『ATOKがマーケットに登場』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOKがマーケットに登場』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

標準

ATOKがマーケットに登場

2011/02/24 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:88件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

コピペ書込
やっとIS03でもATOKが使えるようになりました。
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20110224_428846.html
ということで早速インストールしてこれを入力しています。

キーボード自体はiWnnより使いやすいと思いますが、ジェスチャー入力は……濁点や小文字を入力するときに、いつもの癖でつい一度指を離してしまう、長い距離をスライドさせないといけないので煩わしいように感じます。慣れれば楽のかもしれませんが…。

しばらくは設定をいじりながら使ってみようと思います。

書込番号:12700661

ナイスクチコミ!1


返信する
KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/24 15:41(1年以上前)

鉄砲玉24号さん、知らずに似たようなクチコミを投稿してしまいました。
失礼しました。
私の方は削除依頼しましたので、こちらに再度書き込みたいと思います。

私はメールに絵文字も少し使うのですが、標準のiWnnだと、
誤入力した絵文字は一旦戻ってDELLキーで消していました。
ATOKだと絵文字入力画面に左右のカーソルキーとDELLキーが出ているので便利ですね。
6月までの試用期間が有りますが、値段次第で買ってしまうかもしれません。
キーの大きさを変えられるのも良いですね。
ちょっと動作が重い感じがするのが気がかりですが。

それからフラワー入力はやっぱりなんだか使いづらいですね?(慣れてないだけかな?)

書込番号:12700765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2011/02/24 15:57(1年以上前)

フラワー入力に慣れた頃にどんだけふっかけてくるか怖いです。

書込番号:12700815

ナイスクチコミ!1


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/24 16:21(1年以上前)

au特攻隊長さん>

(先程は失礼いたしました)

値段は気になりますね!
今気になってATOKのHP見たらWindowsMobile版で約5000円(@_@;)

やっぱり消します…。私にはそこまでの価値を見出せない…。


書込番号:12700882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/02/24 16:36(1年以上前)

iphone版が1200円だから、その辺で落ち着くといいですね

書込番号:12700931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/24 17:10(1年以上前)

横からすいません自分のも使用してみたくインストールしようとしたんですが、ATOKで検索してもトライアルが出てきません。なぜでしょうか?皆さんのは出てくるんですか?

書込番号:12701037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/24 17:53(1年以上前)

マサロックさん

androido marketで検索すると出てきますよ^^

http://market.android.com/search?q=atok&c=apps

PCから自分の端末へDLすればよいかと・・・^^

書込番号:12701178

ナイスクチコミ!1


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/24 18:31(1年以上前)

おじゃるでござるさん>

iphone用ってずいぶん値段の差がありますが、やっぱりシェアの差なんですかね?
だとすると期待は出来そうですけどね(^^ゞ

書込番号:12701347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/24 19:38(1年以上前)

夕日の狐様
ご返信ありがとうございます。
PCでインストールも試したんですが、マーケットの使い方が間違えているのか、インストール前に機種を選ぶ項目有りますよね?そこに機種が出てこないんです。
機種を選択していないので、インストールボタンが押せないんです。
以前他のアプリは出来たんですがATOKだと出来ません。

書込番号:12701650

ナイスクチコミ!0


recregさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/24 19:50(1年以上前)

わたしも早速インストールしました。
やっぱり、値段が気になります。
開発のことは分からないのですが、Androidは端末やキャリアごとに開発しなければならないのならば、その分高くなるのでしょうか?

Atokでは、これ以外に気になったことがあります。
わたしは普段はAK Notepadというメモ帳アプリを使っています。
書き終わった後にAK Notepadの「share」という機能を使って他のアプリ、GmailやtwitterやEvernoteなどに書いた内容を引き渡すのですが、それがうまくいきません。
結局、コピペを使ってやらざるをえず、若干手間が増えてしまいます。
iWinn IMEだと「share」を使って一発で引き渡すことが可能です。
同じような症状の方はおられるのでしょうか?

書込番号:12701700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/24 20:26(1年以上前)

フラワー入力が扱いにくければ設定でフリック入力か、ケータイ入力にすればいいのでは?
それにしても、やはりATOKは頭がいいです。長文が一発変換で決まるのはきもちいいです。

書込番号:12701851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/02/24 22:05(1年以上前)

もしかしてアプデしてないとかでは?タイミング的に( ロ_ロ)ゞ

書込番号:12702430

ナイスクチコミ!0


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 IS03 auの満足度4

2011/02/25 01:00(1年以上前)

私もトライアルインストールしてみました。
少しいじっただけですが、Simejiよりは私的にはボタンも使いやすいです。
もう少しいじってみて気に入ったら買っちゃいそうです^^

書込番号:12703510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2011/02/25 02:59(1年以上前)

iPhoneのはメモアプリですからね。
IMEであるAndroid版はiPhoneのメモアプリよりは高くなるでしょう。
希望は買い切りで3,000円以下。

書込番号:12703820

ナイスクチコミ!0


KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/25 08:45(1年以上前)

昨日、インストをして使用していましたが、単語登録すると
ATOK設定画面から、ツールと進み、辞書ユーティリティをタップ
すると、エラーになりました。
しかし、昨晩早速バージョンアップされてます。
トライアルバージョンが0.9.4auになってます。
対応が早いですね。エラーも出なくなりました。

書込番号:12704188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/02/25 08:51(1年以上前)

ワープロ一太郎派なんで、スマフォ買ったら是非入れたい。

会社でIME使うと「なんでやねん!」連発しますもん。

書込番号:12704202

ナイスクチコミ!1


recregさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/02/25 12:00(1年以上前)

さっきメモアプリ、AK NotepadでAtokを使ったら、問題なく書いた内容を他のアプリに転送できるようになっていました。バージョンアップで解消されたみたいです。

書込番号:12704675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 IS03 auの満足度5

2011/02/25 12:09(1年以上前)

ATKOにして文字入力画面のままホームに戻ると文字入力が消えないまま残ります、何か設定がありますか?

書込番号:12704706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/25 22:01(1年以上前)

reoreooneoneさん
それはバグですね。
アップデートが着ていますので自分でマーケットに行きアップデートしてください。
自分はそれで改善されました。

書込番号:12706896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 IS03 auの満足度5

2011/02/25 22:21(1年以上前)

アップデートで改善されました、ありがとうございました!

書込番号:12707023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング