『仕様でしょうか??』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『仕様でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様でしょうか??

2011/02/09 19:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 うにU2さん
クチコミ投稿数:14件

お世話になります。
昨年末に手に入れたGALAXYSですが、よくタッチパネルの一部だけが反応しなくなります。
特に真ん中の縦一列だけが反応しない時が多々あり、非常に使いづらくなります。
反応しなくなった時は、何度かスリープにしてから再度ロック解除を行うと反応するようになります。
フィルターは貼っているのですが、調子のいいときは普通に反応するので、フィルターが原因だとは思えません。
一度DSに持っていったのですが、そのときは症状が出ず様子見となりました。
同じような症状が出るかたはいらっしゃいますでしょうか??

書込番号:12630352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/09 19:59(1年以上前)

私の使い初めて1カ月も経過していませんが同じ症状が頻繁にあります。
画面が6画面ぐらい開けたままで使用すると起きているような感じがします。

時には全く動かなくなり再起動させると元に戻ります。

使い方が良くわからない状態で私もどうして良いのかわかりません。すみません。

どなたかご存じの方のレスを頂きたいですね。

書込番号:12630556

ナイスクチコミ!1


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/09 20:42(1年以上前)

お二人ともマルチタスクでアプリが多く立ち上がり実行メモリが不足してはいないですか
OSが賢くアプリを落としていってはくれますが限界もありますので
たまに立ち上がっているアプリで使わないアプリは自分で落とした方が良いですよ。

ホームボタンで次のアプリにいくより、戻るボタンでアプリを終了させるクセをつけると
良いかもしれません。

書込番号:12630770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/09 20:57(1年以上前)

〉HP200LX.様

アプリをあまり使っておらず、アラームぐらいです。

やはりネットをみている際は1画面でほかに開かないようにすると良いのでしょうか?

書込番号:12630858

ナイスクチコミ!1


スレ主 うにU2さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/09 21:26(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
アプリについてですが、私も普段から戻るボタンを利用していますので、影響は少ないかと思います、
タスクマネージャーを開いても、特に何も起動していないようですし…。
いったいなんなのでしょうか?

書込番号:12631023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 13:45(1年以上前)

私も昨年末に手に入れたGalaxy Sが同じような症状でした。

私の場合は液晶部分が全面反応しなくなっているのですが、
メニューボタンと戻るボタンは反応していてアプリを閉じたり
メニューを出したりはできていました。
うにU2さんと同じようにスリープにしてスリープ解除すると反応してました。

何もアプリを起動していない状態でも発生し、ひどいときは
画面のロックパターン入力中に発生し、何度もスリープさせながら
操作しているような状況でした。
調子が良いときは1時間ほどブラウジングなどしていても何とも
なかったです。

プチフリかとも思い1か月ほど我慢していましたが、戻るボタンの
動きなどから見てプチフリではなさそうなのでDSに持ち込んだ
ところ、すぐに症状が確認できたため即交換となりました。

交換後のGalaxyはすこぶる快調でフリーズもタッチパネルの反応が
なくなることも全くありません。
(心なしかかキーが小さくて使いづいQWERTY入力のミスも減った気がします。)

書込番号:12634001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 うにU2さん
クチコミ投稿数:14件

2011/02/18 23:14(1年以上前)

>スマホ楽し様
遅くなってしまい申し訳ございません。参考になりました。
本日、再度DSに持ち込みました。
順番待ちの間に何度か症状の再現ができていたのですが、
今回も見てもらっている間には再現できず・・・
しかし、今回は前回の件も踏まえ、いったん預かり点検・修理となりました。

2週間ほどかかってしまうようですが、預けてきましたので、
返ってきましたら、また結果報告をさせていただきたいと思います。

書込番号:12674859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/19 19:00(1年以上前)

〉スマホ楽し 様
〉スレ主 様

本日、症状があったのですぐにドコモショップへ行きました。
スレ主様に失礼ではありますが、本日に交換することができました。
初期不良は全く気づかずおりましたので、本当に感謝いたします。
ありがとうございます。

スレ主様の携帯電話が少しでも早く、交換されて改善される良いですね...。

書込番号:12678475

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 うにU2さん
クチコミ投稿数:14件

2011/03/05 18:00(1年以上前)

本日、本体が戻ってまいりましたので、ご報告申し上げます。
結局、預かりチェックを行ったものの、症状が見受けられず、異常なしとのことでした。
戻ってきた本体を、アプリ等いれず、初期のまま使用してみましたが、やはり症状は改善しておらず、
悩ましい日々が続きそうです。
ひとまず様子をみながら、だましだまし使っていこうと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:12744344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング