『SDカードのバックアップデータ』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのバックアップデータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードのバックアップデータ

2011/03/08 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:36件

最近不具合で端末交換となりました。使用していたアプリ(ジョルテ)の入力したデータをSDカードにバックアップとって、端末を交換した後にアプリを再インストールしましたが、バックアップデータがSDカードに残っていませんでした(アストロで確認、フォルダもありませんでした)。
今後のために教えていただきたのですが、アプリをアンインストールした場合(今回は端末交換でしたが)、SDカード内のアンインストールするアプリの情報も一緒にアンインストールされてしまうのでしょうか?
説明が上手く出来ませんが、宜しくお願いします。

書込番号:12758234

ナイスクチコミ!0


返信する
づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/08 14:22(1年以上前)

確認ですが、修理に出された際、SDカードは付けたままでしたか?
もしつけたままの場合、SDカードまで初期化された可能性もあります。
一度ショップに確認された方がよいと思います。

SDカードは渡してないと言う事であれば、
バックアップがうまく取れてなかった可能性が大きいと思います。

ちなみに、アプリをアンインストールしても、
SDに取ったバックアップがなくなることは無いと思いますよ。

書込番号:12758626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/08 15:46(1年以上前)

GalaxySは他の端末と違って少し特殊です。
/sdcard内は本体の記憶領域のことで、外部SD(microSD)は/sdcard/external_sd内になります。
初心者ということで、この辺りの認識を間違えてたのではないでしょうか。

書込番号:12758866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/08 15:55(1年以上前)

づあねさん

レスありがとうございます。修理というより、目の前で新しい端末と交換。SIMカードとSDを新しい端末に差し替えをしていました。SDカードは初期化されていないと思います。電話帳のデータを移行出来ましたので。
新しい端末に差し替えて、電話帳のバックアップが出来たので、問題ないと思っていたんですよね(^-^;)

書込番号:12758880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/08 16:00(1年以上前)

PONちゅけさん 

レスありがとうございます。
そうなのですね。では/sdcard/jorte内のデータはSDカードではなく本体にバックアップされているという事でしょうか??
ジョルテでSDカードにバックアップ、とあったので、ここに入っていると思っていたのですが。。。

書込番号:12758896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/08 16:08(1年以上前)

>/sdcard/jorte内のデータはSDカードではなく本体にバックアップされているという事でしょうか??

残念ながら本体ですね。
他のアプリでも自動でSDカードに保存するようなものも、GalaxySの場合はほとんどが本体に保存されています。
/sdcard内が本体なのでしょうがないのですが、ご自身で/sdcard/external_sd内に移動する必要があります。

書込番号:12758908

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/03/08 16:24(1年以上前)

ジョルテ(googleカレンダーを適用)のカレンダー(日付に紐付けられた予定)は、内部/外部SDメモリ問わずに、保存するのは不可では?
逆に、どのようにしたら保存できるのか教えて欲しいです。
※googleカレンダーを適用の場合

で、今回。
スレ主さんが、googleカレンダーではなくジョルテカレンダーで運用されていたら、(バックアップデータを作成してある。)成功していたかもね。

現在のジョルテアプリのカレンダー表示はどのようになっていますか?
ジョルテ?googleカレンダー?
ジョルテカレンダーならば、データの入出力項目>「googleカレンダー→ジョルテ」で回復する。

書込番号:12758947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/08 16:31(1年以上前)

PONちゅけさん

お返事を書いてすぐに再確認しました。大きな間違いでした。勝手にバックアップ(ジョルテ)はSDカードに保存されると思っていました。ジョルテ側にSDカードにバックアップとは書いてありませんでした(>_<)PONちゅけさんからいただいたレスで自分でも画像などでSDカードにコピーしたりしてみました。

>他のアプリでも自動でSDカードに保存するようなものも、GalaxySの場合はほとんどが本体に保存されています。

そうなのですね!気をつけます。
わかりやすい説明、どうもありがとうございました。これからも色々失敗しながらでも、使いこなせるように頑張ります。またわからないことがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

ありがとうございました。

書込番号:12758971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/08 16:40(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん

レスありがとうございます。
>現在のジョルテアプリのカレンダー表示はどのようになっていますか?
ジョルテカレンダーです。設定>データの入出力>予定CSV出力(バックアップ)
で、保存したデータを、再インストールしたアプリに移行したいと思っていたのですが。PONちゅけさんがおっしゃっていたように、領域の認識ミスでした。すみませんでした。

書込番号:12758999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/03/08 16:42(1年以上前)

みなさま、たくさんレスいただきましてありがとうございました。
とても勉強になりました。
また質問するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

書込番号:12759013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング