『すいません、スマホ初心者です』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すいません、スマホ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

すいません、スマホ初心者です

2010/12/12 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 take6choさん
クチコミ投稿数:7件

すいません。もしよろしければ教えて下さい。内容にまとまりがないのですが、まさに
それが今の私の頭の中の状態ってことでお許し下さい。

1)アンドロイド2.2搭載のスマホについてはいろいろなメーカが続々と新製品を
  出していますが、結局一番トータルで質が高いのは何になりますか?
  (今、いろいろ雑誌で調べて、このGALAXYが一番いいのかと・・・)
 
2)英会話の教材(CD)の内容を、GALAXY本体にいれて、英語の勉強をしたいと
  思っているのですが・・・
  @この場合GALAXY本体にmicroSDをいれ、GALAXY自体を直接PCにつなげて、
   GALAXY本体のmicroSDに直接保存させるという方法になりますか?
   (そもそもGALAXYをpcに直接つなげることはできるのですか・・?)

  A英会話の保存内容を再生する場合、再生スピードをコントロールするような
   機能、もしくはアプリって存在しますか?

3)iPHONEへの乗り換えも考えにはいれておりますが、現在のドコモ環境をすべて
  ソフトバックに変える踏ん切りがつかないです。すごく難しい質問なのですが、
  ○○の使い方ならアンドロイド、△△の使い方ならIPHONEというような
  明快な切り口ってないもんなんでしょうか?

変な質問ばかりですいません。


書込番号:12358611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/12/12 23:55(1年以上前)

1)アンドロイド2.2搭載のスマホについてはいろいろなメーカが続々と新製品を
  出していますが、結局一番トータルで質が高いのは何になりますか?
  (今、いろいろ雑誌で調べて、このGALAXYが一番いいのかと・・・)
 
無い



2)英会話の教材(CD)の内容を、GALAXY本体にいれて、英語の勉強をしたいと
  思っているのですが・・・
  @この場合GALAXY本体にmicroSDをいれ、GALAXY自体を直接PCにつなげて、
   GALAXY本体のmicroSDに直接保存させるという方法になりますか?
   (そもそもGALAXYをpcに直接つなげることはできるのですか・・?)

  A英会話の保存内容を再生する場合、再生スピードをコントロールするような
   機能、もしくはアプリって存在しますか?


無い



3)iPHONEへの乗り換えも考えにはいれておりますが、現在のドコモ環境をすべて
  ソフトバックに変える踏ん切りがつかないです。すごく難しい質問なのですが、
  ○○の使い方ならアンドロイド、△△の使い方ならIPHONEというような
  明快な切り口ってないもんなんでしょうか?



無いです

書込番号:12358983

ナイスクチコミ!1


tea-tea*さん
クチコミ投稿数:10件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2010/12/13 12:23(1年以上前)

1)Android2.2搭載のスマフォでも使う人の用途によって良し悪しがあるので、一概には言えませんので質問主さんが気に入った機種で良いと思います^^
ちなみに私はGalaxy Sをつかってますが、お気に入りです☆

2)@英会話の教材(CD)の内容は、MUSICとして保存すれば聞けると思います。
私も初心者なので詳しくは分からないのですが、
Galay SをPCに繋げて本体に保存するか、microSDに保存する方法があると思います。
わたしはSDカードリーダーを購入特典として頂いたので、それを使ってSDカードにMUSICを保存しています。

Aすいません。分かりません(T_T)

3)iPhoneを使ったことがないので答えられませんが、いろんなところにiPhoneとの比較が出てるので探して見てください^^

分からないことばっかりですみません。。
少しでもさんこうになれば嬉しいです☆

書込番号:12360503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/13 14:24(1年以上前)

ご自身の使い方で考えてみては如何でしょうか。
・キャリアは重要な選択要素か?
・Androidなら2.1と2.2の機能の違いが重要か?
・使用したいアプリはあるか?
・大きさ、重さは?
・お財布ケータイ、ワンセグ、防水、カメラ機能は?
・Flash見れるのは必要か?
・初期投資の額は?
・毎月の使用額は?
・iTunesがどうしても使いたいとかあります?
色々な角度から、自分で○×表を作ってみては。私も1つずつ考えました。

ちなみに、2)-Aができるアプリは、私は知りません。

書込番号:12360961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/13 14:33(1年以上前)

2-2ですがAstro Player Novaと言うアプリが変速再生に対応しています。
0.5から2.0まで0.5刻みの変更、及びカスタム設定にも対応しています。
あまり利用していないので、playerとしての能力はよくわかりませんが、変速再生に
対応している貴重なplayerではあると思います。

書込番号:12360984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/13 17:19(1年以上前)

Galaxy Sの液晶は黄色いのでおススメできません。

書込番号:12361596

ナイスクチコミ!0


スレ主 take6choさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/14 02:48(1年以上前)

皆様ありがとうございます。勉強になります。感謝しております。

書込番号:12364436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング