『ポケットWiFiとの接続』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケットWiFiとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ポケットWiFiとの接続

2011/05/01 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:2件

使用3ヶ月目の初心者です。オプションメニューでデータ通信をOFFにしてポケットWiFiで通信しています。設定→無線とネットワーク→WiFi設定 でポケットWiFiに繋ごうとするとIPアドレスを取得中と表示されてそこから進みません。たまに上手く繋がる時もありますが、圧倒的に上手くいかない確率が高いです。なぜでしょうか?ちなみにポケットWiFiはGP01という機種です。お分かりの方、よろしくお願いします。

書込番号:12958544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2011/05/01 21:10(1年以上前)

ご近所に保護されていないWiFiルータがあるとたまにそれに勝手に接続される場合があります。
まず、接続処理中のWifiが間違いなくご自身のポケットWiFiのSSIDになっているか確認してください。
また、もし暗号方式の違うプライマリSSID、セカンダリSSIDがあるのなら違う方のSSIDで設定してみてください。
ポケットWiFiは持っていないため適切なアドバイスはできませんが、どうも設定がうまくいっていないような気がします。


書込番号:12959291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/01 21:48(1年以上前)

スレ主さん

私の場合(HW−01C)認証するSSIDが2**7*eとなってましたのでそれをチョイスして暗号入力は裏蓋に記載されてるWep Keyを打ち込み
問題も無く接続してたま〜に勝手に落ちる現象を見ない振りして使ってましたよ。

頻度は少なかったですがタイミングなのか繋がらない事もありました。

書込番号:12959476

ナイスクチコミ!0


dev8843さん
クチコミ投稿数:1件

2011/05/04 19:17(1年以上前)

私も一時、同じ状況になりました。

結論から言えば、私の場合はOSを2.2.1へアップデートしたら見事に直りました。
この機種は元々、WIFI周りにいくつかバグが見受けられましたが、
そのあたりが修正されてるようです。

書込番号:12970392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/05 21:00(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。OSのバージョンアップをすることにしたのですが、またつまずいてしまいました。私のデスクトップパソコンはXPのsp3です。MYdocomoのソフトウェアアップデートページからキースをインストールしたのですが、ショートカットアイコンをダブルクリックしても立ち上がりません。うーん、何故でしょうか?

書込番号:12975169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング