『ガラケーとの2台持ち』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラケーとの2台持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ガラケーとの2台持ち

2010/10/23 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 swmaさん
クチコミ投稿数:5件

超基本的な質問ですが教えて下さい。

ガラケーとスマフォを2台持ちを検討しているのですが
2台持ちの方はFOMAカードは2枚持ってるのですか?

自分はなるべくコストを抑えるために
一枚のFOMAカードを入れ替えで使おうと思っているのですが。。

一つの契約で2枚FOMAカードを持てたりするのでしょうか?

書込番号:12100423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/23 00:18(1年以上前)

>2台持ちの方はFOMAカードは2枚持ってるの ですか?
一般的に2台持ちと言うと、=2回線持ちの事を指すと思います。

>一つの契約で2枚FOMAカードを持てたりするのでしょうか?
1つの回線契約で1枚のFOMAカードが基本だと思います。
2in1などでは1枚のFOMAカードで複数回線契約の形態もありますが、
逆はなかったと思います。

書込番号:12100521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/10/23 01:26(1年以上前)

既出ですよ(^o^)

私も同じような質問させてもらいました。

スマホとFOMAの二台を持っていて、FOMAカード(SIMカード)を入れ替えるて使えるそうですよ(^o^)

過去の質問をいろいろ読んでみると勉強になります('-^*)ok

書込番号:12100749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/23 01:43(1年以上前)

自分の回答に自己補足です。

>一般的に2台持ちと言うと、=2回線持ちの事を指すと思います。
2回線持ち=FOMAカードは2枚ありそれぞれに挿していると言う事です。

>1つの回線契約で1枚のFOMAカードが基本だと思います。
1つの回線契約で1枚のFOMAカードを2台の携帯に入れ替えで利用する事は出来ます。
同じ回線契約の複数のFOMAカードを準備して双方の携帯に挿して利用すると言う事は
できません(別回線契約なら可能)。

書込番号:12100789

ナイスクチコミ!1


海男123さん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2010/10/23 04:23(1年以上前)

私も一枚のカードを差し替えでつかってます因みに一つのアドレスしかあまり使ってないのでspアドレスもiモードアドレスと交換してつかってます

書込番号:12101014

ナイスクチコミ!0


スレ主 swmaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/23 09:59(1年以上前)

バーテックスさん
丁寧な説明ありがとうございます。
2回線持ちという事は、料金も2倍という事ですよね?
そこまで頻繁に使う事はないので、入れ替えで対応します。


ぶたまん.comさん
そうでしたか。最近見始めたばかりだったので。
過去の分も読んでみます。ありがとうございます。


海男123さん
入れ替えは面倒じゃないですか?
でも実際にされている方もいるんですね。
ありがとうございました。

書込番号:12101702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/10/23 13:35(1年以上前)

galaxy S予約すらしてないですが自分も2台持ちの予定です。
ガラケーをタイプシンプルバリュー+i-modeの1095円で維持しメールと電話着信用(galaxy側の着信も転送)にします。そうすればgalaxyの電池消費を少しは抑えられると思うので。

書込番号:12102403

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2010/10/23 14:41(1年以上前)

僕は、Xperiaで二回線持ちですが、併せて9000円前後です。(本体は一括購入)
スレ主さんが、現在どれぐらい払ってるか分かりませんが参考程度で。

書込番号:12102641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング