『外国語⇔日本語切り替えについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外国語⇔日本語切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外国語⇔日本語切り替えについて

2010/12/13 15:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:8件

はじめましてこんにちは。
スマフォに移行したいのですがギャラクシーの操作性にひかれてます。

当方、韓国語を学習してまして、ギャラクシーで韓国語は打てるかをDoCoMoショップの店員さんにきいたところ、最初の設定を韓国語にしたら大丈夫とのこと。

しかし、タイプ時に切り替えが可能かはよくわかりませんでした


たとえば検索画面に日本語と韓国語両方うちたいとき、パソコンならIMEの場合、左シフト+ALTで瞬時にきりかえできますよね

そのようなことをしたいのですが切り替え可能でしょうか?

デフォルトでむりなら、そのような機能があるアプリってありますでしょうか?(このばあいならアンドロイド端末一般の質問になっちゃいますが)


ご存知のかた、お時間ありますとき回答いただけたらうれしくおもいます。


PS 東芝のスマフォでましたね

ギャラクシーも外国では地デジ対応なのに、日本板ないのがざんねんです

書込番号:12361197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/13 15:52(1年以上前)

韓国語の文字入力をしたいだけなら言語設定は日本語のままでも大丈夫ですよ。
文字入力を韓国語入力に対応しているsamsung keypadに変更すれば入力できます。
>そのようなことをしたいのですが切り替え可能 でしょうか?

文字入力方法の切り替え方法は、どこでもよいのでテキスト入力ボックスで長押し→
入力方法を選択し、samsung keypadを選択します。
元に戻したい場合は、同じ手順でsamsung日本語キーボードを選択すれば戻ります。
言語設定が韓国語でもこれは同じで、samsung日本語キーボードを選択すれば、
韓国語環境で日本語入力もできます。

>ギャラクシーも外国では地デジ対応なのに、日 本板ないのがざんねんです
韓国の地デジ方式は日本(ISDB-T)とは異なる方式(ATSC, アメリカと同じ)なので
対応は難しかったのでしょうね。
最近では3波(ISDB-T, ATSC, DVB-T)対応の小型シリコンチューナーデバイスも
出始めているようなので、今後はスマートフォンでも地デジ(ワンセグではなく
フルセグ)が見れるようにはなっていくと思います。

書込番号:12361258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/13 17:20(1年以上前)

ちなみにsamsungkeypadでの韓国語入力方法ですが、スペースキーの所にデフォルトで
english(us)とあるので、このスペースを長押し→そのまま左右にフリックすると韓国語入力に切り替わります。

書込番号:12361603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/12/13 23:21(1年以上前)

バーテックス様


大変有益な情報ありがとうございます!
ネットで調べたら無理みたいなことかいてあったので、、すごくうれしいです(>_<)!


明日DoCoMoショップによるこてできたら再度ためしたいです



三型対応ですか!('◇')ということはギャラクシーも地デジ対応になる可能性は十分ですね!どうせいま予約もとれないといわれたので次型をまつのもいいかもです

アフターサービスもきになりますし(韓国では無償修理普通だときいたので)

サムスンにはグローバル企業ということをいかしてグローバルかつ日本ローカライズもばっちりの贅沢携帯をぜひつくってほしい。日本進出の本気度に期待してます。



再度有益な情報ありがとうございました☆

書込番号:12363597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング