『900円予備バッテリー』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『900円予備バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

900円予備バッテリー

2011/02/28 16:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:60件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5
別機種

非正規予備バッテリー\900

クチコミを検索しましたが同じような内容のスレッドがないと判断したので立てさせてもらいました。

GalaxySとういかスマートフォンの電池の持ちは悪いですね、フィーチャーフォンなら画面の照明を暗くすれば電池は持ったものです。

節電設定をしていても外出中にGPSを使うものなら1日電池は持たないので、予備バッテリーを購入しようと思い調べてみました。
・出力1Aの外部充電器 5000円
・ドコモ純正 予備バッテリー 2300円
・非正規 予備バッテリー 900円

今までフィーチャーフォンで予備バッテリーをひとつ持ち歩いて、電池切れの時に交換していたので今回もそれでいこうと思い、非正規の予備バッテリーをAmazonで購入しました。

レビューが商品に無くて誰も不審がって買わないのだろうなと思いましたが900円なら失敗しても痛くないので人柱になってみました。

結果:5回くらい満充電、使いきりを繰り返してようやく安定してきました。
届いたままの電池パックを本体にセットして電源を入れると100%と表示されましたが、1時間で0%になったのには驚きましたが、100%まで満充電して使い切り、を繰り返していると落ち着きました。普通に使えそうです。

ですが、使用した感じドコモの純正の物より1,5倍電池の消費が早い気がします。


と、ここまでは「非正規品だから悪いのかも」という先入観がある考え方でした。


以下は個人的な憶測です、誰か詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

ドコモの純正の電池パックは出荷されるまえに数回満充電、使いきりを繰り返して、ある程度Li-ion電池の慣らしをおこなってから出荷されているため、新品のケータイでも電池が1日持つ。

非正規品の電池パックは出荷前の使いきりテストを省いているため価格が安い。そのため購入者が慣らしを行う。


どうなんでしょうか?レポートだか質問だかわからなくなってしまいすみません。

以上非正規品予備バッテリーレポートでした。

書込番号:12720256

ナイスクチコミ!3


返信する
HP200LX.さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:33件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度4

2011/03/01 02:22(1年以上前)

質と流通経路の差だと思いますよ。
電池というのはマンガン、アルカリのレベルでも歴然と質の差はあるので
安かろう悪かろうという認識が今でもはずれていないカテゴリと思います。

純正クラスの電池でも中国に行けば恐らく数百円でしょうが
純正品はドコモ基準をクリアさせるために手間はかかっているのは確かですからドコモのシールに安心感を持って間違えがないようになってると思います。万が一にも爆発とか異常発熱とかしない物をセレクトしているはずですので。

ただ今回は900円送料無料であればお買い得であったのではないですかね。
もう少し時間が伸びてくれると良いですね。

私はサムソン純正のPOWER PACKっていう電池内蔵ケースを買うか迷ってたら輸入ショップが在庫切れでさらに悩み中です。これ7千円超えるんでそこまでいるかなと思っちゃうんです。

書込番号:12723149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/01 02:46(1年以上前)

自分も中華製バッテリーの導入を検討していましたが、調べまくったところ容量の表記は純正と同じく1500mAhですが、中華製は質が悪く1500mAhよりも容量が少ないようです。容量偽装の可能性もあるとのことですし発熱など考えると保険という意味で純正はそれほど高くないと感じます。

結局自分はeneloopの1A出せるやつを買いましたが、他にもいろいろと充電できるので満足してます。

書込番号:12723199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/01 02:49(1年以上前)

輸入品の海外用SAMSUNG純正品も1000円ほどで売ってますよ。
docomo純正品(2415円)にも「SAMSUNG」「MADE IN KOREA」と書いてあるので、
SAMSUNG純正品と中身は同じなのかもしれませんね。

私はdocomo純正品×2個とSAMSUNG純正品×2個の計4個を使ってますが、違いを感じません。

中国製の非正規品や互換品は、以前デジカメや携帯電話の予備用に買ったらすぐにダメになったことがあったので手を出さなかったのですが今は良くなっているのですかねぇ?

書込番号:12723203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/01 02:54(1年以上前)

別機種

GALAXYs SAMSUNG純正

↑ちなみに、画像です

書込番号:12723214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/02 01:38(1年以上前)

HP200LX.さん

そうですよね、爆発や異常発熱の危険性もありますもんね。
このバッテリーが原因でGalaxySが故障しないことをただただ祈りなが使っていきます。

時間の件ですが、慣らしもだいぶ終わり、純正の方に差し替え使ってみたところ、体感的にそれほど差は無く感じました。

自分ではこのバッテリーを購入した事は「正解」だと勝手に思い込んで満足しております(笑)

その電池内臓ケース自分も欲しかったです>< ですが値段と、やはりサイズがネックですよね。
7000円となると確かに考えちゃいますよね〜〜。

書込番号:12727704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/02 01:43(1年以上前)

まじっすか?!さん 

やはり容量が少ないこともあるんですねぇ。純正より非正規品の方が軽いです。
900円の非正規品バッテリーがどれほど使えるのかが気になってチャレンジしたくなっちゃったんですよね(笑)
今のところは問題なく使えてます。

1Aの外部充電器も考えたのですが、自分は充電するアイテムをあまり持っていないので今回はバッテリーだけにしました。

アイテムが増えればエネループの充電器も欲しいですね。

書込番号:12727716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/02 01:45(1年以上前)

hitobasihraさん 

・・・・本当ですか!?いやぁーー、こりゃホントの人柱だなあ^^;
探してみます、わざわざ画像まで!情報ありがとうございました(笑)


書込番号:12727719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング