『ネトオでのIS03の購入について』のクチコミ掲示板

IS03 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.5インチ バッテリー容量:1020mAh IS03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネトオでのIS03の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS03 au」のクチコミ掲示板に
IS03 auを新規書き込みIS03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネトオでのIS03の購入について

2011/05/10 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au

クチコミ投稿数:97件

auショップや量販店ではまだまだ価格が高くて\63000-の値段ですが、ここでの価格は安いのでネットでの購入をしたいと思っていましたが、しかし、ネットで購入をすると月額使用料金の設定や割引サービス、電話番号、メールのアドレスの設定はどうやって決めるのかわかりません。

ただでさえわかりにくい料金体系では、ネットで購入しないでショップでいろいろ聞いて購入したほうがいいのでしょうか?自分でそういう知識がある人が購入するのでしょうか?

書込番号:12992908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件

2011/05/10 10:03(1年以上前)

↑の件名でネットをネトオと間違えて打ってしまいました。m(_ _)m

書込番号:12992916

ナイスクチコミ!0


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2011/05/10 12:08(1年以上前)

意地悪を言うつもりはなく、至って良心的に発言するものですので誤解なくお願いします。

「ただでさえわかりにくい料金体系では、ネットで購入しないでショップでいろいろ聞いて購入したほうがいいのでしょうか?自分でそういう知識がある人が購入するのでしょうか?」

そう思います。
それ以前に、料金体系を始め、番号指定が希望ならばできること、アドレスはどんな機種も購入後に任意に変更できること、などを知らない、前もって調べ理解する力量や知識がない場合、ショップで説明を聞きながら購入されてもその説明も理解不十分に終わるでしょうし、おそらく購入後は相当苦労されるかと思います。

定型の決められた機能、操作だけを覚えれば使いこなせる従来の携帯と異なり、スマートフォンは設定内容も個々に自由に変更できますし、機能についてもアプリをいろいろ入れることで保管し付け加えられます。

言い換えると従来の携帯は覚えてしまえば勝ち、あとは取扱説明書にも詳細が記載されていますが、スマートフォンは取扱説明書もシンプルに大まかな基本的なことしか説明もなく、あとはご自分で好きなように自己責任で、という品物です。

わからない設定や機能についてもショップに尋ねても、ユーザー個々に違う状況、アプリの機能や制限までは把握できようもなく、解決につながることも少ないかできない。自分で調べ、理解し対処するしかない場面が主になります。

もちろん同じ機種を持つ、ここのような場で質問を投げかけるなど行動を起こす力も重要ですが、同じ設定で同じアプリを使い、同じ現象を経験したことのある方に出会うまでは解決の糸口すらつかめないこともあるかも知れません。

「自分で調べ、理解し、取り組む」「試行錯誤を繰り返す」意欲と勇気がないととても使いこなせませんよ?

何をするにも訳がわからない!と、放り出しかねないあなたの姿が見えてくる気がするのは私だけではないと思います。

みんな、苦労し頑張って便利な端末に仕立て上げています。
それがおもしろい、という方が長く愛用しているのでしょう。

もういちど、スマートフォンてなんだ?からよく調べて見て機種変更を検討ください。

スマートフォン誕生当初と違って、手にした方々が何に苦労し、どんな工夫をしているのか、いろんな実体験もこの場だけでも相当見ることができます。

書込番号:12993184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:76件 IS03 auのオーナーIS03 auの満足度5 HONDA Spiker's konta 

2011/05/10 12:39(1年以上前)

スレ主さんの契約状況が分かりませんが
現在auを使っていて通販で機種変すると仮定して質問に答えてみます。

使用料金:通販業者に申込ます。
割引サービス:通販業者に申込ます。
電話番号:現在の番号のままです。
メールのアドレス:現在のアドレスのままです。

電話番号、メルアドは、問題ないですね。
基本的には、ネット上で料金、サービスを選択して申し込みますので、スレ主さんが認識しているように料金体系を理解してないと適切な契約は、出来ないと思ったほうがいいかもです。
auのカタログ読んでどのプランが自分に合っているか判断出来れば大丈夫だと思いますけど。
ご自分で判断できないのなら通販はおすすめできないという回答になります。

書込番号:12993261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2011/05/10 14:10(1年以上前)

nabe710さん、こんた@鈴鹿さん、早速のレスありがとうございます。お二方のおっしゃるとおりでは、それなりの知識のある人はどんな商品でも凄く有利な買い物ができることになります。とても羨ましいです。

私の携帯使用環境を記入していなかったのは申し訳ありませんでした。

2年3ヶ月前のauのwoooのH001です。使うのは主にメールで、あとは電話、スケジュール管理、メモ帳とたまにワンセグです。メルアドと電話番号はそのままのつもりです。

検索したい事柄があるとPCを立ち上げて、YAHOO!で調べているのですが、スマホでの検索が早いと思ったので購入を考えています。

こんた@鈴鹿さんのレスに、「使用料金、割引サービスなどは通販業者に申し込む」とありますが、用紙は品物と一緒に同梱されるのですね?  だけど・・・↓

>何をするにも訳がわからない!と放り出しかねないあなたの姿が見えてくる気がする

というnabe710さんに私の心が見好かされたような気がして、ギョッとしましたよ(- -);

やっぱり、ここはすなおに携帯ショップか量販店で購入をしたほうが、あとあとになってトラブルよりはいいと思いました。トラブッてはお金に代えられないと思います。

お忙しいところを本当にありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:12993474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/10 15:32(1年以上前)

解決済み となっていますがチョットだけ
IS03標準装備の メーラーとか住所録の使い勝手は
従来のフィーチャーフォンのものとは別物と考えて置いてください
腹が立つ程 使い辛いですよ
逆にいうと ガラパゴスと呼ばれていますが、フィーチャーフォンが如何に痒い所に手が届いていた思い知らされます

まぁ、そんなわけで別のアプリを入れて自分なりにカスタマイズします
(ネットブラウザもね)
例えて言うなら フィーチャーフォンはスイッチポンンで動く家電品
スマートフォンはパソコンですね

ショップに行けばモックではなく 動くデモモデルが有りますから
契約するしないは別にして、本体を触り倒してみてください

書込番号:12993648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2011/05/10 18:14(1年以上前)

青空公務員さん、わざわざ忠告をありがとうございます。IS03のメールはそんなに使いずらいのですか?言われてみないとわからなかったです。

IS03やIS04、IS05、IS06もレビューやクチコミをパラパラと読んでいて、どれもこれも欠点があるような気がして「帯にするには短くてタスキにするには長い」のばかりで、100点満点のはないです!

完璧なのはないのでどこかで妥協しなければ、購入できません。

auとiphone4の2台持ちも検討に入れて、もうしばらく探してみます。皆さんからいい情報があれば待っています。

書込番号:12994069

ナイスクチコミ!0


初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/10 20:21(1年以上前)

余分なことかもしれないけど。
ネット通販って、場合によってはショップ関係者の私的な裏家業だったり・。

つうか、自分にあった料金プランとかはショップで聞けるんじゃないの?
聞くだけ聞いて、すこし考えさせてくださいって帰って、
ネットでその聞いてきたプランで買うって手もあるだろうし。

ある程度のプラン変更なら後からでもわずかな手間でショップで変更して貰えるのでは?
うちのキャリアの携帯ですけど、うちで買ったもんじゃないから知りませんとかないでしょうし。

書込番号:12994514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2011/05/10 20:48(1年以上前)

初参者さんのいうように、ある程度の料金プランはガラケイを購入した時に知っているのでそれをそのまま導入すればいいのだろうと思っていましたが、ガラケイとスマホの料金体系が同じなのかどうかわからないので二の足を踏んでしまいます。

通販業者のほうでキチンと対応してくれるのかどうかもわからないので。

書込番号:12994640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2011/05/10 22:02(1年以上前)

分からないから二の足を踏む、のではなくわからないならネットで調べるとかauショップでカタログとかもらってくる、でしょう。
とりあえずショップで総合カタログをもらってきて料金体系やオプション加入など必要なことをまず熟読されてはと思います。
現状のスタンスではネットでかうとかショップで買うとかいう前にスマートフォンを購入すべきかどうかを検討しなおした方が良いと思います。

書込番号:12995001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/11 17:19(1年以上前)

こんにちは。
ネット通販という言葉がスレ主さんから出ているところを見ると、インターネット環境は整っていると見えます。
では、なぜauホームページとか覗いてみないんでしょう?
すでにみなさんがご指摘しているように、ショップでカタログ取り寄せるなり料金プランなりもらってくるなりさえもしていないことに「本当に保有して大丈夫かいな?」という気持ちが湧いてきます。

今は購入代金のことに目が行っていますが、月々の維持費についても考えてみたことあります?
月々割があるからある程度の負担はカバーできますけど、月々割がなかったらフィーチャーホンよりも高くなることもあります。
下に余計なおせっかいですが、auの料金診断クリニックというURLを貼りますので、ご自分で試算してみてください。

http://www.au.kddi.com/clinic/index.html

それとIS03が扱いずらい端末とかではなくて、スマートフォン全般が扱いずらいとご理解下さい。
理由は只一つ、端末を活かすも殺すもユーザーの腕一つにかかっているからです。
アプリから端末の設定まで、ユーザー個々が試行錯誤を繰り返して一つの端末を完成させています。
ベースになるアプリで使っている方もいるかもしれませんが、スマートフォンは白紙のキャンバス。
そのうえにアプリという貼り絵を貼って行くものとイメージしてくれたらいいんですかね?
外観は同じでも中身を見ると入っているアプリが違っていたりするのは当たり前です。

みなさん、スマートフォンを持つなとは言っていません。
持つ気があるのなら、すべてをこの場で聞くのではなくご自分でも調べて知識を深めないとスマートフォンに振り回されますよと忠告しているんです。

ネットで買うのも結構、でも私ならその前に懇意のショップでも作って情報収集とトラブル時の対応がスムーズに行くようにしますね。
高くつくかもしれませんが、授業料としては致し方ないと割り切ることも必要です。
それとたまに新聞の折り込みチラシで新規・MNP実質0円とかのauショップからのものも入っていますから注視した方がいいかも。ネット通販がすべて安い訳じゃないですよ。

最後にiphoneもアプリを自分で構成するという意味ではIS03と何ら変わりません。
むしろトラブルとか故障の際には対応窓口がややこしくて頭が痛くなるかもしれません。

書込番号:12997494

ナイスクチコミ!0


初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/11 18:09(1年以上前)

au公式HPとか迷宮だしね。
わざと素人には分からないように料金プラン粉飾してるんだし。

書込番号:12997643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2011/05/11 19:26(1年以上前)

皆さん、いろいろとアドバイスをありがとうございます。皆さんのご指摘のようにショップ店や量販店の店員に聞いたり、カタログを貰ってきたり、書店でスマホの本を何冊も買ってどれにしたら一番自分が欲しいのか調べていました。

ここのクチコミに投稿しているうちに自分はスマホが絶対に必要なのかどうか考えてみたら、今はそんなに必要性はないと思うようになりました。あると便利ですが、ないと困るという物でもないと思うようになっています.(-_-)???

だけど、将来1〜2年後にはたぶん自分の性格からしてスマホを購入するだろうと思います。

書込番号:12997865

ナイスクチコミ!0


初参者さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/12 00:55(1年以上前)

思い立ったら吉日って言いますからね。

需要が先か、供給が先か。

書込番号:12999208

ナイスクチコミ!0


kimtakaさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/12 12:16(1年以上前)

初めての物ってとっても不安ですよね。
でもそれを上回るワクワク、ドキドキもたまらないっすよね。
買っていじってみればいいんですよ。
人からのアドバイスから得られるものってほんのわずかで
実際の経験からの情報の比ではありません。
結果は後からついてきます。

でもたったひとつアドバイス、
パケット定額忘れるな。

書込番号:13000251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2011/05/13 02:02(1年以上前)

来週の17日にau スマートフォン夏モデルの発表があるそうです。

ソニー、シャープ、カシオ、レグザから6機種のAndroid2.3がauのホームページに載っています。

書込番号:13002769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/13 09:07(1年以上前)

XPERIAは出ると思っていましたが
G'z One IS11CA なんてのが出るんですね

う゛ーん IS03 早まったなぁ

書込番号:13003187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2011/05/13 10:11(1年以上前)

青空公務員さんは、G'z One ISiiですか?防水、耐衝撃でいいですね。IS03を買ってしまったのですか?それは残念・・・

自分は6機種でどれがいいのか迷います。今のガラケーでも充分だとは思っていますが、やっぱりこれからはあると便利なのがスマホだなと気持ちがゆらいでいます。

来週の発表があると、もしかしたら予約するかも・・・

書込番号:13003312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/13 13:19(1年以上前)

カシオのG'zシリーズが出てから 仕事柄ずっと一筋だったんですが
アンドロイドで ウエザーニュースのリポートが出来るようになったので
CA002からG'zOne TYPE-Xを止めて IS03に乗り換えたましたが
アプリもまだまだ貧弱だし、失敗しましたね

発売されたら やっぱり乗り換えかなぁ

   財布が・・・

書込番号:13003783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS03 au
シャープ

IS03 au

発売日:2010年11月26日

IS03 auをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング