『バッテリーの充電の仕方について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの充電の仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの充電の仕方について

2010/11/24 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 bagscapeさん
クチコミ投稿数:61件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

自宅で仕事をしているものです。
午前中外回りをして、昼自宅に帰った時、
バッテリー約80%残った状態で
昼休憩の約1時間充電して使っています。
こういった充電の仕方はどうなんでしょう?
教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:12267986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/24 17:23(1年以上前)

いいんじゃないですか。

充電できるときにしておかないと、
バッテリー残量ゼロになるのが怖いですからね。
大画面だし、減るの早いし。

どうせバッテリーなんて安いんですから、
劣化したら買い換えれば良いだけの話ですよ。

書込番号:12268222

ナイスクチコミ!0


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/11/24 17:45(1年以上前)

リチウムですから、追い充電は気にしなくて良いと思います。

ただ、リチウムの基本として、

・満充電付近で使い続ける
(常に充電された状態で使う)
・完全に放電してしまう

のが良くない=寿命を短くするといわれています。


とは言うものの、れいれい〜さんも書かれているとおり、そんなに高いものではないですから、劣化したら買い換えれば良いと思います。

プレミアムクラブなら端末購入後、
・1年経過で500円
・2年経過で0円もしくは、外部充電器
だったかな?

書込番号:12268289

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bagscapeさん
クチコミ投稿数:61件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/24 17:58(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
i phoneと違って、裏蓋がはずせるんでした。
あまり気にしないで、使うようにします。
いろんなことが出来るので、つい触ってしまいます。
1台持ちで仕事にも使っているので、
少し神経質になってたかもしれません。
ついでといっては、なんですが 大容量のバッテリー
も売られてますよね、あれって裏蓋付だったと思うんですが、
だいぶ厚くなるんですかね?
過去に質問出てたらスイマセン。

書込番号:12268337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/24 23:42(1年以上前)

プレミアムクラブでも、スマートフォンの電池パックは対象外のようです(先週予約の際に確認済み)
今後、スマートフォンの電池パックもOKになる可能性はあるかもしれませんが…という返事でした。
電池パックと選択できる充電器も現在もらえるものはスマートフォンでは使えないものらしく、スマートフォンで使える充電器は対象外ということです。

スマートフォンの人気が出ているので、ドコモの今後の対応に期待したいです。

書込番号:12270586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/24 23:53(1年以上前)

>電池パックと選択できる充電器も現在もらえるものはスマートフォンでは使えない
>ものらしく、スマートフォンで使える充電器は対象外ということです。
もらえる充電器はFOMA補助充電アダプタ01と言う、USB端子の付いていない方のやつですが、
SC-02Bの場合は、FOMA充電microUSB変換アダプタが付属していて、FOMA携帯用の充電器が
利用できるので、FOMA補助充電アダプタ01も利用できると思います。
どの程度まで充電できるかは不明ですが、とりあえず手元のFOMA補助充電アダプタ01+
FOMA充電microUSB変換アダプタの組み合わせで充電開始されるのは確認済みです。
ちなみに同じ構成でXperiaは充電できません(Xperia側の仕様のため)

書込番号:12270670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/11/25 00:08(1年以上前)

プレミア施策適用出来たような記憶がありますが・・・私の思い違いなのかな。今後の改善期待したいですね!

書込番号:12270768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング