『2.2アップデートに伴う、LISMOのアップデート?について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.2アップデートに伴う、LISMOのアップデート?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

今日auショップで2.2へアップデートして頂きました。

LISMOも2.2に合わせてアップデート?をしなければならないらしく、早速手順通りに操作したのですが、結局『アプリが見つかりません。』と表示されます。

そこで、au one MarketからLISMOをインストールし直しました。
しかしそれでも改善されず、今度は『エラー。予期ぜず停止しました。やり直して下さい』と表示されます。
何度インストールし直しても、エラーの繰り返しです。


分かりにくい説明ですみません。
用語も間違って使っているかもしれません。
ですが、LISMOを使いたいので宜しくお願いします!!

書込番号:12883399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/11 07:04(1年以上前)

いや…
2.2へのバージョンアップ公開は14日ですよ。
それまでは使えないと思われます

書込番号:12883690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/04/11 07:33(1年以上前)

私もauショップで2.2へアップデートする予定で、ショップの方には連絡を入れてありますが、14日の10時からのはずで、今はアップデートすらできないはずです。

 しかし、LISMOも・・のくだりは大変参考になります。14日に実行予定ですので気をつけたいと思います。

書込番号:12883739

ナイスクチコミ!1


スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/11 07:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。

昨日購入したばかりです。
購入時に、auショップの方がアップデートしていきますか?と仰ったので、2.2にしてくれたのかと思ってました。
本体の2.2.1は違うんですかね??

掲示板汚してすみませんでした。
14日を待ちます!!

書込番号:12883756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/11 08:46(1年以上前)

2.1だったとしても
LISMOが使えないのはいいんですか?

書込番号:12883853

ナイスクチコミ!0


スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/11 09:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

LISMOは使いたいので、何かご存知でしたら宜しくお願いします。

書込番号:12883884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/11 13:42(1年以上前)

ファームウェアバージョンが2.1-update1でない(2.2.1とか)なら、ホットモック用のアップデータでコッソリアップデートしてくれたのかもしれませんね。
もしそうだとしたら、14日のアップデータ公開後にリスモのアップデータも公開されるでしょうから、それまで待つしかないのでは?

書込番号:12884482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/04/11 13:53(1年以上前)

スレ主さんへ
 ショップの方の言うアップデートとは、ケータイアップデートのほうではないでしょうか?
 私も購入後にケータイアップデートを行ったら、続けて2回行われたのでびっくりしました。
 LISMOの方は「auoneID」をIS03に設定してありますでしょうか?設定してないとうまくいきませんので念のため・・・

書込番号:12884511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/04/11 13:54(1年以上前)

どーしてもLismoではないといけない理由があるのですか。
そこまでないのでしたら、WinampやPowerAMPの方を使われたほうがいいです。

書込番号:12884512

ナイスクチコミ!0


スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/11 14:06(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。


>ダイスケ2331さん
auoneIDはauショップでやり方をおそわり、一番最初に設定したので大丈夫だと思われます。
>東芝三菱さん
LISMOでないといけない訳ではありませんが、今まで溜め込んだ曲が結構あるので……。
でも、教えて頂いた方法も試してみます!!


最後に、14日まで待つべきだったと反省しました。
ショップの方にも申し訳ないですし、掲示板汚してしまいました。

書込番号:12884548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/04/11 18:44(1年以上前)

>最後に、14日まで待つべきだったと反省しました。
>ショップの方にも申し訳ないですし、掲示板汚してしまいました。

ちょっと質問、
スレ主さんはアップデートは結局携帯アップデートの方だったんですよね???

OSを結果的にフライングして2.2にしましたよって、言ってる感じで、
まるで言っちゃってマズかったな〜って逃げ方じゃなくて、
実際はどうなのか教えてくださいな・・・

書込番号:12885147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/11 18:50(1年以上前)

謝る必要はないと思いますよ。(´∇`)
しいて言えば羨ましいんです(笑)

音楽再生に関しては音質気にしないのであれば純正のプレイヤーでも十分使えますよ

書込番号:12885161

ナイスクチコミ!0


スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/11 19:25(1年以上前)

>あーるてぃーあーるさん
すいません、携帯アップデートとOSのアップデートは違うのですか??
逃げるつもりは無いので、確認方法などありましたら教えて頂きたいです。

Androidは2.2.1は携帯アップデートですか??

>オレンジアップルさん
情報ありがとうございます。
音質の違いなんですね。
両方試して聞いてみます!!
あと、フォローして頂きありがとうございます。

書込番号:12885255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/04/11 21:03(1年以上前)

OSのバージョン確認は、

設定→端末情報→フォームウェアバージョンに記載してあります。

どうやらまことなら2.2ポイですね。

14日公開をau側からフライングする事なんてあるのですね・・・

書込番号:12885622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/11 23:05(1年以上前)

ちょっとググってみました。
一部の店舗でデモ機を2.2に上げているところがあるみたいです。
LISMOの強制終了も同じように発生するみたいですね。
>携帯アップデートとOSのアップデートは違うのですか??
簡単に言うと、バグ(不具合)を修正するプログラムをインストールするのが携帯アップデートでOSのアップデートはWindowsのvistorを7に上げるイメージです。
分かりにくいですかね。。。

書込番号:12886250

ナイスクチコミ!0


スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/11 23:19(1年以上前)

>あーるてぃーあーるさん
ホームウエアバージョンはAndroidバージョンで良いんですよね??
でしたら、Android2.1.1です。

私は購入時にアップデートして頂いたので、『auショップなら、フライングでアップデートできるんだー』と思いこんでいました。
なので、今ビックリしてます。

>チョコレートクリームパンダさん
説明ありがとうございます!凄く分りやすかったです。
同じ事例があって安心しましたが、14日以降になれば治るのか不安です…。

書込番号:12886318

ナイスクチコミ!0


スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/11 23:24(1年以上前)

すみません、文章打ち間違えました。
1つ前のレスは
Androidバージョンは2.1.1ではなく、2.2.1です。

書込番号:12886342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/12 11:30(1年以上前)

既にosのバージョンが2.2になったみたいで羨ましい限りです。
そこで、逆に質問なんですが、LISMO以外の使い勝手はどんな感じでしょうか?赤外線は送受信出来ますか!?また、起動中アプリは一括削除出来ますか!?

書込番号:12887572

ナイスクチコミ!0


スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/12 12:40(1年以上前)

両方できますよ!!
ただ、以前使っていたwin携帯と赤外線したら失敗しました。
これから色々試してみますね。

あと、メインメニューの中身が友人のよりおおくなってます。

書込番号:12887738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/13 17:46(1年以上前)

>>テイ080さん
IS05で対応してるスクリーンショット機能は、やっぱ無理ですかね?
電源ボタン押しながらホームボタンで。

店頭のポップには追加機能として紹介されてるけど、実際の更新機だとできないという噂で、
ポップ側のミスでしょうけど、14日リリース版ではできる?とか1%くらいの可能性を願ってたり…

それにしても静かですね・・・嵐の前の静けさ?
ちなみに同日時でIS06のezwebメール対応等のアップデートもあるみたいですけど、
自分だったら日をずらすけどなぁ・・・コールセンター心配。(しかも翌日にEVO発売って..)

書込番号:12892011

ナイスクチコミ!0


スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/13 19:23(1年以上前)

ちょっと無理みたいです。
電源を切る確認画面が出た後、ホームに戻ってしまいます。

auは時期をずらすべきでしたね。
コールセンターは評判悪いそうなので、当日頑張らないとまた苦情が殺到するんじゃないでしょうか??

書込番号:12892308

ナイスクチコミ!1


KRTMさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 10:47(1年以上前)


スレ主 テイ080さん
クチコミ投稿数:41件

2011/04/14 20:18(1年以上前)

返信が遅くなってすみません。
無事LISMOアップデート出来ました!!

皆様沢山のアドバイスありがとございました!!

書込番号:12896061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング