『ブルッと震えて強制停止します』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブルッと震えて強制停止します』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブルッと震えて強制停止します

2011/01/17 17:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

電話帳を使った後に、戻るキーから戻ろうとすると、「ブルッ」と一度震えて、その後ちょっとして二回同じく、「ブルッ」として強制停止になります。他の機能は問題ないのですが、使い勝手が悪くて。上手く説明できないのですが、故障ですかね?初期化はしたけどなおりません。

書込番号:12522844

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/17 20:08(1年以上前)

電話アプリから電話帳を選んで、戻るときに強制終了するということでしょうか?
もし、そうなら「NoLED」入れていませんか?
マーケットのコメントにもありますが、
電話アプリから「お気に入り」タブを選択後(電話アプリを開いたときにお気に入りタブになっていても同様)、「電話帳」タブを選択し戻ると必ず強制終了します。
これはNoLEDのバグ?みたいなので、使うときには注意が必要です。

まったく見当違いならすいません。

ちなみに私のものは、上記以外で電話帳が強制終了することはありません。
初期化してもダメだったということなのですが、プリイン以外のアプリを
入れていない状態でも必ずなるのであれば、とても不便だと思うので
DSで見てもらうといいと思います。

書込番号:12523582

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/17 20:22(1年以上前)

1000本のっくさん>

>電話アプリから「お気に入り」タブを選択後 (電話アプリを開いたときに
>お気に入りタブに なっていても同様)、「電話帳」タブを選択し 戻ると
>必ず強制終了します。
私もNoLEDを使用していますが、この操作をしても強制終了は
しないのですが、何か違いがあるのですかね。
NoLEDの通知は不在着信とその他-spモードメール、gmailアカウント
のみです。

書込番号:12523653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/17 21:00(1年以上前)

NoLEDをインストールしている場合は
 1. 「ホーム画面」(メニューボタン押下)→「設定」→「ユーザー補助」
   に「ユーザー補助サービス」として表示されるようになる「NoLED」に
   チェックを入れる。
 2. ホームより「電話」アプリを起動する。
 3. 「お気に入り」をタップして一度「お気に入り」を表示させる。
 4. 右上の「電話帳」をタップ
 5. 「戻る」をタップ
 6. 「com.sec.android.app.dialertab」の強制終了現象再発
という感じですね。
これで私の場合はこれで100%現象再現します。
ユーザ補助のチェックを外すと再現しなくなります。

書込番号:12523865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/17 21:41(1年以上前)

Ryou_ryouさん>
ユーザー補助にはチェック入っています。
その他、書かれているとおりに操作してもやはり発生しないです。
発生しないこと自体はよいのですが、症状が出る方との違いが
単純に気になります。
ちなみにNoLEDは最新の4.1.3、お気に入りには1件だけ登録がある状態です。

書込番号:12524162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/18 07:49(1年以上前)

私もVer4.1.3を使っています。(^_^)
どうも「お気に入り」の「通話回数(発信)」にリストがあると異常終了するようですね

書込番号:12525879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/01/18 08:43(1年以上前)

1000本のっくさんのおっしゃる通りにしましたら、治りました。やはりバグなんですかねぇ?皆さんご回答ありがとうございます。またわからない事などありましたら、教えて下さい。

書込番号:12525974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/18 13:14(1年以上前)

ヴァンちゃん大好きさん
原因がわかってよかったです。
なかなか不便ですよね。改善されるのを待ちましょう。

バーテックスさん
ならない方もいるんですね…必ずなるものだと思っていました。
私はユーザー補助にチェック入れてます。バージョンは4.0.7bで
古いのを使ってますが、最新のものも確認したらなりました。

Ryou_ryouさん
説明ありがとうございます。
今のところリストには何も入ってないですけどなりました。
スッキリしませんが、気をつけて使うしかなさそうですね…。

書込番号:12526785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/18 17:08(1年以上前)

私も同じ現象が起こっていました。
電話帳のアプリが問題なのかと思っていたのですが…
最近NoLEDのウィジットでNoLEDをOFF状態にしていたら、同様の現象は起こっていませんでした。

納得です。
参考になりました。ありがとうございます。
早く改善されると良いですね。

書込番号:12527431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/18 18:46(1年以上前)

私の所でもRyouryouさんと同じ現象が出ます
この現象が出ない人と出る人がいるのは何故?
何が原因なのでしょうか?
やはりインストールされているアプリの影響が有るのでは?

書込番号:12527800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/01/19 02:59(1年以上前)

私はNoLED最新版入れてますが
大丈夫です!

個体差で気になった事ですが、友人が1ヶ月後に購入して、私のと並べて設定していたのですが
どうも液晶の色合いが違います!
元々galaxyは黄色っぽいと言われてましたが、その端末は白いのです!
勿論、設定は同じにしてあります!並べて見比べると明らかに違うのです
(場違いな回答ですみません)

書込番号:12530137

ナイスクチコミ!0


gokaroさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/01 21:34(1年以上前)

私もスレ主さんと全く同じ状況でした。
NoLEDを含めて、自分でインストールした全てのアプリを削除しましたが直らないので、
初期化したところ直りました。
その後、NoLED以外のアプリを再度インストールしましたが、今のところ問題ありません。
原因が本当にNoLEDなのかを確認するには、もう一度NoLEDをインストールして状況が
再現するかを確認すればよいのですが、そうするともう一度初期化しなければならないので
そこまではやっていません。

書込番号:12592624

ナイスクチコミ!0


gokaroさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/14 21:37(1年以上前)

私の場合、NoLEDの最新版(v4.1.12)で強制終了が出始めたので削除しましたが、このソフトがなければやはり不便なので、古いバージョン(v3.5.1.1)を入れてみたところ、今のところ問題ありません。

書込番号:12656383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング