『Android2.2』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android2.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Android2.2

2011/03/28 11:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:13件

震災の影響かなかなかアップデートがリリースされないまま4月を迎えようとしています。
どなたか情報をお持ちじゃないですか。

書込番号:12831478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/28 13:51(1年以上前)

心配しなくても4月中にはあるんじゃないですか!
地震の影響で3月は確実ないので、4月にのびたはずですよ!
店員さん情報ですので正式ではないですが!

書込番号:12831832

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/28 17:55(1年以上前)

初代Xperiaは2.1止まりだと誰もが思っていたはずですけど、この度正式に2.3へのアップデートが
決定したそうですよ!!びっくりしましたよ。IS01は一体何だったのか。夢かうつつか。悪夢だ。
これなら初代Xperia買っておけばよかった!IS01と大差ない上OSでこれほどの差になるとは・・・
IS01は半年たたずして死亡したけど初代Xperiaならこのまま延命すれば2年いけたかもしれない。
IS03もなかなか2.2になりませんしね。そうこうしているうちに昨年春モデルの端末が最新のOSに
なってしまいますよ!ガラスマではないから別に、という意見もあると思いますがシャープと
ソニエリとの違いに驚愕することしきり。これが技術力の差なのか・・・それともメーカとしての
資質の差なのか・・・いずれにしてもシャープにはがっかりされっぱなしでもっとしっかりしろ!
と言いたいですね。日本メーカはもうダメなのか・・・

書込番号:12832443

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2011/03/28 19:12(1年以上前)

ドラゴンフライヤーさん、LMNRQ1003さん、ありがとうございます。

確かに初代XperiaがVer.2.3になるというニュースには驚きました。

シャープにもIS03でのVer2.3対応について頑張って欲しいものです。

書込番号:12832692

ナイスクチコミ!0


chap-chapさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/28 20:25(1年以上前)

LMNRQ1003さん、こんばんわ。
一瞬、ボクもソニー、NTTドコモ陣営が良いかな?!・・って思いました。
でも、”いくつかの売り”の部分が無くなるんですよね。(世界共通?!機能)
言い換えれば”ガラスマ(日本独自)”から”スマートフォン(世界規格)”に衣替えする!!ということではないのでしょうか?。

AU、シャープ陣営が出来るかどうか・・は別にしても、”衣替えはしない”という選択肢もあろうかと思います。

もし、ボクがソニー、ドコモの持っていたら、バージョンアップするか?となると、悩みます!。

今は、「買ってなくて良かった」と思っています。
今年の夏バージョンは2.3になって「日本規格が世界規格」になって登場してくれたら・・と期待してます。

書込番号:12832955

ナイスクチコミ!2


LMNRQ1003さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/28 23:37(1年以上前)

>でも、”いくつかの売り”の部分が無くなるんですよね。(世界共通?!機能)

OSが古すぎて対応していないから仕方なく独自でつけた機能もいっぱいありますよ。IS01なんか
その好例ですよ。そのためにハードウェアが貧弱ということが一番のネックですがOSアップが
しにくくなってしまった。その「日本独自仕様」と呼ばれる余計な機能があるがゆえにユーザーは
不利益をこうむっているのです!
しかも初代Xperiaはいわゆる「ガラスマ」ではないですよ。そこまでの機能はありません、ハード的に。
ガラスマと呼ばれるのはIS03が初めての端末のはずです。それ以降の比較的新しいものを指すのです。
かなり勘違いされていると思いますよ。

したがって
>今年の夏バージョンは2.3になって「日本規格が世界規格」になって登場してくれたら

というのは絶対にありえないことです。グローバルスタンダードは既に趨勢が決まっているのです。
だから日本独自の端末「ガラスマ」があるのです。したがってガラスマが世界で必要とされる日は
今のところないでしょう。日本独自機能を世界が必要としない限りは。まずありえない話です。
だからガラスマはどうしても世界標準からみてOSのアップも遅れがちになる。あるいは対応できない
場合も出てくる。それが現在の常識です。
なのでガラスマに見切りをつけている方は世界標準仕様のスマホを求める人も多いのです。
Xperia arcもそのひとつですね。初代Xperiaもそうです。auはちょっとガラスマにこだわりすぎて
いるところがありますが今度はHTCのEVOをリリースするなど面白い試みもありますからお手並み拝見、
というところでしょうね。私はそう思います。


書込番号:12833982

ナイスクチコミ!2


chap-chapさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/29 05:16(1年以上前)

LMNRQ1003さん、おはようございます。
機種に対する誤解・・スミマセン、IS03からしか情報を見ていないので、たぶん当たっています。
で、これ以降アンドロイドの情報?!などを見ていると、2.3では”オサイフ携帯機能”が付くとか、これは表現は正しくなくても一般的に”日本の機能”と言えると思います。

カメラや音楽再生では”便利機能”が削除されるということなので、ガラスマと言えるのではないでしょうか?・・笑顔シャッターが使えなくなるとか。

今のところ、AU、シャープを応援しようと思っているので、この夏のバージョンには期待しています。
IS03(マーク2?)・・いろいろあったけど、バッテリー2倍持ちになったら即買い。
今回買う予定ではいたのですが、”オサイフ機能”が3月以降ということで、待っていたら、
バッテリーが持たない!・・という苦情?メッセージ?が、あめあられ!!でした。

書込番号:12834634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2011/03/29 17:25(1年以上前)

Xperiaの2.3へのアップデート決定はグローバル版のお話で、キャリアでカスタマイズされている国内版は今のところスケジュールには含まれていません。
つまり、どうなるかは何も決まっていないようです。

書込番号:12836213

ナイスクチコミ!3


BBBaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/31 07:24(1年以上前)

今回のアップデートは延期で時期は未定になっているそうです。
4月上旬という事も怪しいですね。

書込番号:12842090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/06 00:07(1年以上前)

かなり怪しい情報ですが、メジャーアップデートは4月14日に決定という噂が流れ始めています。
ほんとかな???(情報源を探しましたが分かりませんでした。。。)

書込番号:12863906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング