『電話帳とグーグルの同期したが一部しか電話帳に入ってきません』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳とグーグルの同期したが一部しか電話帳に入ってきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:2件

ギャラクシーSで電話帳をグーグルで管理しよう振り仮名を入力して同期させたのですが、一部が表示されません。
件数による規制はなかったと思うのですが、すべて表示させる方法は、ないでしょうか?
あっちっこっちで使っていたアドレス・電話帳を統合しようとグーグルで振り仮名を入力してがんばっていたのですが、同期させても一部が表示されません。
マ行くらいまでしか、表示していない感じです。
グループ分けでおかしくなっているのかと、すべてを「友人」にいれたり、逆にすべてを外して何度か同期させているのですが、グーグルでは915件→Galaxy Sでは824件と表示が中途半端です。
恥ずかしながら、以前はしっかりと表示していたと言い切れません。ざっくり見て入っているつもりだったのでOKとしていました。
3つほどグループを追加した結果そうなったように思ったので、現在はすべて消去したのですが、それでも直りません。
本体に入っている分を表示させると、50件ほど増えるようですが、それ以上増えません。
仕事用の連絡先なので、困っています。何度かでんげんの入り切りもしてみたのですが、見当違いのようでした。
良いお知恵を貸してください。

書込番号:12658411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/02/15 09:46(1年以上前)

GalaxySの問題かGoogleの問題か、原因の切り分けが難しいですよね。
文字のやり取りだけで解決するのは困難だと思います。
完全な解決策にはなりませんが、以下のようなことをやってみてはいかがでしょうか。

現在お使いのアカウントを仮にaaaaaa@gmail.comとします。
もう一つ新しいアカウントを作ります。bbbbbb@gmail.comとします。
bbbbbb@gmail.comは端末には作りません、連絡先の避難用です。

aaaaaa@gmail.comの連絡先を全てエクスポートして、bbbbbb@gmail.comにインポートします。
グループ分け等も全く同じ連絡先がbbbbbb@gmail.comに出来ます。
ここでaaaaaa@gmail.comの連絡先を全て消します。グループも全て。
端末の同期が有効ならば、端末からも連絡先が消えると思います。
もし消えていなかったら消してください。(本体の連絡先はそのままでもよいと思います)

何もなくなったaaaaaa@gmail.comの連絡先に、今度はbbbbbb@gmail.comからインポートしますが、
グループ毎にインポートして、端末との同期具合を見てください。

かなりザックリですが詳しい状況がわからないので、とりあえずってことでお願いします。

書込番号:12658508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/15 10:30(1年以上前)

2つくらい理由が考えられそうです。
1つ目は連絡先に同姓同名があったり同じ連絡先が登録されていたりして、
GalaxySの連絡先側でリンクされてしまっているケース。
この場合の見分け方ですが、GalaxySの連絡先を開くと一覧が表示されますが、
登録人物の右側にgのアイコンが2つ以上ある場合はリンクされてしまってます。
リンク解除方法ですが該当連絡先をタップし、更に下のリンク済み連絡先を
タップ、リンクされている連絡先リストが表示されるのでは横のマイナス
ボタンを押せばリンク解除できます。
もう1つの考えられる原因ですが、GalaxySの連絡先アプリの表示設定で、
特定のグループの表示チェックが外れている場合です。
グループ分け後に発生した様子で、グループ削除しても変わらずとのことですが、
削除したグループに登録されていたデータは、グループ削除後、マイコンタクト
などどこかのグループに属していますか?
どこのグループにも属さないデータは表示設定でその他の連絡先と言うのを
チェックしないと表示されなかったと思います。
どこのグループにも属していない場合は、マイコンタクトグループに
入れておくと良いです。
と言うか、Gmailの連絡先はメールと同様にラベル管理なので、複数グループ
(ラベル)に属するように設定しても問題ないです。
連絡先アプリの表示設定は、アプリを立ち上げメニューキー→その他→
表示オプションを選択、更に該当のgoogleアカウントを選択すると
グループ(ラベル)一覧が出てくるので、表示させたいラベルを選択して下さい。

このどちらかで問題が改善すると良いですが。

書込番号:12658669

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/02/15 23:17(1年以上前)

お二人とも早速のレスありがとうございます
何度か同期を繰り返していたら」まで表示するようになりました
件数は824のままですが、Kiesで見てみたら、915件入っているようです
 バーテックスさんのおっしゃる様にリンクが原因なのかもしれません
お騒がせして申し訳ありませんでした
 リンクについて勉強してみます。
ありがとうございました

書込番号:12661751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング