『レグザと比較してどちらがいいでしょうか』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レグザと比較してどちらがいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザと比較してどちらがいいでしょうか

2011/02/01 13:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 智姫さん
クチコミ投稿数:41件

スマートフォン初心者ですみません。
レグザが欲しくてドコモに行ったのですが予約が多く4月くらいまでかかるといわれて
ギャラクシーと3Dをすすめられました。
体験をしてきたのですが、3Dは使用感がいまいちだったのでないと思ったのですが
ギャラクシーは軽くて画面も綺麗で迷っています。
店頭では830万画素と書いてありますが、パンフレットでは500万画素となっていたのですがどちらが正しいのでしょうか。
あまりデジカメを使ったことないのですが、画像としては綺麗に使えますか?

レグザと一番迷っているのはおサイフケータイ使えないという点です。
edy、ANA、iDを使用していたので、使えないのは痛いかなぁと思っていたりします。
今までおサイフケータイを使っていた方は不便さを感じますか?
その不便さを差し引いてもギャラクシーはいいですか?

今の携帯は充電の減りも早いし、ツイッターには不便なのですが、夏モデルまで待つべきか…。

書込番号:12590693

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/02/01 13:53(1年以上前)

ギャラクシーSC-02Bのカメラは500万画素です。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sc02b/spec.html

>edy、ANA、iDを使用していたので、使えないのは痛いかなぁと思っていたりします。
>今までおサイフケータイを使っていた方は不便さを感じますか?
>今の携帯は充電の減りも早いし、ツイッターには不便なのですが、夏モデルまで待つべきか…。

私は3月末発売されるであろうXPERIA arcを待ちます。(カメラは800万画素)
ギャラクシーと同じようにFeliCa、ワンセグはないですが、使用頻度からすると妥協できると思っています。
智姫さんのFeliCaの使用頻度に因ると思いますよ。
もう少し待てるなら夏にはXperiaのFeliCa、ワンセグ付きも発売されるでしょう。
レグザフォンの大きさ、重さでもいいなら今買うのもいいと思います。防水ですし。

書込番号:12590731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/01 15:01(1年以上前)

>あまりデジカメを使ったことないのですが、画像としては綺麗に使えますか?
私はXperiaとGalaxySを使っていますが、Xperiaの方がきれいに取れていますね。
GalaxySのカメラも普通に取る分には十分なような気もします。
そもそも私は素人なのであまり違いが分からないだけかも知れませんが。
720p動画撮影も問題なく行えています。
T-01Cの方は音ズレが発生して使えないと言う書き込みが結構見受けられました。

>今までおサイフケータイを使っていた方は不便さを感じますか?
今まで便利に使用されていたなら、不便さを感じるかも知れませんね。
逆に不便になると思っていたけど、意外とそうでもなかった(実は無いなら無い
で問題では無かった)と言う人もいます。
これは人それぞれだと思いますよ。

>その不便さを差し引いてもギャラクシーはいいですか?
私はおサイフ、ワンセグ、赤外線は要らない人なので、基本的にGalaxySの
方が良いと思ってしまうのですが、これを差し引いてもT-01CとSC-02Bなら
SC-02Bの方が良いかなと思います。
T-01Cの方は結構ハングしたり再起動したりと言う書き込みを多く見るので、
端末自体のスペックは良いと思うのですが、工業製品として見た場合に、
基本部分の安定性に不安を感じます。

GalaxySならもうすぐ出ると言われているXperiaArcとチップセット性能的には
ほぼ同じなので、暫くは持つとは思っています。
OS2.3にもアップデートされると思いますし。
ただ、ここの口コミにも多数投稿がありますが、GPS性能ははっきり言って
弱いです。
なので、GPS機能もそこそこ便利に使いたいと言う場合は、もう少し待って
別の機種を選択肢に入れると言うのもあります。
XperiaArcと同時期にNECカシオからもAndroidスマートフォンが出るようです。
ドコモの隠し玉的なモデルらしいので、かなり期待できるのではないかと
思っています。

書込番号:12590954

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/01 16:30(1年以上前)

智姫さん、こんにちは

正直、おサイフケータイがないのは痛いですよ
iD、edy、その他もろもろと私も多用していました


REGZAフォンはおサイフケータイ・防水・ワンセグ、全部入りのスマートフォンで、欲しくなるのもうなずけます。私も欲しかったです。
でも、すぐに手に入りませんしハード面でGALAXYの方が上です、OSも2.2です。画面もかなり綺麗です。値段もこちらの方が安いです・・といろいろ考えるとこちらにしてしまいました
結局、クレジットカード払いやカードの電子マネーを多様するようになり、不便になりましたが・・・・・

ですが最後に決めるのはあなたですし、夏まで待てるなら待つのも手です

ちなみにカメラですが、あくまで携帯のカメラは携帯カメラです。画素数が良くても所詮は携帯カメラです、デジカメや一眼レフには及びません。
記録用として割り切るのがいいのではないでしょうか


書込番号:12591223

ナイスクチコミ!1


hp200lxさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/01 18:33(1年以上前)

スレ主さんがお財布・電池のもち・日常使用の快適さを求めるなら
プライムシリーズやスタイルシリーズの最新機種(ガラケー)をお勧めします。

Twitterについてもアプリがいろいろ出ているので今一度ガラケーで
探してみてはいかがでしょうか。

敢えてレグザと比較するとしたら、
Android端末としての性能と完成度はGALAXY S
より携帯電話に近い性能と今後のサービス充実に期待が持てるのがレグザとなろうかと思います。

電池のもちはどちらも一日もつか、ガンガン使う方なら夕方にはなくなるかといった感じですので、今お使いの携帯よりもたないのではないでしょうか。

否定的な意見で申し訳ないのですが、せっかく価格コムでお調べになっているので後悔はしていただきたくないので敢えてガラケーお勧めの意見をレスしました。

書込番号:12591613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング