『教えて下さい。』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 教えて下さい。

2010/10/12 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:187件

皆様はじめましてm(__)m

GALAXYのやつに興味を持ってます。しかし気になるところがたくさんありますm(__)mみなさんのスレを読ませてもらってますが、用語が全くまからず悪戦苦闘してます。

一つお聞きしたいのですが
パソコンを所持してない場合はアプリ等はとれないのでしょうか?パソコンなければスマートフォン?GALAXYのやつは買っても意味なしですかね?

文章力なくて申し訳ありませんm(__)m
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:12051586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/10/13 00:09(1年以上前)

パソコンなくてもアプリ取れるよ。

書込番号:12051678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/13 00:12(1年以上前)

大丈夫です、私はXperiaを使用してますがパソコンの使用が減った位です。

書込番号:12051711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/13 01:01(1年以上前)

>パソコンを所持してない場合はアプリ等はとれないのでしょうか?
問題なくアプリ取得できますよ。

>パソコンなければスマートフォン?GALAXYのやつは買っても意味なしですかね?
パソコンの有無はあまり関係ないですよ。
さすがにパソコンの置き替えになるとは言えませんが、簡単なウェブブラウズや
メール程度なら、十分代用できると思います。

書込番号:12051977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2010/10/13 14:04(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

皆様にもう1つ伺わせてください!アプリはお金がそれぞれかかるとききました。
どれくらいかかるのでしょうか?

書込番号:12053758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/13 16:37(1年以上前)

>アプリはお金がそれぞれかかるとききました。 どれくらいかかるのでしょうか?
基本的には無料アプリで大体事足ります。
無料版と有料版では機能差があるものがあり、無料版で試用して気に入ったら
有料版を購入というのが普通でしょうか。
有料版もピンきりですが、大体100〜500円位が大半かなと思います。
海外有料アプリの場合はドルやユーロ決済になるので円高の際は少し得しますね。
高いものは数千円というのもありますが、買ったことはないですし、買わなくても
大体の事はできてしまうと思います。

書込番号:12054129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2010/10/13 20:47(1年以上前)

バーテックさん
返信ありがとうございます。
無料アプリでほとんど取れるんですね(^-^)

あと心配なのはメールなどの操作です。。
今までずっと2タッチだったためタッチパネルが不安です。
慣れるものなのでしょうか?

書込番号:12055128

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/10/13 20:53(1年以上前)

ハードキーがないので思ったほど打ちやすくはないですが、
simejiやWnnというオンラインソフトのIMEにベル打ち対応版があります。

書込番号:12055159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2010/10/13 21:14(1年以上前)

そうですかぁ|(-_-)|
打ちやすくはないですよね。。
ボタンがなかったらベル打ちの効力ないので。。
なんでもいいのですがタッチパネルで長文書いたりは大変そうですねm(__)m

皆様はいい面もあると思いますが逆に不便になったことは何がありますか?
できれば素人にわかることをアドバイスしてもらえれば幸いです。

書込番号:12055272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/13 23:05(1年以上前)

Xperia ユーザです(^-^)v

うーん、
不便な点ですか........

*バッテリーは持ちません。
使い方にもよるかと思いますが、私は毎日充電しています。

*画面がデカイ。
電車などでは、隣に丸見えかな?と思ったことはあります。

*これって電話?
ハッキリ言って電話は使い難いです。
通話品質も悪いという話も聞きますし。

*ミスタッチ多し
物理キーが無いため、ミスタッチ多いですね
(QWERTY入力使っています。フリックなら問題無いのかな?)

*寝不足になります。
最近は自制出来ていますが、購入直後は楽しくて夜通し弄って
ました。

維持費を含めればそれなりに高い買い物ですし、事前にあれこれ
悩まれる気持ちも理解できますが、
使っていて楽しいと思えれば、結構順応出来ると思いますよ。
(PC初めてで無ければ)

書込番号:12056019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/10/13 23:13(1年以上前)

ついんたさん、こんばんわ☆
たくさんアドバイスありがとうございます(^-^)
すごく勉強になります。

1つ質問させてください!
ついんたさんm(__)m

維持費っていうのは
ど−ゆ−ことでしょうか?

書込番号:12056083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/13 23:30(1年以上前)

あたまでっかちさんが現在のガラケーでどんな使われ方/契約を
なされているのか分かりませんが、Galaxy等のスマホは、

*基本料金 (タイプSSバリュー) 約1000円
*通信費(パケホWの上限) 約6000円
*SPモード(iモードメール/プロバイダ) 315円

で、7000円ちょっと位の維持費が毎月発生します。
ということです(^^)

書込番号:12056191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2010/10/13 23:37(1年以上前)

ついんたさん(^-^)

ガラケ?ってスマフォじゃない普通の携帯のことですよね?

基本料金は一番安いSSでそれにパケ・ホーダイとiモードと携帯保証つけてます(・∀`)

パケ・ホーダイダブル?
普通のパケ・ホーダイでは無理なんですかね?

七千くらいなら余り今と変わりませんから問題なさそうです。

ついんたさん
カメラの画質はどんなですか?

書込番号:12056233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/14 05:53(1年以上前)

>ガラケ?ってスマフォじゃない普通の携帯のことですよね?
そうですよ。

>パケ・ホーダイダブル?
>普通のパケ・ホーダイでは無理なんですかね?
恐らく同じことかと思います。

>カメラの画質はどんなですか?
スミマセン。カメラ機能はあまり使っていませんが、個人的
にはXperia のカメラ性能悪くないと思っています。
(勿論、Galaxy は分かりませんよ)

そろそろ店頭やDSにも実機が置かれ始めるようです。
ご自身で確認される事をお薦めします。

書込番号:12057133

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/14 08:31(1年以上前)

> あたまでっかちさん
パケ・ホーダイとパケ・ホーダイ ダブルですが、
パケ・ホーダイは、定額がi-mode通信専用なのでスマートフォンだと上限無しになります。
パケ・ホーダイ ダブルは、スマートフォンに対応した定額サービスです。
現在は、パケ・ホーダイの新規加入は終了し、後継としてパケ・ホーダイ ダブルとなっています。

書込番号:12057421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2010/10/14 09:24(1年以上前)

Nisizakiさん >
そうでしたね。パケホとパケホWでは上限値の金額設定も異なるんですね。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:12057568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング