『Gmailが送れません』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmailが送れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailが送れません

2011/01/31 12:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:115件

口コミを私なりに探したのですが、
答えが見つからなかったので書き込みさせていただきました

Gmailから他のアドレスにメールを送信するとすべて自分のGmailのアドレスに帰ってきてしまい
目的のアドレスに送信できません。
アドレスの入力ミスやスペースなどはありません。

初歩的過ぎるかもしれませんが、どうしたらメールの送信が出来るか
ご教授願います。

書込番号:12586097

ナイスクチコミ!0


返信する
xonさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/31 12:35(1年以上前)

送り先のアドレスにスペース(空白 )など紛れ込んで居ませんか?

書込番号:12586116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/31 12:36(1年以上前)

Gmailから送れないというのは、アカウント登録したアドレスから送れないということですか?
それともGMAILアプリから?WEBメール上から?
たぶん前者だと思って回答します。
一番ありがちというか、それぐらいしか思いつかないけど送信サーバーの設定はどうなってますか?どこか間違ってるんじゃないかなぁ。

書込番号:12586118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/01/31 12:43(1年以上前)

>xonさん
スペース等は入っていないです。


>うみのねこさん
今、確認しましたがPC上からは送信できました。
しかし、スマートフォンのアプリからの送信は出来ません。
送信サーバーの設定ですか?

正直わかりません。
お手数ですが、お教えください。

書込番号:12586138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/01/31 15:35(1年以上前)

受信(IMAP)サーバー設定
・imap.gmail.com
・SSL>有効
・ポート>993

送信(SMTP)サーバー
・smtp.gmail.com
・送信認証>有効
・SSL>有効
・ポート>465

でどうでしょうか?

書込番号:12586614

ナイスクチコミ!0


hp200lxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/01/31 20:13(1年以上前)

プリインストールのGmailアプリには送信サーバーなどの設定はないですよね?

マーケットでgmailを検索するとアップデートされたものが出てきますので
まず、ソフト自体をアップデートしてみてください。

根が深そうですからスマートフォンケアへ連絡してみるとよいかもしれません。
ケースが蓄積されてきているみたいでトラブル時に結構頼りになりますよ。

書込番号:12587683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/31 22:32(1年以上前)

>Gmailから他のアドレスにメールを送信するとすべて自分のGmailのアドレスに
>帰ってきてしまい目的のアドレスに送信できません。
ちなみに戻ってきてしまうメールにはエラー情報が付加されていたりしませんか?
アドレスなどはあっているとの事ですが、サーバー経路上で何か問題があるなら、
それなりのエラーコードがついて戻ってきているかと思います。

書込番号:12588492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2011/02/01 00:40(1年以上前)

>ついんたさん
その様な設定項目があるのですか?
あるとしても初期設定時に入力した記憶がないのです。


>hp200lxさん
探してアップロードして再度送信したら、送信することが出来ました。
ありがとうございます。


>バーテックスさん
いつもありがとうございます。
アップデートした後にアドレス入力で送信したら、送信出来たのですが
アドレスを入力中にアドレス候補が以下のように出てきます。
(これはアップデート前でも同様でした)
“****@yahoo.co.jp”<****@yahoo.co.jp>,
このアドレスで送ると自分のところに送信されるのです。
“ ”と< >のアドレスはまったく同じものです。
アドレスが間違ってると言えば間違っているのでしょうが
どうして候補にこの形式で表示されるのでしょうか?

エラーコードかどうかは分かりませんが本文の最初に下記のような表示が出ています。
Delevery to the following recipient failed permanently:****@yahoo.co.jp

書込番号:12589171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/01 02:43(1年以上前)

>Delevery to the following recipient failed permanently:****@yahoo.co.jp
これ自体は、****@yahoo.co.jp 宛にメールが届きませんでしたと言う一般的な
エラーですね。

>アップデートした後にアドレス入力で送信したら、送信出来たのですが
アドレスをキーボードから直接入力したら送信できたと言う事ですよね。
順番が前後してしまいますが、下にある****@yahoo.co.jpアドレス宛にも
正しく送れたと言う事でよいでしょうか。

>アドレスを入力中にアドレス候補が以下のように出てきます。
>“****@yahoo.co.jp”<****@yahoo.co.jp>,
>どうして候補にこの形式で表示されるのでしょうか?
電話帳からの前方一致検索でヒットした候補から選択した場合はこのようになります。
""で囲まれた中には電話帳に記載の姓名が表示されますが、姓名の登録が無いものに
ついてはあメールアドレスが表示されます。
<>で囲まれた中が実際の送信メールアドレスになります。

直接入力ではOKで検索候補からの入力だと駄目だと言う事のようですので、電話帳に
登録されているメールアドレスがおかしいのかなとは思います。
メールアドレス中のスペースは自動で削除してくれますが、例えば@が大文字になって
いたりとかすると同じように送信エラーとなります。
一度確認してみて下さい。

書込番号:12589427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/02/01 05:34(1年以上前)

>その様な設定項目があるのですか? あるとしても初期設定時に入力した記憶がないのです

プリインのGmailアプリには受信/送信サーバーの設定項目は無い
のですね。
すみません。私の勘違いでした。

書込番号:12589548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング