『カメラ(ギャラリー)について』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ(ギャラリー)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ(ギャラリー)について

2010/12/08 08:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 nisikenさん
クチコミ投稿数:51件

こちらの機種では写真ごとにフォルダに分けることは可能でしょうか?

書込番号:12336673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/08 08:52(1年以上前)

撮影時に保存フォルダを切り替えながらと言うことは出来ませんが、撮影後なら
画像ファイルを任意のフォルダに移動させることは出来ます。
フォルダ分けをしておけば、ギャラリーアプリでもフォルダ単位でグループ分けされて
表示されます。

書込番号:12336726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2010/12/08 09:04(1年以上前)

便乗します。
撮った写真や動画がギャラリーにあるのですが、それをSDカードに移動とか出来ないのですか???
撮る前に、本体に保存かSDカードに保存するかは知っているのですが、撮ってからの移動は出来ないのですか??

書込番号:12336759

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisikenさん
クチコミ投稿数:51件

2010/12/08 09:40(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。よろしければ保存後のフォルダ分けのやり方を教えてもらってもよろしいでしょうか?ギャラリーアプリからはできないのでしょうか?

書込番号:12336865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/08 12:06(1年以上前)

フォルダ分けはギャラリーアプリからは出来ないですね。
ギャラリーアプリは既にフォルダ分けされているものを表示するのみです。

GalaxySでのフォルダ分けの要領ですが、普通のPCでフォルダを作成して
写真の分類を行うのと同じと考えて下さい。
GalaxySにはマイファイルと言うファイルマネージャアプリが入っているので
それを利用します。
立ち上げると、/mnt/sdcard と言う位置のフォルダ一覧が表示されますが、
ここが内蔵SDカードのルートになります。
スクロールするとexternal_sd と言うフォルダが見つかると思いますが、
ここが外部SDカードのルートになります。
カメラアプリの設定で保存先を本体にしている場合、
/mnt/sdcard/DCIM/Camera/ 以下に画像と動画が保存されます。
保存先をSDカードとした場合、
/mnt/sdcard/external_sd/DCIM/100ANDRO/ 以下に画像と動画が
保存されています。
設定がどちらになっているかは分かりませんが、上記どちらかに画像と
動画が入っているので、そこから任意のフォルダに移動させる事で
フォルダ分けが行えます。
マイファイルアプリでのフォルダの作成方法は、メニューキー→
フォルダ作成を選択、フォルダ名を入力すれば現在表示中のフォルダ
内に作成されます。
フォルダ分けしたい分作成する事になると思います。
後は上記どちらかのフォルダに移動して移動したいファイルを選択、
長押しするとメニューリストが表示されるので移動を選択します。
そうすると移動先フォルダの選択画面になるので先ほど作成した
フォルダを選択して、一番下の"ここに移動"ボタンを押せば移動
できます。

マイファイルアプリだと画像や動画ファイルを1つづつしか移動できない
ので、その場合は別のファイルマネージャーアプリを利用するか、
GalaxySをPCに接続してPC上で操作すればまとめて操作する事も
出来ます。

書込番号:12337297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


chapppさん
クチコミ投稿数:20件

2010/12/08 13:17(1年以上前)

バーテックスさんの補足になりますが。

マイファイルアプリからでも
複数データを移動できますよ^^

移動したいファイルがあるフォルダを
表示させた状態から

   →メニューボタン
   →その他
   →移動

これで移動したいデータにチェックを入れて

   →移動
   →移動先のフォルダ指定

この手順でまとめて移動できます
補足で申し訳ないですが

参考にしていただければ幸いです。

書込番号:12337561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/08 14:28(1年以上前)

chapppさん>
補足ありがとうございます。
複数ファイル選択できましたね、スミマセンでした。

書込番号:12337765

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisikenさん
クチコミ投稿数:51件

2010/12/08 20:57(1年以上前)

ありがとうございました。解決しました(^-^)

書込番号:12339167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング