『落下に注意』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『落下に注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

落下に注意

2011/01/07 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

今日1mぐらいの高さから、木の床に落としました。ディスプレイパネルが床に平行に、
バチンときれいに落ちました。パネルも消えていないので何でもないだろうと思ったら、
なんとタッチが何も反応せず!フリーズ状態です。あせると同時に、何でこれくらいの
衝撃で?と思いました。電源ボタンも効かないので、最後はバッテリーはずし。これで
何とか生き返り、ほっとすると同時に、サムスンこういうところにもお金使ってと
思いました。まあ、脳しんとうみたいだったんでしょうか。ちょっと今後も衝撃に不安
です。日本製メーカーとの差を少し感じました。

それとちょっと思ったのですが、今日、人のiPhone4を触らせてもらったのですが、
インターフェースや画面がほとんどGalaxyの真似(その反対)。こういうのは
Appleに何かロイヤリティとか払っているんでしょうか?

書込番号:12476258

ナイスクチコミ!1


返信する
1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/01/07 23:58(1年以上前)

4インチ液晶画面とガラケーの小さな液晶で比べたら弱いと思うし
携帯電話は精密機器なので落下や衝撃、圧迫などには弱いでしょ。

書込番号:12476332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/08 09:26(1年以上前)

1mの高さから落として
>何でこれくらいの衝撃で?と思いました。

ですか?
たまたま中で電池が動いたとかではないでしょうか?結構丈夫ですよ
もう一度落としてみてください、今度は大丈夫ですよ

>それとちょっと思ったのですが、今日、人のiPhone4を触らせてもらったのですが、
>インターフェースや画面がほとんどGalaxyの真似(その反対)。

スマートホンは構造上どうしてもこういう操作方法に頼るしかないでしょう
だって、他のを見ても基本同じでしょう?
それから私のGalaxyは全然にてないですよ
(色々自分好みに育てていますから、こういう所がスマートホンの魅力です)
スマートホンとはガラケーとは違います
衝撃だって電話付き小型PCですから、落して何事もなければ「ラッキー」ぐらいに思いましょうよ

ハイビジョン好きさんも自分好みのGalaxyに育ててください

書込番号:12477476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/08 09:37(1年以上前)

>1mぐらいの高さから、木の床に落としました。
落下は100%ユーザーの過失になるので、故障しても有償修理の対象になります。
1mの落下での動作保証が出来るハードにすると、もっと高価にもっと野暮ったいデザインになってしまうと思います…。
というか…。1mから落として、その程度済んだのであれば、むしろ評価されてもいいと思います…。

>インターフェースや画面がほとんどGalaxyの真似(その反対)。
アイコンのデザインを含め、これでもかと言うほど似てますね。
私はTabを使っていますが、iPhoneと併用なので違和感が少なくて良かったですが(^^;

書込番号:12477517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/08 10:15(1年以上前)

>アイコンのデザインを含め、これでもかと言う ほど似てますね。
確かに似てますね。
知り合いのiPhone(日本通信のSIM使用)とSMSが出来るかやってみたところ、
メッセージが吹き出しで表示されるところなんて、まんま一緒でした。
ここまでやるかぁと逆に感心しました。

書込番号:12477660

ナイスクチコミ!2


Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:133件

2011/01/09 14:25(1年以上前)

開発陣に聞く GALAXY S より引用:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/08/news100.html

日本向けGALAXY Sの重さは約118グラムで、
iPhone 4(約137グラム)やXperia(約139グラム)と比べると、約20グラム軽い。
(中略)
「落下したときに壊れるリスクが減る」(リ・ミンヒョク氏)ことも軽いボディのメリットだ。

書込番号:12483499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング