『spモードは?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

spモードは?

2010/10/18 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

既にこの機種を予約したのですが、iモードメールの送受信について悩んでいます。

現在、仕事のメール等はPCでGmailを使っていますが、友人や家族からのメールはiモードメールでやり取りをしています。
そして今回、ガラケーをやめてGalaxy S の1台使いにするつもりで考えています。

最初はspモードを契約してiモードメールを送受信するつもりでいましたが、
spモードの評価や使っている方のブログなどを見ていると不安になって来ました。
このソフト「重い・使いにくい・不安定」など散々のようですね。

ドコモの資料によるとGalaxy S は最初からspモードに対応した最初のスマートフォンとの記述があるので、
もしかしてOSが2.2になって「重い・不安定」の部分は解消されているのではと期待はしているのですが。

IMoNIも考えているのですが、サーバーに残ったメールの削除のためSIMカードを抜き差ししたりの手間を考えると躊躇しています。
無難にIMoNIで行くか、spモードにするか悩んでいます。



書込番号:12080759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件

2010/10/18 22:42(1年以上前)

すみません、自己レスです・・。

今ネットで検索していたらホットモックを触った方が、
こんなことを書かれていました。

「GALAXY SにてSPモードを起動すると
反応が良く、すこぶる速さです!
アプリの起動はもちろん、ページ移動、文字入力と
どれをとってもXPERIAでのそれと比較になりません。」

とのこと。ちょっと安心しました。

書込番号:12081021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/18 23:49(1年以上前)

よければそのHPのURL教えていただけませんか?

書込番号:12081485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/19 00:20(1年以上前)

↓ですね。
http://ameblo.jp/rubber-ring/entry-10678747985.html

書込番号:12081669

ナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/10/19 12:29(1年以上前)

個人の感覚もあると思いますが自分はXperiaでSPモードが「重い・使いにくい・不安定」とか
感じた事ないです。

書込番号:12083416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/10/19 12:41(1年以上前)

便乗質問で申し訳ございません

i-modeの様にバイブ設定は細かくできるのでしょうか(秒数、振動など)?

書込番号:12083487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/10/19 13:08(1年以上前)

>GET DA DK さん

実際に使いもしていないのに「重い・使いにくい・不安定」などと勝手なことを書いてすみません。
問題なく使われているようですので、安心してspモードを申し込めます。
ありがとうございました。

書込番号:12083613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/20 08:25(1年以上前)

メールの秒数もバイブも細かく設定できます。
SPモードもさくさく動きます。
いいと思いますよ

書込番号:12087540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/20 11:35(1年以上前)

>IMoNIも考えているのですが、サーバーに残ったメールの削除のためSIMカードを抜き差ししたりの手間を考えると躊躇しています。
>無難にIMoNIで行くか、spモードにするか悩んでいます。

実際にXperiaを購入した知人は今までその「手間」をしたことがないと言っています。
たまにPCでログインしているからでしょうか。詳細は不明です。すみません。

現在SPモードはキャンペーン中にて確か半年間無料のはずなので、IMONiと「併用」してみてはどうでしょうか?

書込番号:12088036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/10/20 21:49(1年以上前)

のりた3さん ありがとうございます

SPモードの評価が悪過ぎて色々気になっていました

購入楽しみです

書込番号:12090308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング