『バッテリーが3時間位で終わってしまう』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーが3時間位で終わってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーが3時間位で終わってしまう

2011/03/27 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 yoiyoi007さん
クチコミ投稿数:2件

IS03を使い始めて約3ヶ月、メーカー推奨のアップデートもしていたつもりですが、あまりにバッテリーの持ちが悪いので、同じような経験をされている方がいないか、質問させていただきます。
端末情報は以下のとおりです。
ファームウエアバージョン:2.1-update1
ベースバンドバージョン:01.00.03
カーネルバージョン:2.6.29-perf
ビルド番号:01.00.03

普通の携帯のように、電源を入れたまま充電しておりました。
以前は、満充電すると1日程度は使用できたのですが、2/22開始のアップデートを行った頃から、バッテリーの持ちがガッタリと落ちて、電話もWEBも使用していないのに、3時間くらいでなくなってしまうようになってしまいました。
不思議なのは、最近、電源をOFFにして充電後使用すると、依然とほぼ同じように1日程度は使えることです。
バッテリーのメモリ効果にしては不可解で...(^^;
とすると、バッテリーのせいではない?OSやアプリでもないようですが、どうしてなんでしょうか?
同じような経験をしておられる方はいらっしゃいませんか?
原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。

書込番号:12827448

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/03/27 12:17(1年以上前)

自分も全く同じ経験をしていますよ。只、毎日では無いですね。

充電すると次の日は通常の消費量に戻ったりしますよね。

バッテリー付近が熱を持っているので何かしらのアプリとの関連をうたぐっています。

書込番号:12827592

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoiyoi007さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/27 12:37(1年以上前)

サイバーチョット!さん

yoiyoi007です。
すばやいレスポンスありがとうございます。
私の場合、購入後不安定な時期もありましたが、アップデート前1ヶ月間くらいは、普通に使えていました。
でも、その後は、一晩中充電しても、まったく使用しないまま、昼前には電池がなくなってしまうんで困ってます(^^;
一方、ソフトウエアとかはそのままの状態で、「電源を切って満充電する」と、以前と同じように長持ちするのです。
だから、原因がバッテリーとは思えないのですが...(笑)
スマートフォンにもBIOSなんてものがあれば、その辺かな?と疑っているのですが...
こんなこともわからないようじゃあ、僕も年老いたかなぁ(;;

書込番号:12827648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/03/27 14:32(1年以上前)

何か裏で動いているソフトがあるのではないでしょうか?
タスクキラーソフト関係を入れた場合キルできないソフトを設定すると消費電力が増えることも他スレで報告があります。
電源OFFで正常に戻る辺りが今回の要因そのもののような気がします。
一度その辺りを見直されてはどうでしょうか?
私のIS03はアップデート前後ともなんの問題もなく動いてくれています。

書込番号:12827987

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/03/27 21:25(1年以上前)

こんばんは。yoiyoi007さん 

僕のIS03はアップデート後は問題もなく動いてくれていますよ。

書込番号:12829584

ナイスクチコミ!0


雨竜さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/27 23:42(1年以上前)

常にGPSがONになってるんじゃないですか?
ついついOFFにするのを忘れがちな所ですね!
あるいはWEBを見た後そのままスリープ状態にしてある為、常に「起動中のアプリ」がバックで起動しているとか?・・・
「起動中アプリ」はPCで言う所の最小化したままの状態で何枚もWEBページを開いている状態ですからね。。

タスクキラー系でスリープ状態になった時には自動で消す様にしましょう!!
(メールはタスクキラー設定していると途中入力しているのも消えますので注意)

書込番号:12830276

ナイスクチコミ!1


poscさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/28 12:06(1年以上前)

 私の場合は、「Android Assistant」のBattery Useで電池を消費しているアプリを特定し、そのアプリをアンインストールしたところ、電池の消費量がほぼカタログ値ぐらいに戻りました。
 起動させていないつもりでも、大量に電池を消費するアプリがあるようです。

書込番号:12831540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/28 12:33(1年以上前)

私の時は、メモリーカード内のファイルが壊れたか、悪戯をして・・・・
CPU使用率が常に100%で、あっと言う間にバッテリーがなくなりました
(常にメモリーカードを読み込み処理している状態)
一度、CPUの使用率を確認されてはどうですか、確認済みならすいません

書込番号:12831606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/29 22:47(1年以上前)

同バージョンで3時間まではないですが、5時間少々で10%くらいになったことがありました。
その時は、バックグラウンドデータのチェックをつけていてそれがずっとCPUを使っている状態になっていることがありました。(10%くらいでしたが)
メールがいっぱい来たとかなのかなと思い、それほど気にせず使っています。

書込番号:12837514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング