『メジャーアップデートの内容について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メジャーアップデートの内容について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

メジャーアップデートの内容について

2011/04/14 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

スレ主 まもこさん
クチコミ投稿数:62件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

やっとメジャーアップデートが始まりました。
内容は下記のとおりです。

■リリース情報(アップデートの内容)
Android 2.1→2.2へバージョンアップ
----
Android 2.1から2.2へバージョンアップにより、以下の機能が追加・搭載されています。
・Flash 10.1に対応しました
・JITコンパイラが利用可能になりました
・JavaScriptの処理系がV8エンジンとなりました
・C2DM(Cloud to Device Messaging)機能が搭載されました
・マイクロソフト社のExchangeのサポート範囲を拡充しました
・アプリのエラーレポート機能が搭載されました
・起動中アプリ一覧画面に「すべて終了」ボタンが追加されました
・アプリの自動更新・一括更新が可能になりました
・音声による文字入力が可能になりました
・赤外線送受信アプリになり、受信と送信が同じアプリでできるようになりました
・アプリケーション画面で「検索」、「ニュースと天気」が選べるようになりました
・microSD(TM)カードへのアプリ保存が可能になりました
・ロック解除画面のデザインを変更しました
・リダイヤル・着信履歴画面の詳細画面から発信し、通話を終了させるとリダイヤル・着信履歴の一覧画面に戻るようになりました
・「設定」の「サウンド&画面設定」が「サウンド設定」と「画面設定」になり、よりわかりやすくなりました
・お知らせ/ステータスパネルで「Wi-Fi」、「Bluetooth」、「GPS」、「自動同期」、「画面の明るさ」、「自動画面回転」の設定ができるようになりました
・電話帳・プロフィールにあるメールアドレスおよびチャットアドレスの複数行表示に対応しました
・半角英字入力で自動スペース入力の設定ができるようになりました
・縦画面のキーボード画面で大きいサイズの文字入力キーの選択が可能になりました
・ステータスバーに表示されるアイコンのデザインを変更しました
・画面の背景を変更しました(「アプリケーション画面」、「設定」、「赤外線送受信」、「ブラウザ」のブックマークなど)

現在アップデート中です。

書込番号:12894462

ナイスクチコミ!2


返信する
WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 IS03 auの満足度5

2011/04/14 10:33(1年以上前)

今のところサーバー激重ですね。なかなか繋がりません。

昨日auショップで2.2.1にアップ済みのデモ機を弄らせてもらいましたが、
動作がかなり快適になっており、アップデートする価値はあると感じました。
アプリの再構築がメンドーっぽいですけど。
一応、MyBackupProとかいうアプリ購入してみましたが、どこまで復元できるやら。。。

書込番号:12894514

ナイスクチコミ!1


スレ主 まもこさん
クチコミ投稿数:62件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4

2011/04/14 10:49(1年以上前)

2.2にアップデートするとLISMOおよびWAVEともにアップデートが必要ですね。
やっと90%になりました。
もうじき終わります。

書込番号:12894549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 12:40(1年以上前)

2.2へのメジャーデートアップする場合パソコンが無い場合どうすればイイですか?

書込番号:12894840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 13:04(1年以上前)

AUショップでやってくれるそうですよ

書込番号:12894920

ナイスクチコミ!3


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2011/04/14 14:01(1年以上前)

IS03のアップデートホームページは、すごい数のアクセスらしいですよ。
数十万人いるユーザーで、相当な数のアクセスでしょうね。

書込番号:12895068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2011/04/14 14:06(1年以上前)

音量キーがマナーモードと別になったのが何気に嬉しい。

書込番号:12895083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度4 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2011/04/14 14:39(1年以上前)

あと、
PCメールの次,前のメールへの移動のボタンが両端だけだったのが横一列全部になった。
指が届きにくくて難儀していたが楽になった。

書込番号:12895157

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 IS03 auの満足度5

2011/04/14 15:31(1年以上前)

確かにマナーモード中に音量キー弄ってもマナーモード外れなくなったのは地味に嬉しい。

今まで立ち上がるのに5秒くらい掛かってたゲームが、3秒くらいで立ち上がったんで効果は出てますね。元々サクサクだったアプリは効果が分からないですが。

アプリの再構築は必要ありませんでしたね。そのまま使えて良心的でした。

書込番号:12895272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS03 auの満足度4

2011/04/14 21:12(1年以上前)

まもこさんの一覧と、マナーモードON/OFFの改善 以外で補足すると、
・対応アプリの増加
・画面回転の両方向対応
・EZメールで、複数宛先の受信メール返信時に、"返信"と"全員へ返信"が選べるように
・アプリケーションの管理で、
 ・上部に「ダウンロード/実行中/すべて/microSD」のタブ切替 追加
 ・アプリ名タップでアプリケーション情報 - 強制停止、SD移動 追加
・標準ブラウザの設定で、
 ・「プラグインを有効にする」の選択肢に「オンデマンド」追加
 ・「ピンチ操作で速度を優先」の設定追加
・サウンド設定に「選択時の操作音」「画面ロックの音」が追加(ON/OFFのみ)
・ユーザー補助で Talkbackへのリンクと、電源ボタンで通話を終了 の設定追加(でも不要..)
あたりかな・・・(元々対応済みの機能があったらごめん)

また、05と比較して残念ながら対応されなかった(間に合わなかった?)主な機能は、
・スクリーンショット[画面キャプチャ]機能
・バッテリー残量の1%刻み表示(ハードの問題?)
・ワンセグをタスク一覧の×ボタンで終了
・ワンセグアプリの番組表機能、なめらかフレーム補完等
・LismoのBluetooth経由の操作(AVRCP)
・EUPHONYサラウンド
・電話帳やカメラアプリでのTapFlowUI
・フォント7種
あたりかな。でもほとんどソフトで対応できそうだから、次のアップデートに期待!?

ちなみにもしアップデート後、GPSの現在地取得が遅くなったという人がいたら、
「GPS Status & Toolbox」入れて、メニュー→Tools→Manage A-GPS state→Reset/Download で数日はOK。

書込番号:12896344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/15 09:10(1年以上前)

本日UPしました。
PC経由で1時間くらいかかりました。

UPしてよかったと思う点(現時点)
●起動中アプリの「一括終了ボタン」
 →本当に便利で助かります。
●メール等での音声入力
 →今までは外部IMEを使っていたのですが、発音の悪い私でもきちんと認識してくれますw
●新flashに対応したので、今まで再生出来なかったyoutubeの動画や、外部アプリを使用して再生していた動画が、ビデオプレーヤーで再生できるようになった。

UPして・・・な点
●LISMOもUPしたのですが、現時点で起動できません。強制終了とか
●まだまだ対応していないアプリとかがあり、対応していたとしても設定やらUPやら面倒

書込番号:12898045

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/15 23:25(1年以上前)

>・Flash 10.1に対応しました

因みに今は10.2が最新ですね。

書込番号:12900475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング