『3Gのオフは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gのオフは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

3Gのオフは可能でしょうか?

2010/10/27 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:22件

イーモバイルのPOCKET WIFIを購入しました。

このPOCKET WIFIを使用して
スマートフォンのパケット代を最低料金にした者です。

iphone4には3Gを完全にオフにすることが出来るようですが
最低のパケット料金として1029円かかります。

auやdocomoですと最低パケット料金が390円だったと思いますがGALAXY Sは
3Gを完全にオフする事が出来るかご存知の方いますか?

iモードメールは使えなくても良いです。

完全オフが出来れば390円+電話料金で済むので、これが出来たら
良いのですが?

普段はパソコンを持ち歩き、パソコンでもネットが出来ないと困るので
このような形態を取りたいと思っております。

書込番号:12122912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/27 17:25(1年以上前)

3Gデータ通信OFFは出来ますよ。
料金もパケホーダイダブル契約なら390円掛かりますが、パケホーダイシンプル
なら使わなければ0円です。
ただパケホーダイシンプル契約ができるタイプシンプルバリューには無料通話が
付いていないので、通話もするならタイプSSバリュー+パケホダブルの方が
トータルでは安いかも。
また本当に使わないならパケホ契約をしないと言う手もありかと。
ただこの場合間違って接続してしまうと大変なので、APNの設定を完全に
消去するなどの対応もしておいた方がよいと思います。

書込番号:12122982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/10/27 19:12(1年以上前)

素人で申し訳ございません。
疑問なんですが、3gをoffにした状態で通話出来るのですか?

出来るのであれば、その際の回線はどのようになるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:12123474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/10/27 19:50(1年以上前)

>3gをoffにした状態で通話出来るのですか?
3Gと言っても音声用の回線とデータ通信用の回線があり、今回の話は
データ回線の方のみをOFFにすると言う話です。
なので音声回線の方が圏外でなければ通話とSMSは出来ますよ。

>出来るのであれば、その際の回線はどのようになるのでしょうか?
普通のアンテナマークの方が3G回線在圏中で、3Gマークがついているとデータ通信回線に
リンク中(通信できる状態)と言うことです。
アンテナマークの方が圏外だとデータ通信もリンクできません。
(3Gデータ通信だけ有効と言うことはできない。)
なので説明としては別回線と言うよりも、3Gデータ通信のリンクだけを
オンにしたりオフにしたりできると言う説明の方が正しいかも知れません。

書込番号:12123614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/10/27 23:31(1年以上前)

バーテックス様ご返信有難うございます。

3gというのは通話・通信と種類があったのですね。
知らなかったです。

と、いうことは確かに通信の3g回線をoffにしてしまえばコストを抑えられますね。

勉強になりました。有難うございます。

書込番号:12124798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/10/28 10:24(1年以上前)

バーテックス様

大変丁寧な回答で良く分かりました。

どうも有難う御座いました。

細かい話は店員に聞いてみます。

書込番号:12126255

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4 Atelier Nii 

2010/10/28 12:52(1年以上前)

別機種

設定画面

> ガリボーさん
パケットを使用しない設定ですが、
[設定]→[無線とネットワーク]→[モバイルネットワーク]→[データ通信]のチェックを外すと通信しなくなります。
(写真参考。ちなみに自分もWi-Fi利用の為OFF)

起動するとSamsung Appのアップデートのチェックが行われ、アップデート通知されるので、パケット通信をしたくない方は早めに外した方が良いと思います。

書込番号:12126780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング