『Samsung Kies 2.0 文字化け』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Samsung Kies 2.0 文字化け』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

Samsung Kies 2.0 文字化け

2011/02/24 04:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 Bloonbergさん
クチコミ投稿数:28件
機種不明
機種不明

SC-02Bのソフトウェアアップデートのために、Samsung Kies 2.0をインストールしましたが、フォントが正しく表示されません。

環境:
1. windows7 32bit
2. セキュリティーソフト ノートン
3. インターネットブラウザ IE8


写真のように、文字に「□」のようなものが表示される部分があって、非常に読みづらくなっています。

次の事項を確認しましたが、改善されません。

1. Samsung Kiesのアンインストール。
2. ブラウザのキャッシュ等の削除。
3. フォントファイル(fntcache.dat)の削除、再構築。
4. アンインストール後にCドライブに残っているデータ削除。
5. アンインストール後にドキュメントフォルダに残っているデータ削除。
6. Windowsの再起動。
7. Windowsのエラーチェック。
8. Samsung Kiesの再インストール。

ここで質問するには、少し場違いな感じがするのですが、もしおわかりになる方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか。また、同じ症状の方はいらっしゃいますか。

Samsung Kies以外での文字化け等は発生していません。

書込番号:12699195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/24 09:47(1年以上前)

僕も同じように文字化けしてます。

なんとか読めるようでしたので、あまり気にしなかったのですが、同じような症状の方いらっしゃるんですね。

書込番号:12699676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/24 10:10(1年以上前)

私もなってましたよ。
日本のソフトじゃないので気にしないで進めちゃいました(笑)
日本語対応で英語よりは分かりやすいので許してます。
なんかkiesのポップアップ、フォントが気持ち悪いですね。
これから日本市場に本格的に出てくるなら、
この辺りまで気を使ってほしいですね!

解決策は分からないです。すいません。

書込番号:12699742

ナイスクチコミ!1


thththさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/24 13:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

文字化け-1

文字化け-2

エラー画面

すみません初心者ですが、参加させてください…

私も文字化けの画面が出現し、一向に次の行程に進めません。。。

具体的には、まず端末をUSBを介してPCに繋ぐと、
文字化け-1の画面が出現し、更新を押しますと
文字化け-2の画面が出てきます。
チェックを入れ、アップデートを開始しますを押しますと、
データバックアップの画面となり、この画面は正常でした。
完了もしくはスキップを押しますと、
すぐにエラーの画面が出て終了してしまいます(FirmwareUpdate は動作を停止しました)

手順でいいますと、手順7の途中でエラーが出て終了してしまいます。

ソフトのインストールし直しや、USBの場所を変えてみたり、
セキュリティーソフトの一時停止、microSDを外すなど、
いろいろ試してみましたが全て同じエラーとなってしまいました。


どなたか改善策をお分かりになる方、また同じ現象の方、
いらっしゃいませんでしょうか。

横から失礼いたしました。


書込番号:12700239

ナイスクチコミ!1


serow20xxさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/02/24 13:27(1年以上前)

vista(32bit)

アップデートで出る画面が全てスレ主さんの用に文字化けしてました。
無視して進めるとなんの問題も無くアップデートが終了しました。

ただ、通常のメニューなどはひと通り見た感じでは文字化けしておらず
私のPCではアップデート画面のみの文字化けだったようです。

よーわからん。

書込番号:12700305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2011/02/24 23:51(1年以上前)

解決策ではありませんが・・・
WindowsVista(32bit)にインストールした分は文字化けしてます。
なんとなく読めたので、そのまま進めてGalaxySの方もアップデートしました。
ややiTunesっぽくなって(?)以前のソフトよりも私的には使いにくそうに感じたので、
文字化けしても放置したままです。。。
Windows7(64bit)の分は文字化けしていませんね。

書込番号:12703143

ナイスクチコミ!1


thththさん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/25 02:35(1年以上前)

報告です。

先ほどダメ元でアップデートをチャレンジしたところ、
すんなりと成功できました。

特に設定やインストールなど変更したことはなく、
手順通りに行いました。
強いて言えば、端末側のUSB設定で「Samsung Kies」のチェックを一旦外し、
適当にチェックを入れ、再度「Samsung Kies」にチェックを入れました。

よくわかりませんが、うまくいってよかったです。。。
時間をおいて何度かやってみれば、
成功するのかもしれません。。。

ちなみに文字化けは直っていませんでした^^;

書込番号:12703788

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bloonbergさん
クチコミ投稿数:28件

2011/02/25 04:40(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

同様の症状の方が多くいらっしゃって、ある意味安心(?)しました。

XP機に試しにKiesをインストールしましたが、文字化けは起こりませんでした。

一方、vista(or7)の32bit機にインストールしたKiesは、私のも含めて「文字化けが起こる」という報告をいただいているように思えました。(64bit機は正常に動作するようですね)

結局のところ、端末側の問題でのインストール・エラーというわけではなさそうですね。
皆様、ご協力ありがとうございました。

※追加情報があれば、ぜひ教えていただきたいと思いますので、質問は閉めずにしばらくおいておこうと思います。よろしくお願いします。

書込番号:12703879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/25 21:25(1年以上前)

私もthththさんとまったく同じ現象になりました。

kiesの□の文字化け。
データバックアップ後「FirmwareUpdate は動作を停止しました」
のエラー画面で終了してしまう状態。

PCとの相性なのか?とも思いドコモショップに行くと
ドコモショップでは端末がないので対応出来ないとのこと。
で、スマートフォン・ケアに聞いてみて下さいとのことでしたので
そちらへかけてみましたがそこでもわからず。
結局113へかけて聞いてくれとのこと。

このままアップグレードは無理なのか。。。
と半ば諦めモードでかけてみたところやっと答えらしきものがもらえました。

ドコモ113の人いわく、どうもSamsung側のサーバーが集中していて
それでアップグレードが出来ないとのことでした。
数日前からアップグレードが始まったため、今ものすごく回線?が
混んでいるとのこと。
誠に申し訳ないが日を空けてからアップグレードしてもらえたら
出来るとのことでした。

実際にアップグレードが出来ていないのでホントにこれが
正しい答えなのかは?ですが、
これなら時間帯やタイミングによってインストールできたりするのは納得ですね。。。

とりあえず暫く様子みてから再チャレンジしてみることにします。
一応ご参考までに。











書込番号:12706659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング