)
IS03もそうかはわかりませんが、Androidの中にはバッファローの無線LANルータと相性の悪いものがあるようです。

書込番号:12634235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/10 15:38(1年以上前)

私はBBR-4MGをルーターとして使い、
WHR-HP-GNのルーター機能をOFFして使用しています。

全く問題は感じていません。
(一階に設置し、二階でも使用可能、屋外でも
 20m位なら使えています。)

書込番号:12634314

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/10 20:01(1年以上前)

私はISフラットの契約をしないでwifiを12月まで使用していましたが、何せ不便でした。家とwifiを使用できるところ意外使えません。甘く見てました。これじゃあ、アイポットタッチを使っているほうがいいと思い、12月末ISフラットに切り替えました。感想一言、快適です。値段あまり気にしなくていいのですから。月々の料金が気にるようでしたらスマートフォンは考えないほうがいいと、改めて思いました。内容が違いましたらすいません。

書込番号:12635176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件

2011/02/10 22:57(1年以上前)

皆様 回答ありがとうございます。

既にISフラットには加入済みで自室で手軽に高速なwi-fiでスマートフォンを楽しめたらと思い質問しました。

皆様の意見を元に調べたのですがバッファローのWHR-G301Nが安価でルータ機能をOFFに出来、アクセスポイントとして使えそうなのですが
こちらの機種でも大丈夫でしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:12636068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2011/02/17 11:50(1年以上前)

バッファローのG301Nを購入しアクセスポイントとし設定したところ問題なく接続出来ました。
設定もAOSS方式で簡単ですね。

いろいろと有難うございました。

書込番号:12667947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング