『雑感』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『雑感』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

標準

雑感

2010/10/11 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:342件

暇だったのでスマホラウンジ行ってきました。
ディスプレイはプラズマテレビに似た感じを覚えましたね。同じ解像度でも心なしかドットが気になる感じがします。また、ブラウザで最縮小するとvisualVGAのためか見にくくなりますね。ただ、それより少しでも拡大すれば気にならないので大丈夫ではないでしょうか。

動作は特にモサモサすることもなく快適でしたね。ブラウザで読み込みながらスクロールするとややカクカクしますが、完全に読み込めば大丈夫でした。RAM 304MB VRAM 208MBで、タスクマネージャーがステータスバーにあり、RAM開放にレベル1(バックグラウンドで実行中?)とレベル2(ほば皆殺し)の区分があります。

あと、関係ありませんがSPモードでの公衆無線LANが準備中だそうです。何か気になることがあれば覚えている範囲で答えます。

書込番号:12044447

ナイスクチコミ!2


返信する
洋さんさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/11 19:05(1年以上前)

日本語入力についてはいかがでしたか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:12044772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/11 19:16(1年以上前)


意外と本体が熱を持ち
カメラが起動出来なくなるって話が出てるみたいです

書込番号:12044825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/11 19:18(1年以上前)

はじめまして。
スピーカーの音量や音質はいかがでしたでしょうか?

書込番号:12044833

ナイスクチコミ!0


max460_tさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 19:51(1年以上前)

はじめまして、

国際版には、AV-Outが付いていますが

ドコモ仕様には、AV-Outのメニュー等、有りましたでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:12044996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2010/10/11 20:39(1年以上前)

日本語入力は細かく区切れば普通でしたね。UIはPOBoxに近いかも知れません。それほど長い文章は打ってないので分かりませんが、一緒に行った友人(最近iPhone4を買った)は全然ましだと言ってました。simejiも入れてみましたが噂のプチフリは確認できませんでしたね。

本体の熱ですが十分以上いじっていた間ACを抜いていたら帰るときには冷めていましたよ。カメラは起動しました。ラウンジの店員曰く起動出来ないことがあるみたいでしたが大丈夫でした。

音質は電話をかけていないので分かりませんでした。メディアの音質もその場が比較的うるさかったので確認してません。

AV-outの項目はありませんでした。

標準ホームのドロワーを出すエフェクトがのわぁ〜んとしてたのでモッサリな印象はありましたが、気付けばそんなことも感じませんでした。あと、数値以上に軽く感じます。中身がスカスカなんじゃないかと思うくらいでした。

書込番号:12045296

ナイスクチコミ!1


max460_tさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 21:29(1年以上前)

へでらーさん 

ご返答ありがとう御座います。

やはり、AV-Outは、ないのですね。
楽しみにしていましたので大変ショックです。

ドコモのGALAXYは、何にもありませんね。
(INカメ、テザリング、FMラジオ、その他)

購入を検討していましたが
各メーカーが出揃ってからゆっくり決めようと思います。

書込番号:12045656

ナイスクチコミ!1


洋さんさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/11 21:40(1年以上前)

ありがとうございました!

日本語入力は悪くはないと見ました。

トータルで考えます。

ソフトバンクは料金体系安いですものね…

3万切るかどうかでしょうか…

書込番号:12045726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2010/10/11 22:20(1年以上前)

日本語入力はATOKが控えているので問題があれば購入すればいいかと思います。
あと、価格はもう出てますよ。

定期区間なのでまた行ってみようかと思いますので、リクエストがあればどうぞ。

書込番号:12045998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/11 23:35(1年以上前)

>暇だったのでスマホラウンジ行ってきました
偶然ですね、私も本日スマートフォンラウンジに行ってきました。

>同じ解像度でも心なしかドットが気になる感じがします。
私も同じように感じました。
以前ホットモックで触ったdesireも同じように感じたのですが、
目が荒いと言うか、、好みの問題なのかもしれませんが、
ちょっと好きになれない感じでした。
色合いとかはとても綺麗だっただけにちょっと残念でした。
ホームのスクロールもXperiaよりは反応よかったですが、
期待していたほどスムーズとも感じなかったです(期待しすぎただけかも)。

>意外と本体が熱を持ち
薄さのせいか、裸で持ってたせいか分かりませんが、少し暖かかったです。
でも充電したままでの操作だったので、許容範囲かも。

>日本語入力についてはいかがでしたか?
POBoxに慣れてしまっていたので入力しづらい印象を受けました。
あまり予測変換とかに期待しないなら問題ないかも知れません。
QWERTY入力時にカーソルキーが無かったのも扱いづらかったです。
フリック入力にはカーソルキーあったのですが。

10日に量販店でとりあえず予約しましたが、Xperiaが2.1になってから
改めて検討しようかなと思い始めてます。

書込番号:12046595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件

2010/10/11 23:42(1年以上前)

あと、書き忘れましたがデフォルトがライブ壁紙なのでバッテリーの消費が激しいので、これも本体の熱の原因かもしれません。
Xperiaでもそうですがハンゲームや充電中に水槽を表示するアプリなど消費の激しいアプリを起動しながら充電するとかなり熱を持ちます。

書込番号:12046634

ナイスクチコミ!2


TOHRU1104さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 00:09(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=4t_JBncq89Y
この動画によるとソフトQWERTYキーボードだと
英数字入力しかできない(日本語入力ができない)ようですね。
購入検討されている方はどう考えられてますか?
(フルタッチパネル機でこの仕様は普通?)

ちなみに私はSH-10Bユーザです。

書込番号:12046800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/12 00:27(1年以上前)

>QWERTYキーボードだと英数字入力しかできない(日本語入力ができない)ようですね
>購入検討されている方はどう考えられてますか?
samsung日本語キーボードと言うのが搭載されていてQWERTYキーボード
でも日本語入力できましたよ。

書込番号:12046890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/12 02:26(1年以上前)

バーテックスさん乗り換え予定ですか

私も乗り換え検討中ですが
実機をまだ触れてないし
発売されて1週間以内には冬春モデルの発表がありますし
とりあえず様子見のつもりです。

書込番号:12047226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/10/12 05:25(1年以上前)

>へでらーさん

ご回答、ありがとうございました。

書込番号:12047363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/12 08:58(1年以上前)

リキッドフォースさん>

>バーテックスさん乗り換え予定ですか
まずはandroid2.2端末を触ってみたいだけなので、とりあえずは
(あまり意味のない)Xperiaとの併用を考えてました。
使ってみて具合のよい方を残そうかなと。
普通ならGalaxySなんでしょうが、画面の見た目(ドットの粒状感)とか
日本語入力とかが個人的に好きになれない感じなので、
リキッドフォースさんと同じくもう少し様子見ようかなと考え始めてます。

書込番号:12047749

ナイスクチコミ!0


tezibさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/12 23:37(1年以上前)

自分も乗換え検討中です。

日本語入力に関してですが、

現時点においてはswypeは日本語非対応ですが、年内にも日本語対応するらしいので個人的に期待してますが、快適なんだろうか

書込番号:12051430

ナイスクチコミ!0


洋さんさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/13 01:16(1年以上前)

皆さん、お詳しい方ばかりで、恐れ入ります。


スマートフォンはセカンド携帯として持つべきだという考え方の方もいらっしゃると思いますが、
この製品に完全に乗り換える、これ1つにしてしまうというのはリスクがあり過ぎでしょうか?


i-modeサイトも見れなくなると伺いました。見るためのアプリはありませんよね?

スマホは今後も非対応なのでしょうか?

書込番号:12052040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2010/10/13 01:29(1年以上前)

まず、携帯サイトはもともと低スペックな携帯と低速度な通信網で快適なインターネットを実現するために生まれたものなのでスマートフォンでわざわざ見るメリットが分かりません
あと、デメリットと仰ってますが具体的にはどのようなことですか?
ワンセグやおサイフが付いてないのは初めから分かっているので、それ以外に明らかなデメリットがある端末が売れると思いますか?

厳しいことを言うようですが、ある程度自己解決しようとする意志がなければスマートフォンは厳しいと思います。せめて○○はどうですか?といったような具体的な質問でなければあまりにも他力本願過ぎやしませんか?

書込番号:12052086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件

2010/10/13 16:32(1年以上前)

ステータスバーにタスクマネージャーがあると書いていたのですが、ホームボタン長押しで現れる履歴一覧のしたにタスクマネージャーを開くボタンがありました。
またタスクマネージャーはアプリなのでアプリ一覧にも存在しています。

先ほどまた覗いてきたのですが、やはりホーム画面が一番カクつきますね。どうやらホームでのファーストスクロール時にメモリの整理を行っているのか、すぐにカクつきは解消されました。(詳細は不明ですよ)
15-21日に行くとノベルティが貰えるようです。また、サムスンの方が来るらしいので直接質問も可能です。

書込番号:12054118

ナイスクチコミ!0


洋さんさん
クチコミ投稿数:19件

2010/10/13 21:41(1年以上前)

ここはいろんな人間が集う場だろ?

言葉遣いには気を付けろ

書込番号:12055442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/13 22:51(1年以上前)

>ここはいろんな人間が集う場だろ?
そうですね。

>言葉遣いには気を付けろ
失礼ですが誰のどの書き込みに対しての意見でしょうか?
特に不適切な言葉遣いの書き込みはないように見えました。

書込番号:12055917

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング