『SIM なしでWifi ワンセグ出来ますか?』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM なしでWifi ワンセグ出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信32

お気に入りに追加

標準

SIM なしでWifi ワンセグ出来ますか?

2011/04/18 19:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:57件

オークションで買って、そのままSIM なしでWifi ワンセグ出来ますか?

書込番号:12910885

ナイスクチコミ!5


返信する
k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2011/04/18 20:12(1年以上前)

スマートホンもガラケーも出来ません出来ません。

今はガラケーですか?SIM抜いてみればわかります。

書込番号:12910958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/04/18 20:18(1年以上前)

IS06はWiFiは可能という話ですが。

書込番号:12910984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/18 20:19(1年以上前)

只今SIM 抜いて試して見ました。

Wifi ワンセグ共使用できましたよ。

書込番号:12910994

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2011/04/18 20:23(1年以上前)

ありがとうございます。
SIMロック解除しなくても使えると言うことですね。

書込番号:12911008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/04/18 20:30(1年以上前)

只、simカードが挿さってませんか挿してくださいという警告文が出るはずです。

書込番号:12911039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/18 20:46(1年以上前)

両方とも、SIMカードがなくてもOKです。私はSIMカードをSH010に差してモバゲーや携帯メール、is03はインターネットやゲームで、という風に使い分けています。

書込番号:12911109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/18 20:56(1年以上前)

別機種

写真撮ってみました。
SIMエラーマークとWifiも接続になっています。

書込番号:12911154

ナイスクチコミ!2


k44hdさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:39件 IS03 auの満足度5

2011/04/18 21:07(1年以上前)

失礼しました。IS03は視聴できました。

書込番号:12911219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/18 23:06(1年以上前)

ご参考にどうぞ。
http://s-max.jp/archives/1207010.html

書込番号:12911822

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2011/04/19 00:09(1年以上前)

あーあ!
そんなことばらすからAUが穴をふさぎにくるよ。
意味もなく2.2.xとかいうversionをだしてワンセグを殺しにくるよ。
だまって静かにしておけばよかったのに。

書込番号:12912146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:94件

2011/04/19 05:29(1年以上前)

>そんなことばらすからAUが穴をふさぎにくるよ。
ご心配なく、発売当初からなので
そうするならとっくにやってます
ただ。ちゃかすなら、もうコメントしないでくださいよ

書込番号:12912404

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5

2011/04/19 14:17(1年以上前)

憶測の話ですいません。
スマホでのワンセグはSIM無くとも出きるのが基本ではないかと憶測で思っています。
ちなみにIS05もSIM無しでワンセグ使えますよ。

2006年以降のガラケーとかにしろ万が一端末を一括高価購入した人に対してSIM無しで
制限するという考えは私は納得いかないと2011年なってから感じています。
分割にしろ一括にしろろ高いお金出して買うのだからSIMで制限って考えは正直変。

今もリスモから取り込んだ場合はSIMで無いと再生しないと言う馬鹿な話がありますが、
本当はそこまで今縛る必要ないでしょう。(MP3等々で動作するからいいですが)

0円で売っていた時なら分かるけど今は、その手の機能をSIMで制御することは前々から
おかしいと思っています。
脱線すいません。

書込番号:12913389

ナイスクチコミ!3


jun0524さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/15 12:24(1年以上前)

機種変更して、IS03をwifi機として使いたいとauショップ店員に言ったところ、SIMカードを取ったら、使用できませんと言われました。確かに、WifiのON/OFF設定でONにするとエラーでます。どなたか同じ症状で改善された方いらっしゃいますか?

書込番号:15206930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/15 21:13(1年以上前)

機種変してませんが、SIMをガラケーに差しているときは、IS03をSIMカードなしでWi-Fi専用として使っていますが問題なく使えています。

書込番号:15208862

ナイスクチコミ!2


jun0524さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/16 09:34(1年以上前)

レモンハートのマスターさん。お返事ありがとうございます。
機種変更したら、SIMなしはWifiが使えないということ。
もし、中古でIS03を購入してSIMなしでWifi使えたら、機種変更とか関係ないから、
自分のIS03が故障なのかもしれませんね。無駄になるかもしれませんが、
SIMロック解除して、ケータイアップデートして
Wifi使用できるか試してみます。

書込番号:15210876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/16 19:46(1年以上前)

jun0524さん
ちなみに、エラーがでるとはどのようなエラーですか?

書込番号:15212694

ナイスクチコミ!1


jun0524さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/17 19:50(1年以上前)

レモンハートのマスターさん

設定→ワイヤレスとネットワークの設定
→Wi-Fi→ONにしています。→エラー
となります。

SIMカード使用しているときは、
エラーが出てなくてWi-Fi使用できていました。

書込番号:15217090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/18 05:56(1年以上前)

sukatan2012さん

SIMロック解除の2100円はもったいないです。
・再起動(電源オフオン)はしてみましたか?
・電源オフ→バッテリーを1分はずす→電源オンで治ったという記述をどこかでみた記憶があります。
・できるなら初期化してみませんか?
おそらくSimは関係ない気がします。根拠はありませんが......

書込番号:15219110

ナイスクチコミ!0


jun0524さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/18 10:04(1年以上前)

レモンハートのマスターさん

再起動、電源オフ、初期化しても無理でした。
auショップの人に聞くと、解約してSIMがないと、Wi-FIONOFFの設定ができず、
使用できないと機種と言ってました。

書込番号:15219657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 IS03 auの満足度5

2012/10/18 12:34(1年以上前)

Wi-Fi 起動時にエラーが出るということは、Wi-Fi関連の他のアプリと干渉しているのかもしれません。
一旦、au Wi−Fi接続ツールや、AOSS等のWi-Fi関連のアプリをアンインストールしてみては、如何でしょうか。

書込番号:15220131

ナイスクチコミ!0


jun0524さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/18 14:13(1年以上前)

別機種

すけぽんさん

初期化したので、一切、
Wi-Fi関連のアプリは入っていません。
機種変更された方で、SIMなし、
WiFiのみ使っている方いないですかね。

書込番号:15220476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 IS03 auの満足度5

2012/10/18 15:02(1年以上前)

私も機種変更して、自宅でSIM無し Wi-Fi接続で使っていますが、
普通にWi-Fiに繋ぐ事ができます。
(たまにSIMをIS03に刺して3Gで接続することはありますが)

あまり関係ないかもしれませんが、
ビルド番号は何番でしょうか?
私は、01.01.05 で使っています。

書込番号:15220617

ナイスクチコミ!0


jun0524さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/18 15:46(1年以上前)

すけぽんさん

機種変更してもWi-Fi使えているんですね.
ビルド番号01.01.11です。

書込番号:15220746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件 IS03 auの満足度5

2012/10/18 16:48(1年以上前)

今、ざっと調べてみたのですが、01.01.11でもSIM無しWi-fiで使えているようです。

ケータイアップデートで01.01.12にして治るのでしょうか?
疑問な点も有りますが、他に手立てが無いようでしたら、ロッククリアして、アップデートしてみるのも、ひとつの方法かもしれません。
最悪3Gで使えますし。

書込番号:15220917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jun0524さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/18 17:56(1年以上前)

結局、auショップに持っていき修理に出すことにしました。
修理したら、アップデートも最新になって戻ってくるみたいです。
SIMロック解除ってauショップで簡単にやってくれないんですね。

書込番号:15221179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/18 20:32(1年以上前)

jun0524さん
残念でしたね。でも原因が解約したからと言われたんですよね?
それがどうして修理になるんでしょうか?理屈があいませんが....

書込番号:15221831

ナイスクチコミ!1


jun0524さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/18 21:05(1年以上前)

auショップはこれで2件目です。1件目は、機種変更したら、
前の(IS03)はWi-Fi機能が使えなくなると言われました。
2件目(今日)は、携帯の故障でしょうと言われ、修理に出しました。
修理代が1万円超えたらあきらめます。

書込番号:15221985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/19 04:04(1年以上前)

なぜそこまでしてIS03を使いたいのかわかりませんが
どうしても必要なら、ヤフオクで白ロムを手に入れたらどうでしょうか?
ものにもよりますが、おおよそ3〜4千円ぐらいかと思います。

書込番号:15223529

ナイスクチコミ!1


jun0524さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/19 09:17(1年以上前)

安心サポートが適用されたら無料で修理してくれるみたいなので、
修理に出しました。まだ、機種代も残っているのに、
使用出来ないと損だなと思ってるので、
また直って原因がわかったら報告したいと思います。

書込番号:15223989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/21 07:13(1年以上前)

jun0524さん
安心サポートが解約機種まで対象なんですね。
直ると良いですね

書込番号:15232133

ナイスクチコミ!1


jun0524さん
クチコミ投稿数:16件

2012/10/22 11:26(1年以上前)

レモンハートのマスターさん

修理に出して、返事が返ってきました。
Wi-Fiエラーの原因は、水没による故障と診断されました。
水に浸かった事は思い当たる事はなかったのでよくわかりませんが。
故障の保証については、安心サポートはメーカー保証外らしく、
修理代10,700円かかるそうので、
あきらめる事にしました。

書込番号:15236945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/22 19:25(1年以上前)

残念でございました。(T ^ T)

書込番号:15238397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング