スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
買って3ヶ月ですが、不具合ばかりでうんざりです・・・
動作はモッサリだし、バッテリーはすぐ切れる。
この端末って発売して半年くらいですよね?
中古で売り飛ばそうとしたのですが1万円にもならないそうです・・・
未来へいけるだのCMに騙された私がアホでした・・・
書込番号:13074190
4点
新規アカウントのようですね、どのような不具合に遭われたのか書かないで「悪」はどうなんでしょうか?
私のIS03には、これと言って不具合と感じるものはありません。
不具合の内容を書けば、どなたかが対処方法を教えてくれるかもしれませんよ。
> 動作はモッサリだし、バッテリーはすぐ切れる。
ちなみに、これらは不具合ではありません。
どのような未来を想像していたのかは計りかねますが、昔から後悔先に立たずと言いますからね。
書込番号:13074227
17点
ISシリーズだけじゃなく、日本の一般的な機能をてんこ盛りにした端末は不安定なのが多いですね。
いずれ安定動作をする端末が出るとは思いますがそれまではメーカー側も手探りな点もあるでしょうから不具合も出るかと思われます。(安定しても不具合が出ない端末なんて無いと思いますけど)
むちゃくちゃな使い方をしていなかったIS01は見事に今文鎮化して使えませんし、それに比べ日本のキャリアが出した端末で下手に無駄なものを入れられていないdocomoのHT-03AやEVOは今の所安定してますね。
これからだと思いますよ、一般的だった携帯端末も初期の頃は不具合ありましたからね。
新しいシステム(android)を取り入れて日本人に合わせて微調整しながらやってるでしょうから大変だと思います。
一般的な携帯も海外からすればスマートフォンですから。
バッテリーに関してはスマートフォンである以上、現段階では不要なものを止めておくなり、予備バッテリーを持ち歩くなり、自己対処が必要です。
それでも以前から比べればバッテリーも保ちますけどね。
メディアに踊らされない事です。
自分に必要か必要じゃないかちゃんと判断する事も大事ですから、スマートフォンが今話題になって持ち始めてる人も周りに多いですけど、スマートフォンでどんな事がしたいのか?そのしたい事は今までの携帯でできないのか?をちゃんと整理して持つ事も大事だと思いますよ。
持った以上は使いこなす事を目指しましょう、アプリなどで自分に合わせた端末にできたなら最高のパートナーになると思います。
書込番号:13074276
10点
こういうスレ見るとスマートフォン未移行者は安心するんですが...
最近の普通の携帯もかなりバッテリー持たないですよ。
Snapdragon携帯でWin Hi-speed、Wi-Fi WINで高速通信してるとあっと言う間です。
我が家も家族がAndroid AuのCMにだまされかけましたが何とか阻止。
月額使用料が大幅に増えるのが一番痛いので。
書込番号:13074336
5点
スマホは、windowsで例えるならば95、98又はMEみたいなものかな。
IS03は頑張ってVISTAくらいに仮装している感じ?
本家のVISTAも本当に不人気で短命だったよね
じきにwindowsOSの携帯も発売されるから、
アップルのタッチ操作アルゴリズムを継承した十分な操作感ですぐに世代交代しそうだし
アンドロイドでwindows7並を実現することは無理だからじきに過去の遺産に・
まあ、googleのお遊びに付き合ったってだけのことだろう
書込番号:13075497
1点
はっきりいって今更何をとしか思えません。
いままでここのクチコミでもバッテリー問題や動きの改善に関するカキコミが山ほどありますし、きっちりアプリや設定で対策取れば少なくとも今の時点で私は十分使い込めてます。
自分の情報収集や設定の煮詰めもしないままただ悪いと言って、それもどのような設定をしたか、どんなアプリで対策をとっているかも録に書かずに使えないというのならさっさとガラケに戻って下さい。
書込番号:13075538
9点
欠点に関する書き込みが山ほどあろうが、それらのスレが流れてしまっていては無意味です。
だからこそ、完治していない欠点として何度でも取り上げられるのです。
見易いところにあってこそ価値があります。
道路標識やタバコや酒の注意書きしかりですね。
既に知っている者としては疎ましがるのではなく、周知徹底が足らなかったと反省すべき。
書込番号:13075606
6点
作ったメーカーの責任 1/3、販売した事業者の責任 1/3、自分の意思で買ったユーザの責任 1/3
メーカーや事業者だけに責任転換して反省しない人は同じ事を繰り返す。
愚痴だけの役に立たないスレ立はいい加減勘弁して欲しいな!
(それに便乗して、もっともらしいコメントする性質の悪い奴も出てくるし)
書込番号:13075914
5点
key key keyさん>
言いたいことを代弁して頂きありがとうございますm(__)m
極論としては満足して使ってる私のようなユーザーは良い買い物をしたと使い続ければいいし、文句のあるユーザーは自己責任で買ったんだからどうするか自分で対策とればいいんですよね。
もう質問でもない書き込みには答えようがないですし。
なんか、以前のマスタードシリーズを思い出します、愚痴みてるとw
書込番号:13076121
1点
>>それに便乗して、もっともらしいコメントする性質の悪い奴も出てくるし
めちゃめちゃ笑ってしまったw
普通恥ずかしくてできないけど。
それこそ、過去の書き込み見直して「改善」してほしいですな。
書込番号:13076349
2点
主さんの失敗店は以下の通り。
*ネットなどで下調べを怠った。ここなどでレビューや口コミを調べるべき。
大根買う訳じゃなので、検討は必要事項。まあ、うなる程お金があれば別ですが。
(購入月から見て、操作感W把握してない)
*売り手の広告戦略に引っかかった。
ひとつで何でも出来る=それだけひとつの物に負担が掛かる、ってことを解ってない。
(バッテリーについて)
でも、世の中にはこういう人も必要です。流行や行き当たりばったりで購入→失敗
→他の物に変える。
今回で言えば、失敗して機種変更、またはキャリア変更して貰って消費が発生
→経済効果の上昇
これらが結構多く起これば、日本の経済にはプラスです。企業の窓口になるカスタマー
センターやショップなどは面倒ですけどね。
主さんにはこれからもこんな調子で消費して貰って、日本経済に貢献して貰えれば
いいのでは?誰に害を与えてる訳じゃないしね。
書込番号:13077569
2点
このサイト、いつから購入失敗談を掲載するサイトになったんですか?
みなさんがすでに指摘しているけれど、個人としての情報収集やここの書き込み、雑誌等を見ればどういうものかわかっていたと思うんです。
まして、ご自分がどのような環境でどんなアプリをインストールしてどんな使い方をしているか書いてくれないと、なんで「悪」と評価されるのかわかりません。
納得いかないのなら、高くついたけど処分してしまえばいいだけのはなし。
大の大人がTVCFとかに踊らされて端末に飛びつくなんて愚の骨頂。
TVCFではいいとこしか見せません。そしてそれを使うことによって生じるリスクもあるということを知らなかったスレ主さんが情けなく映ります。
過去のスレッド見てご覧なさいよ。みなさん、それぞれに苦労して使える端末にしているんです。
最初からIS03を使っている人にしてみれば、今の状態は使える端末になったというレベル(厳しい評価かな)になって、それなりに満足しています。
そりゃあ、まだまだ不満点はあるかも知れないです。
秋冬モデルで後継機種が出る予定とか聞いていますが、それまでに多くの不満点や要望をauに挙げていい端末を送り出してもらいたいと思うだけです。
スレ主さんの財政状況がわかりませんが、私のような薄給のサラリーマンには簡単に売ってしまうということは無理です。
やってせいぜい解説本を買ったりアプリの見直しをしたり設定を変えたりして使えるものにしますけどね。
そのための質問をスレッドとしてあげてくださるのなら、中には偏屈なレスを挙げてくる人がいますけど、大抵の人はこころよく相談に乗ってくれると思います。(ご自分の努力も必要だけどね)
発売から半年経ってこの手のスレッドが出てくるのはちょっと情けない気もしますけど、これからもっとスマートフォンが世に出て初めて触る方が増えれば同じようなことが起こりうる話しです。
買った以上は、簡単にポイなんて考えないで元を取ろうと努力しましょうよ。スレ主さん。
書込番号:13078158
6点
スレ主さんを擁護する訳じゃないですが。
よく見かける「価格com等の掲示板を見ないで買うのが悪い」という言い分には
違和感感じます。
スマホは多少の不具合が有って当たり前という事実はちょっと置いといて、
・全ての人が掲示板を利用してる訳じゃない。むしろ人口比でいえば少数派。
・日本の大手の会社が出してる製品が不完全な物なんて普通は考えない。
・私の場合カメラ等趣味の物は掲示板を見て参考にするが、テレビやレコーダー
等実用品は掲示板で調べない。店頭で決める。洗濯機なんかと同じ。これと同じ感覚で
携帯を買う人を非難出来ないと思う。
私の場合は多少の不都合は有るがそれ以上にメリットを感じ使っていますが
スレ主さんには残念でしたとしか言い様ないです。
書込番号:13080374
7点
散々言われているバッテリーはMUGENPOWERを導入し、OSも2.2にアップデートした今のIS03は私にとって使いやすい携帯になりました。
最新の速さを求めていない私には、必要にして十分なモデルです。
スレヌシが言う不具合を不具合というなら、スマフォは何をもってしても不満なものとなるのではないでしょうか?
書込番号:13080426
3点
>>buffie100さん
>よく見かける「価格com等の掲示板を見ないで買うのが悪い」という言い分には
違和感感じます。
では伺います。子供の時に「お金は大事」って親か先生から教えられません
でしたか?
この心構えがあれば、慎重に調べて買うのが当たり前です。
成人の購入に関しては自己責任です。(この場合、未成年は置いておきます)
調べる方法は価格comだけじゃないです。カタログしかり、ホットモックしかり。
何もインターネットを使わなくても解ることはあるはずです。
まあ、うなる程お金がある人ならいいでしょう。is03の定価63000円でも
ドブに捨てる事が出来る収入の人(もしくは自分が労せず買って貰える人)なら
いいしょう、痛くもかゆくも無いわけですから。
しかし、そんな人はそう簡単にはいないでしょう。63000円をドブに捨てる
ことは少なくても私には出来ません。私も購入に至って予約して約一ヶ月、冷静に
考え(自分にスマホは必要なのか、ぜいたく品ではないか等)、ランニングコストは
どうか等を考え、発売日当日だってお店の前まで迷いましたよ。ランニングコストが
isよりいいiPodにしようかと。でも私は仕事の関係でgmailとgoogle
カレンダーが必要なので、踏み切りましたよ。
それ位慎重さ必要なんですよ。それが出来ない人が無計画にカードで借金地獄になって
いるんじゃないでしょうか?
主さんが借金地獄になってるかなんて知りませんが、言えるのがお金に対して麻痺して
いるのは確かです。調べもしないで63000円もする物を購入している訳ですし。
でも、上でも言いましたがこういう人が無駄に消費して貰えれば日本経済が潤う訳
ですから、個人的には良しと思いますね。
ただ、消費は国産、もしくは日本メーカー販売の物にして欲しいですね。
書込番号:13082644
1点
buffie100さん
私は貴方の意見に一票です。
購入前にこの価格comや他サイト等で調べたり不具合等の
改善を自力で解決出来る人は一般には限界があるように思います。
>全ての人が掲示板を利用してる訳じゃない。むしろ人口比でいえば少数派。
無作為にまわりの友人知人や家族等、尋ねても正直かなりの少数派かと思います。
>日本の大手の会社が出してる製品が不完全な物なんて普通は考えない。
これも多くはそう思っている人が大多数かと思います。
一般家電品や日本製としての品質やアフターが定着してる中で
不安定であったり、修正のアップデートに自己責任的な対応は
一般的な消費者にはそう理解できる人は少ないのが現実ですよね・・
>私の場合カメラ等趣味の物は掲示板を見て参考にするが、テレビやレコーダー
>等実用品は掲示板で調べない。店頭で決める。洗濯機なんかと同じ。
>これと同じ感覚で携帯を買う人を非難出来ないと思う。
ですね・・ 上記の内容を踏まえた人ならともかく、時代の流行や
今までの携帯のようにスマートフォンを同じ感覚で買う人も沢山います。
実際に私のまわりにも、結構な数でいたりしますからね。
色々な考えや目的等はあり、どれが正解とは言えませんが
調べたり、改善したり等は人によって知識も違えば
ハードルのような高さも違うのも当然でしょうからね。
ただ、だからと言ってISシリーズが不良品や失敗作だなんて
私個人の考えでは思いはしませんが。。。
書込番号:13082889
4点
>では伺います。子供の時に「お金は大事」って親か先生から教えられません
でしたか?
えぇ、教えられましたよ。今でもそう思っています。
あなたの言う事はごもっともです。
でも色々調べてから買う金額のレベルは人それぞれです。
極端な例になりますが、乾電池を買う時、店頭にあるP社とM社どちらがよいか
わざわざ調べないでしょ?私は調べません。
理由は
1.たいした金額じゃないから。その時間を他に向けたほうが効率的。
2.日本の大手メーカーの製品で、極端にひどい製品は無いと思うから。
3.たいして差は無いと思っているから。
スレ主さんにとっては
1.が該当してるかもしれません。
たいした金額じゃないならブツブツ言うなって思うんでしょうが、
いくら小額の商品でも
日本の大手メーカーの製品で、基本機能を満足しないような商品なら納得できないでしょ。
日本の携帯会社が電話として販売してる製品が不具合品だなんて多くの人は考えないでしょう。
この点は金額の問題ではないのです。
スレ主さんの言うところの「動作はモッサリだし、バッテリーはすぐ切れる。」
は不具合では無いと思ってますし、IS03が基本機能を満足しないような商品
だなんて思っていません。その点は誤解無きよう。
>ただ、消費は国産、もしくは日本メーカー販売の物にして欲しいですね
この点は激しく同意します。
>その後登場しないスレ主の思惑にはまって言い争いしてどうなる!?
釣られただけかもしれないですね。
顔の見えないところで言い争いしてもだんだん感情的になって
平行線でしょうし、この辺にしておきます。
書込番号:13084235
5点
論点相違の蟻地獄ですね。
ここに書込みしてる人に対してここを利用してる人ばかりじゃ無いという話はナンセンスだと思いますよ。
問題はここを利用していて、このサイトを良く分かった上で言い分の分からない曖昧な書込みをする人達でしょう。
まぁ、ある意味別の利用目的があるのかも知れませんが。
書込番号:13086623
5点
スレ主さんへ
CMなどの影響はあったとしても、きっと気に入ったところがあって購入に踏み切ったのに、こういった結果で残念です。
心中お察ししますが、スレ主様には今回のことを次回の携帯の購入に是非生かしてほしいです。
とまあ、偉そうにコメントさせていただきましたが、
自分は車でも、仕事で使う機械でも試乗とか細かく調べたつもりでも漏れはあるし、実際自分が使ってみたらぜんぜん違う感触だったなんてよくありました。
情報を集めたり、人に評価を聞くのもよいですが、所詮自分が使うものですから、
自分の物差しをもって購入の決断としたいところです。
書込番号:13087840
3点
私はIS03を新規で購入しました。
毎月割が機種変更と同額の
1500円だったのは多分に不満でしたが、
最初から分かっていた
バッテリー持ちの悪さと
文字入力を筆頭にタップしても
動かない瞬間@プチフリくらい。
それ以外は特に不具合なく使えてます。
強いて言えば3G回線って、
ホント遅いねって事くらい。
購入判断は、小さな端末ながら、
ハングルなどの海外文字フォントが
読み書き出来きる事でした。
移動中に出来る事が増えて効率良いです。
ただ、CMはやり過ぎだと思いますね。
未来なんて誰も行けないのは当然。
だから煽ってる訳です。
もう携帯ではない!とか、
いやっ、携帯電話ですから…。
auのCMの在り方は、考え物ですよ。
あれだけ煽ると期待が膨らんで
少しのことが不具合だと感情増幅する
方もいるでしょう。
皆が家電やUNIX系に詳しければ
別ですし、完成度高い製品なら
話は別ですが…。
GALAXY2が、一秒を争う指に!
とCM打つくらいですから、
メーカーもまだまだモッサリなのは
承知でしょう。
スマフォはデザインと謳い文句だけで
売るのは危険だと思いますね。
ただ、auに限らずAndroidは
デュアルコア以上でないと、
iosのサクサク感にはなりませんね
デバイスマネージャー絡みで
レスポンス食いますから。
そういう意味で、ホットモック出すのも
遅いauを支持せず、
MNPすれば解決するでしょう。
私は毎月割が新規で機種変と同額だった事と、
docomoのインフラ比べたら、
バケマックスで料金変わらないなら
次はdocomoかなぁと思いつつ
機種固有の不満は、
利用目的上、ありませんね。
auには不満が募るこの頃ですが…
書込番号:13212429
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS03 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/05/29 7:54:52 | |
| 4 | 2016/05/08 16:27:52 | |
| 5 | 2014/08/28 11:36:30 | |
| 1 | 2014/08/18 16:50:05 | |
| 3 | 2013/08/20 4:51:52 | |
| 7 | 2013/09/21 12:15:05 | |
| 5 | 2013/05/29 15:43:00 | |
| 9 | 2013/06/22 8:43:21 | |
| 4 | 2013/02/08 10:02:05 | |
| 3 | 2013/02/06 20:41:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









