『最初に必須な設定?!』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最初に必須な設定?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最初に必須な設定?!

2011/03/11 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 go-lowさん
クチコミ投稿数:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

こんにちわ。

今日からgalaxyを持つんですが、最初の設定や、アップデート等でのオススメやアプリ、注意点はありますか?

過去スレを調べますと、2.2.1へのバージョンアップ等の質問をよく見かけますが…

お詳しい方、色々とご教授下さい。宜しくお願いします。

書込番号:12771733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/03/11 13:01(1年以上前)

ここなんかはいいと思いますよ!
http://androider.jp/page/2010/10/868/
また、他のスレでも書いていましたが、バージョンアップがなかなかうまくいきません勿論、うまくいく人もいますが…。(私はマイクロSDカードを抜いてやっと出来ましたが…)また、2.2.1の内容はここでわかります。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/sc02b/index.html
処理速度が早くなりました。

書込番号:12771991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 go-lowさん
クチコミ投稿数:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/11 13:23(1年以上前)

〉なんちゃって警備員さん

早速の丁寧なレス、有難う御座います。

自宅のPCで、リンク先をしっかり確認して勉強しておきます。

操作感やレスポンス向上の為にも、やはりバージョンアップはすぐに行った方がイイみたいですね。

書込番号:12772062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2011/03/11 13:27(1年以上前)

そうですね!バージョンアップしたほうがいいと思います。頑張ってください!

書込番号:12772070

ナイスクチコミ!0


スレ主 go-lowさん
クチコミ投稿数:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/11 13:34(1年以上前)

はい。

ご親切に有難う御座いました。

初スマホで、まだ分からない事だらけですので、色々と予習しておきます。

書込番号:12772083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2011/03/12 13:06(1年以上前)

もしgoogleのアカウントを持っていないなら、先にpcでアカウントを取得しておくといいかもしれません。

書込番号:12774692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 go-lowさん
クチコミ投稿数:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/12 13:37(1年以上前)

〉なおたむさん

レス有難う御座います。
Googleアカウントですが、登録するアドレスはPCのをでしょうか?

同期等させる為にもですよね?

書込番号:12774755

ナイスクチコミ!0


スレ主 go-lowさん
クチコミ投稿数:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/14 11:49(1年以上前)

昨日MNPにて0円+エイデンポイント5000Pで、ホワイトに機種変更出来ました。

ファームウェアですが最初から、2.2.1になっておりましたので、良かったです。

書込番号:12780615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/14 22:16(1年以上前)

白だと最初からバージョンアップ済みですね。
バージョンがあがってブラウザのタブが4つに少なくなったり改悪の部分もありました。
個体差かもしれませんが、バージョンアップしてから、よくフリーズするようになりました。

書込番号:12782164

ナイスクチコミ!0


スレ主 go-lowさん
クチコミ投稿数:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/14 23:36(1年以上前)

>ましゃぴょんきちさん

レス有難うございます。

バージョンアップ出来てるのにプチフリが多くなってるなんて・・・

まだちょっとフリーズしたかな?って程度なんで、そこまでは気になってはないんですが

バージョンアップが上手くいかないカキコミが沢山ある中では嬉しかったかなと・・・

書込番号:12782505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/18 01:01(1年以上前)

androidはgoogle機能との連携が前提です。

なので、なおたむさん の指摘通り、googleアカウントを登録することを
おすすめします。
マーケット上で有料ソフト(といっても数百円/本ぐらい)事も多々あると
思います。有料ソフトの購入はGoogle Checkout経由でとなります。一部、
キャリア経由で購入できる場合もあるようですが、いろんな意味でおすすめ
出来ません。キャリア縛りとなることがあるからです。

googleアカウントを作ったら、クレジットカード情報をgoogleアカウントに
付加しましょう。これで有料ソフトが購入できます。
具体的方法は「androidマーケット クレジット」で検索してみてください。

>おすすめソフト
あなた次第。それを探すのもandroid携帯の楽しみの一つです。
ソフトは山ほどあります。おすすめしきれません。

>注意点はありますか?
ふつうの携帯と違って、勝手に3G接続してパケット通信します。
当たり前ですがパケホに入りましょう。要注意が海外旅行。最近では
海外旅行でも定額制が導入されつつありますが、設定や海外の接続キャリア
次第では、死語になりつつあるパケ死する可能性も(しかも超高額)。

私は3G回線接続をon/offするソフトと、3G回線接続をoffにしてても、
メールのみは送受信可能にする設定変更ソフトを組み合わせ、携帯の
勝手なパケット通信をすべてしないようにしてます。3G回線経由では、
ネットもマーケットも利用しないので、パケット代は1000円/月
以下で済んでます(ソフトバンクユーザー)。

マクドナルド利用回数が多いなら、ソフトバンク(yahoo)の公衆無線LAN
サービスなどは安価で利用価値が高いです。NTTのフレッツスポットは
利用できないので要注意です。


書込番号:12791250

ナイスクチコミ!1


スレ主 go-lowさん
クチコミ投稿数:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/03/18 21:21(1年以上前)

>僕銅鑼衣紋さん

レス有難う御座います。

googleアカウントを取っておきましたので、クレジットカードも登録しておきますね!

おすすめアプリに関しては、漠然とした質問ですみません

仰るとおり、探すのも楽しみの一つですね。

>パケット代は1000円/月

てのは凄いですね!

パケホのプランもちゃんと付けて、3Gとwifiを効率良く利用したいです!

色々とご丁寧に教えて頂き、有難う御座いました。

とても参考になりましたので、もっと勉強します!

書込番号:12793451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング