『wimax持ち歩きの場合は?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimax持ち歩きの場合は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

wimax持ち歩きの場合は?

2011/01/30 14:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

一時期の品不足も解消されて普通に販売していたので、今回思い切って!
スマートフォンにデビューいたしました^^
と、いっても…  パケホの関係で明後日までは、箱に入ったままですが^^;

自宅が光が通じていなく、ADSLも速度が出ない関係でWIMAXでパソコンを使っています。
どうせなら〜 外出時にWIMAXを持って出かければ通信費が浮くのではないか? と思っています。
i-mode、メールも捨てても問題がありません。
指南しても良いよ〜  って方がおりましたら、宜しくお願いします。
通話料だけでは、ダメぽいのですが…  店頭で説明を受けてもチンプンカンプンでした><

書込番号:12582056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/30 15:17(1年以上前)

来月からspモードメールがWiFiに対応出来るので、外出先でモバイルルータを併用しての使用が出来ますよ!

書込番号:12582187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/01/30 16:01(1年以上前)

有難うございます!
来月からとは、タイミングが良かったです^^

書込番号:12582351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/30 16:19(1年以上前)

sim無しで持ってる人居るくらいなので、ガンガン使えると思いますよ〜
電話さえもスカイプで…w

書込番号:12582412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/30 16:58(1年以上前)

一応補足しておきますが、端末にspモードを契約した回線のSIMを挿しておかないと
WiFi環境でのspモードメール送受信は出来ないので、SIM無しでとお考えの場合は
注意が必要です。

書込番号:12582570

ナイスクチコミ!1


hp200lxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/01/30 17:02(1年以上前)

同じような内容の別スレにもレスさせていただきましたが
3G切って使うというのもよく計算しないと落とし穴があります。

お使いのWiMAXはwifiルーターですよね。
USBタイプでは使用できませんし、新たにルーター買うなら
もう少し突っ込んでコスト計算しないと意外に節約できないですよ。
wifiルーターお持ちならバッチリです。

SPモードは半年無料になっているでしょうから使っていればよいのでは。
SPモードのwifi利用は最初に3G通信で設定が必要のようですのでそのパケ代だけは仕方なし
パケホもダブルではなくシンプルにしておかないと最低料金がかかってしまうので契約変更お忘れなく。

もちろんSPモードに未練が無いということなら解約もありですが、
何かの拍子で3G通信したいときに困りそうです。
SPモードとパケホシンプルは残しておいたほうが無難でしょう。

常にwifi通信なので電池も心配です。予備の電池か大容量バッテリーのご準備もお忘れなく。

書込番号:12582590

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/01/31 15:45(1年以上前)

hp200lxさん、注意点有難うございます!
wimaxはルータータイプです^^
ですが....バッテリーの事は考えて無かったです。
wimax 3500Rと言う物なのですが、あまり電池が持たないのでシガーソケットで
充電しながらとか使っていました。
2台とも充電になりますね^^;;
運転中に使ってないときは電源を切るとか工夫してみます。

SPモードとシンプルの件は、大変参考になりました!
本日、契約を変更する時にはお勧めでやろうと思っています。
有難うございました^^

書込番号:12586646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング