『ブラウザについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザについて

2010/11/26 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:56件

ブラウザでネットを見た後に、ホームボタン、戻るボタンを押して終了させても、タスクマネージャーを起動してみると、稼働中のままになっています。これって、無駄にメモリ消費をし、電池も無駄に消費していることになると思いますが、何か改善できる方法またはアプリはないでしょうか?
ご教示の程よろしくお願いいたします。

書込番号:12277744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/11/26 15:02(1年以上前)

>何か改善できる方法またはアプリはないでしょうか?
タスクマネージャを起動して終了させるか、Auto系のタスクキルアプリで
sleep突入時に終了させるなどで対応は出来ると思います。
またはDolphin Browser HDなど終了ボタンのあるブラウザアプリを利用する
のも良いと思います。

ちなみに余談ですが、
>ブラウザでネットを見た後に、ホームボタン、戻るボタンを押して終了させても
厳密に言うと、ホームボタンでも戻るボタンでもアプリは終了にはならないです。
(アプリにもよりますが)
ホームボタンはホーム画面に戻る動作で、戻るボタンは前に起動していたアプリ
(ホームからブラウザ起動したなら前に起動していたアプリはホーム)に戻る
と言う動作になります。

>これって、無駄にメモリ消費をし、電池も無駄に消費していることになると思いますが、
考え方次第ですが、メモリにキャッシュされているという事は次回ブラウザ起動時に
メモリに読み込む処理が不要になるので、ブラウザの起動が早くなるのと、メモリに
読み込む処理分の電力が削減できると考える事もできます。
色々な種類のアプリを不特定に起動するような場合は、最終的にはOSがメモリから
アンロードしてしまうので、先に明示的にアンロードしておくのもありだと思います。

書込番号:12278235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/11/26 19:58(1年以上前)

以前、私も同じような質問をして、先のバーテックスさんをはじめ、たくさんの方からアドバイスをいただきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12197048/
それを踏まえた、使用アプリについて報告します。
@ブラウザに関しては、標準のものではなく「Galapagos Browser」を新たにインストールして使用しています。
このブラウザは、画面下のあまり邪魔にならないところに、カスタムメニューを表示できるのですが、その中に、終了ボタンを配置しておくと、そのボタンを使用するだけでブラウザを停止することができます。以前は、終了時によくハングアップしていたのですが、アップデートを重ね、現在はそのようなことはありません。
Aタスクマネージャ上で起動しているアプリの有無を調べるには、標準で装備されているウィジェットの「プログラムモニター」を使用しています。プログラム名まではわかりませんが、起動しているアプリの数が表示され非常に便利です。そのウィジェットを押すとタスクマネージャが起動し、アプリ名も見ることができます。
B@の方法を行っても、ブラウザはバックグラウンドで動き続けているようです。タスクマネージャでは表示されません。このようなアプリを「SystemPanel/ TaskManager(有料) 」で、見つけだすことや、完全に停止することができます。無料でも同様のアプリはあるようですので使用してみてはどうでしょうか?

書込番号:12279321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/11/27 23:49(1年以上前)

バーテックスさん、ほぼ満足!さんご丁寧な回答ありがとうございました。

>>Aタスクマネージャ上で起動しているアプリの有無を調べるには、標準で装備されているウ>>ィジェットの「プログラムモニター」を使用しています。プログラム名まではわかりません>>が、起動しているアプリの数が表示され非常に便利です。そのウィジェットを押すとタスク>>マネージャが起動し、アプリ名も見ることができます。

今のところは、上記で対応させていただくことにしました。

書込番号:12286730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング