『androidと買い時』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『androidと買い時』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

androidと買い時

2010/10/19 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:2件

最近スマートフォンの購入を考えています。
Iphoneを考えましたが、ipod機能は電池食うし、ipodと携帯は別でいいな思ったり、
実際に持ってる友だちに触らしてもらいましたがアプリもそんなにたくさんいらないし、
しかも現在docomoなので解約してソフトバンクに変えるのもわずわらしいので
docomoでスマートフォンを考えています。

調べると、10月下旬に新しくdocomoスマートフォンが出るらしくて、
SAMSUNGの GALAXY s が非常に気になって購入しようと思っているんですが

android 2.2搭載してるらしいんですが

すぐにandroid3.0が出るという噂があります。


2.2と3.0はどう違うんですか?
3.0が出るまで待ったほうが無難でしょうか?

あとスマートフォンならIphoneっていう意見も聞きますがやはりIphoneが一番優れているんでしょうか?

お願いします。

書込番号:12086546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/20 03:09(1年以上前)

2.2と3.0はどう違うんですか?
下記の画の記事を参照してはいかがですか?
記事によると来年始めにDROIDシリーズで販売するそうですが
日本で3.0が発売されるのは半年以上先だと思います。
それに次期バージョン3.xの発表の噂もあります。
あまりバージョンを気にしすぎると買えなくなってしまいますよ!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/15/news087.html

あとスマートフォンならIphoneっていう意見も聞きますがやはりIphoneが一番優れているんでしょうか?
個人的には同等かそれ以上と思っています。(Flashに対応していますし)
iPhoneはApple社の独占なので最新機種はiPhone4となりますがAndroidはオープンなので
多くのメーカーからさまざまな機種が出ています。(これから日本でも多くの機種が出ます)
これからの成長を考えるとAndroid端末に期待して私も購入を考えています。

書込番号:12087157

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/20 10:48(1年以上前)

> しゃー0430さん
> 3.0が出るまで待ったほうが無難でしょうか?
Androidは、2009年4月に1.5、9月に1.6、2010年1月に2.1、6月に2.2となっています。
おおよそ1年に2回バージョンアップしています。
My Boom4989さんも書いていますが、気にしていなければ買えないと思いますね。

> あとスマートフォンならIphoneっていう意見も聞きますがやはりIphoneが一番優れているんでしょうか?
歴代iPhoneシリーズを所有していますが、コンセプトが上手くまとまっていて、良い製品と思います。
ただ、全てをAppleに管理されており、Appleの考えた使い方以外の使い方は厳しい状態です。
人によっては息苦しいと言うでしょうし、自由が無いという方もいるでしょう。
ただ、ハマれば使いやすい端末と思います。
Androidは、ハード側もソフト側も自由と言ってもいいです。
このかわり色々な面でカオスになりやすい側面があります。
まあ、破綻しないように現在Googleも一定のコントロールしようとしていますが。
日本メーカー製だとお財布ケータイ等の対応が進む様子なのでガラケーから移行しやすい
スマートフォンになりそうです。

最後に11月5日にdocomoからも以下のAndroid端末が発表される予定です。

東芝製 Android端末「REGZA Phone」(T-01C) : Android 2.1
シャープ製 3D対応Android端末(SH-03C) : Android 2.2?
LG製 物理キーボード付Android端末「Optimus」シリーズ(L-04C) : Android 2.2
あと噂では曖昧ですが、ソニエリ製 Xperia X10 miniもある様子。

この発表まで待ってから、欲しい端末を選べば良いかなと思います。

書込番号:12087905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/20 11:09(1年以上前)

>2.2と3.0はどう違うんですか?
>3.0が出るまで待ったほうが無難でしょうか?


以下、juggly.cnさんの転用ですが3.0(2011年リリース予定?)でのアップデートにより変更される点です。

ビデオチャット機能のサポート(デスクトップ版Google Talkのような)
アイコンデザインの刷新
Galaxy SnoTouchWizと似た通知バーやバウンスUI(上下にフリックすると跳ねるような感じ)
メニューをタップしたときなどに現れるオレンジカラーをグリーンに(ドロイド君っぽく?)
YouTubeアプリの刷新(YouTube LeanBackコントローラ機能をサポート)
Google Voiceからの発信をWi-Fi、3Gで可能に

個人としては2.2で十分(2.1では不十分)と認識してます。

すでに投稿されている通り、実際に日本で対応した端末がリリースもしくはアップデートされるのは早くてその半年後、つまり2012年になるので今買って慣れておいた方がよろしいかと。

>あとスマートフォンならIphoneっていう意見も聞きますがやはりIphoneが一番優れているんでしょうか?

iPhoneが優れているのではなく、「万人に使いやすいようにカスタマイズされている」のです。

Android端末は「自分で使いやすいようにカスタマイズする」という説明がいいと思います。

Android端末を受け入れられない人はカスタマイズが面倒だと考える人か、方法がわからない人なのではと思います。

最後の一文は余計でしたねww

書込番号:12087956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/10/20 23:53(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
確かに、スペックばかり気にしていたら買えないですね。。
なんとか買う方向で考えてみます。
スマートフォンデビューしたいと思います^^

書込番号:12091162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング