『ATOK TrialとGALAXYSのバージョンアップについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOK TrialとGALAXYSのバージョンアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:56件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

GALAXYSを購入して1ヶ月が過ぎ、毎日過去スレ等で勉強をさせてもらい、日々驚きと発見の毎日です!

@ATOK Trialは今月末(2/28まで)のお試し期間ということですが、3/1になれば使えなくなってしまうのでしょうか?私も非常に現在、便利に使っているのですが、インストしたものを
3/1から使えなくさせることはできるのですか?(有料でお金を払えば継続利用できる事はわかっているのですが・・)

AGALAXYSUが6月にも日本で発売か!といわれている昨今、現在使用しているGALAXYSのバージョンアップ(Android2.2→2.3)は、すると思いますか?すると思われる方はいつ頃とお考えですか?

見識深い皆さんの意見をお聞きしたいとともに、ご教示をお願いします。

書込番号:12672867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/18 15:36(1年以上前)

機種不明

>1. ATOK Trialは今月末(2/28まで)のお試し期間ということですが、3/1になれば
>使えなくなってしまうのでしょうか?
使えなくなりますよ。

>インストしたものを3/1から使えなくさせることはできるのですか?
日付等でガードする事は容易です。
試しに端末の日付を2011/3/18に変更した状態でATOK起動してみると、添付画像
のような画面になります。

>2. GALAXYSUが6月にも日本で発売か!といわれている昨今、現在使用している
>GALAXYSのバージョンアップ(Android2.2→2.3)は、すると思いますか?
こちらについては可能性はある、と言う程度の事しか言えないと思います。
Global版でもまだOS2.3の話は出ていないので(私が知らないだけかも知れませんが)。
当初はOS2.3になる可能性はもっとあると思っていましたが、予想以上にSIIの
投入が速そうなので、そうなると(ドコモ版としては)アップデートされない可能性も
あるのかなと思っています。
ただ、現行GalaxySがOS2.3になってもNFCが利用できるわけでもなく、また
搭載センサが変わるわけでもないので、多大な恩恵を得られる訳ではないと思います。
コピペの操作についても、現行GalaxySでは工夫がされていて他機種よりは利用し易く
なっていると思いますし。

書込番号:12672961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/02/18 20:19(1年以上前)

1.ATOKのお試し期間後についてはバーテックスさんの通りです。

私は有料となった後使うかどうかは価格次第です。出しても1,000円位でしょうか。
3千円、4千円なんて価格なら絶対に使わないですね。おそらく価格は高いだろうと見越して
ここ1ヶ月は標準に切り替えてだいぶ辞書も鍛えられてきて十分ですね。

2.確かに2.3になってもそれほど恩恵はないようですね。ただ、新しいUIは使ってみたいです。
OSのアップデートには期待するのは当然ですが、ファームのアップでGPSの動作などが改善されるのであればOSは2.2.1あたりでもいいのでファームアップのほうは期待しています。

もし2.3が来るとしてもarcの発売前にはないでしょう。4月以降じゃないですかね。

書込番号:12673923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/02/18 23:26(1年以上前)

私も1,000円程度ならATOKを購入しようと思っています。
因みに、iPhoneなどのiOS用アプリに「ATOK Pad」というのがあります。
メモアプリに日本語入力システムのATOKを組み込んだアプリなんですが、この価格が1,200円です。
おそらく、この価格よりも高くなることはないと見ています。
なお、ATOK Padの発売当初はサービス期間があり、900円だったと思います。
ATOKもサービス期間があり安く購入できればいいのですが・・・。

【ATOK Pad】
http://itunes.apple.com/jp/app/atok-pad/id390360999?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

書込番号:12674915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/19 03:08(1年以上前)

いずれにしても来週くらいには価格など含め発表が欲しいですね。
私も購入予定ではありますが、高いなら別の方法を考える&乗り換える時間が
欲しいので。
と言っても他に候補が見つかりませんが。

書込番号:12675651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/19 06:52(1年以上前)

ATOK の終わりの話しをうけ
他の文字入力ソフトあれこれ試してみました
勿論基本的 無料で!

私個人意見ですが
今までの不満が 出てないしっくり来るソフトに巡り会えました(^_^)v
なれたソフトを有料に成っても使い続けるもよし
これをきに変えるのもよしですよ
私は後者でした

書込番号:12675867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/19 09:11(1年以上前)

時には…さん 
>今までの不満が 出てないしっくり来るソフトに巡り会えました(^_^)v

ちなみに何のソフトか教えていただけませんか?
私も、ATOKがあまりにも高いor月額課金だったら他のを使おうと
思っているのですが、ATOKに慣れてしまったせいで他のを使う機会が
ありません。是非お願いします。

書込番号:12676175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/19 11:32(1年以上前)

はいはい
私が今使ってるのは
Open wnnですね

キーボード配置?が 違和感なく 移行できました
特にキーレスポンスが良く
サクサク打ち込む事ができました
何が 一番良かったか言いますと
やはり 無料ですね

他の方は馴れ?があるとは言え1000円まで出して…まぁ 人それぞれですが
私はこれで満足してます

書込番号:12676727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/02/19 15:06(1年以上前)

私はかつて三菱&富士通ケータイ愛用者でしたので、やはりATOKが良いですね。
今はXPERIAなんで、POBox Touch がデフォルトですけど、勿論、ATOKトライヤル使っております。
ATOK 以外にも
Simeji
OpenWnn
OpenWnn plus
Fabricca
等、いくつか使ってはみましたが、
ガラケーで使い慣れたカーソル自動移動や、
変更候補の横スクロール、
老眼世代には有り難い、変換候補の文字サイズの選択機能など、
いずれも捨てられない使い勝手で、ATOK以外考えられません。

結果、1,000円以上でも購入してしまいますけど・・・

有料アプリは一度購入してしまえば、機種変後も使えますけど、
REGZAフォンとか、新製品のNECのスマートフォンならATOK標準搭載なワケですし。
私は他のアプリと比べて、400〜500円(税別)くらいかなぁって考えてたんですけど、
甘いですかねぇ?w
いくらなんでも、月々いくらとかはないかとは思うんですけど・・・
早く発表して欲しいですね。

書込番号:12677523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/20 16:09(1年以上前)

バーテックスさん・HP200LXさん、いつも大変お世話になるとともに
的確な回答ありがとうございます!

以和貴さん、時には・・さん、1000本ノックさん、ソニフェチさん、ご意見
ありがとうございます。参考になりました!

お礼の返信が遅くなりましたが、これからもよろしくお願いします。

書込番号:12682965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/02/24 10:58(1年以上前)

トライアル版
6月末までになりましたね♪
マッシュルーム対応でより使いやすくなりましたね〜

書込番号:12699849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング