『緊急地震速報』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緊急地震速報』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

緊急地震速報

2011/03/15 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 purizyeさん
クチコミ投稿数:34件

緊急地震速報で、お勧めのアプリを教えてください。
地震前に音またはバイブで通知があるタイプのものを探しています。
よろしくお願いします。

書込番号:12785276

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/16 00:34(1年以上前)

他スレでも同じような質問がありますが、残念ながら緊急地震速報のようなアプリは、
今のところ無いようですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000082257/SortID=12782503/

書込番号:12785386

ナイスクチコミ!1


スレ主 purizyeさん
クチコミ投稿数:34件

2011/03/16 10:37(1年以上前)

やはりそうですか…
ありがとうございました。

書込番号:12786008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/17 13:32(1年以上前)

スマートフォン以外でサービスが行われているエリアメール(緊急地震速報含む)は
待ち受けチャンネルの一部を使ってデータ配信が行われている(トラフィックに影響しない
と言うのはこの為)ので、スマートフォンではアプリと言うよりも物理的に対応が難しいかと
思います。
対応するにはベースバンド受信処理部から変更が必要なように思いますが、Cell BroatCastの
仕組みは多分ドコモ固有なので、1キャリアの為にsnapdragonの仕様が変わると言う事も
無いように思います。
と言う事で、別な方法で実現をする必要があるのですが、既存サービス同等のレベルまで
実現(特にトラフィックに依存しないと言う部分)するのは結構厳しいように思います。

書込番号:12789341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング