『ギャラリーへの反映について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーへの反映について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ギャラリーへの反映について

2010/11/21 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 galassiaさん
クチコミ投稿数:129件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

少し質問させて下さい。

最近、(不具合なのかどうなのかも分からないのですが、)
写真などをとったあと、ギャラリーで確認しようと思って見てみたら、そこに反映されていない(表示されていない)ということが何度かあります。ちなみに、ブラウザで画像を保存したときにも同じことが起こることもあります。

マイファイルを確認したらDCIMやdownload(ブラウザの画像保存の場合)には、確かに保存されているのですが、ギャラリーの方では全く表示されません。

しばらく時間をおいてから、再度別のものを撮影してみると、その後は、ギャラリーで前に撮った写真も確認することが出来ます。または、電源を入れ直して再起動すると、ギャラリーに表示されていて、確認することも出来ます。

どなたか同じような現象が起きた方はおられないでしょうか。

どのように対処するのが良いのでしょうか。

長文失礼かと思いましたが、どなたかご存じでしたら、教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:12253317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/22 00:25(1年以上前)

詳細原因は分からないですが、撮影した画像やダウンロードした画像が反映されないのは何かしらの
理由で反映タイミングがずれてしまったように思います。
反映されていない場合はタスクマネージャアプリでギャラリーアプリを一旦落として再度立ち上げると
反映されるかもしれません。
アプリ起動時に端末内の画像のサーチとキャッシュをしているはずなので。
これでダメな場合は設定→アプリケーション→アプリケーション管理に入って全てタブを選択、
更にギャラリーアプリを選択してデータの消去をするとこれまでのキャッシュ情報などがクリア
されるので、タイミングも元に戻るかもしれません。
私の方で同じ症状が出てないのでこれで確実と言う訳ではありませんが、一度試してみてはどうでしょうか。

書込番号:12253490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 galassiaさん
クチコミ投稿数:129件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/22 00:42(1年以上前)

バーテックス様

返信ならびに丁寧な説明をいただき、ありがとうございます。
次に同じ症状が出たときに、教えていただいた方法をやってみたいと思います。
(今日のところは、再起動をかけたのでギャラリーに反映されているので)

余談ですが、いつもこの掲示板を拝見し、いろいろな情報を得させてもらっているのですが、
バーテックス様の返信内容は本当に丁寧でいつも役に立っています。ありがとうございます。
これからも参考にさせていただければと思います。

書込番号:12253568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/22 01:09(1年以上前)

galassia さんへ

私も同じ症状で悩んでいます。
ファイルには保存されているのですがギャラリーではすぐに見れません。
今日も20時頃に撮った写真がすぐには見れず、先ほど確認すると見ることが出来ました。

バーテックさんのおっしゃるようにタスクマネージャーでアプリを落としても変わりありません。
どのようなきっかけでギャラリーに反映されるのか、しばらく様子を見てみたいと思います。

画像ビューアのアプリもまだ少なく、Galaxyのギャラリーを使わざるを得ないので改善方法があればいいですね。

書込番号:12253673

ナイスクチコミ!0


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/22 08:19(1年以上前)

今の所これといった改善策はないと思います。
一番簡単な方法としては、ギャラリー上から何か写真を削除すると
自動的に更新が行われるのですぐにギャラリーを見ることが出来ます。
仕様なんでしょうね(><)
早く手動更新が行えるようにしてもらいたいものです。。。

書込番号:12254350

ナイスクチコミ!0


スレ主 galassiaさん
クチコミ投稿数:129件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/22 11:02(1年以上前)

バルーンモーリーさんへ

返信していただいてありがとうございます。
同じような症状で悩まれていたんですね。
アップデートなどで改善されるといいですね。私も期待しています。

pistons7さんへ

返信いただけて、また方法を教えていただいてありがとうございます。
手動更新で対応できたら、確かに便利そうですね。
これらかのメーカー側(docomo?サムスン?)のアップデートなどに期待しています。

書込番号:12254831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/22 15:06(1年以上前)

galassia さんへ

どうも、ギャラリーよりカメラの方に問題がありそうです。
「うばカメラ」というアプリで撮った写真では問題なく、
すぐにギャラリーに反映されています。

また以前のスレにあった、カメラの設定でレビュー時間を2秒にしても
変わりはありませんでした。

書込番号:12255715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 galassiaさん
クチコミ投稿数:129件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/22 16:30(1年以上前)

バルーンモーリーさん

カメラの方に問題があるかもしれないとのことや、またアプリの紹介までいただいて
ありがとうございます。
教えていただいたアプリを早速、使ってみたいと思います。

プレビュー表示を2秒にしても変わらなかったそうですね。
私自身も同じでした。
ちなみに保存先を本体にしても、外部SDにしても同じような症状(ギャラリーに反映されない)が出ていました。

いろいろな方に返信をいただいて、安心しました。これからの改善に期待しています。
ありがとうございます。

書込番号:12256025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 20:56(1年以上前)

はじめまして。
自分も同じ症状で悩んでいたんですが、ギャラリーの中にあるカメラで写真を撮るようにしたらすぐにギャラリーに反映するようになりました。

是非試してみて下さい。

書込番号:12269324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 galassiaさん
クチコミ投稿数:129件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/25 00:01(1年以上前)

60大好きさんへ

返信をいただいて、ありがとうございます。
教えていただいた方法でやってみたいと思います。

書込番号:12270723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/29 21:59(1年以上前)

タスクマネージャのRAMマネージャーで、
メモリー消去すると現象が発生します。
電源入れ直しなどで、不整合が解消されます。
RAMメモリー消去で不整合が生じてるような感じです。

書込番号:12296733

ナイスクチコミ!0


スレ主 galassiaさん
クチコミ投稿数:129件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/03 00:38(1年以上前)

返信をくださった皆様、ありがとうございます。

なかなか改善されなかったのですが、これからのアップデートなどに期待しています。
余談ですが、最近、ギャラリーの方にも問題があるかなとも思っています。
プレインストールされているギャラリーではなく、JustPictures!という画像閲覧アプリを使ってみると、すぐに反映されているようです。

ともあれ、これからのメーカーの企業努力に期待しています。

教えて下さった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12312099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/04 01:47(1年以上前)

電源一度切って、付けなおしたらどうかな?

FTPで動画をダウンロードすると、
動画プレイヤーで反映されてないことがあるけど、
そのときは、再起動してます。

メディアスキャンとかが流れたら反映されるんじゃないかと。
だから、再起動です。

再起動しなくても、メディアスキャン実行できればいいのですが。

書込番号:12316824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/04 01:51(1年以上前)

調べたら、SDのマウント解除してマウントしなおしたら、
メディアスキャンが実行されるらしいです。

これで解決できないかな???

書込番号:12316840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング