『動画再生が不安定になりました』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画再生が不安定になりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画再生が不安定になりました

2011/05/06 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

クチコミ投稿数:159件

昨日から突然YouTubeなどの動画の読み込みや読み込むスピードがかなり遅くなって困ってます。

皆さんのギャラクシーはどうでしょうか?

もし、解決法などご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:12978739

ナイスクチコミ!3


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/06 20:59(1年以上前)

設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→すべて→Youtube
で、「データを消去」と「キャッシュを消去」を試して下さい。

なお、視聴する時間帯によって混雑していれば、読み込みが遅くなることもあります。

書込番号:12978883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件

2011/05/06 22:44(1年以上前)

早速の返信ありがとうございますm(__)m

教えて頂いた手順を試しましたが読み込みに時間がかかって再生できてもすぐ止まったりで、改善しません。

You tube のレビューでもギャラクシーで再生出来ないなどの口コミが何件かありました。

ギャラクシー全体でこのような問題が起きているのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんけどわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:12979405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/06 23:19(1年以上前)

混雑時間とかだと読み込む速度が遅くて再生に間に合わないなどの事象はあります。
アプリではなくPCサイトの方は如何でしょうか?

書込番号:12979605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/05/06 23:34(1年以上前)

すたみなおやぢさん

早速の返信ありがとうございますm(__)m
昨日はwi-fiからだけ動画の読み込みが出来なかったんですが、今日は3Gでも動画の読み込みができなくなりました。

アプリのyoutube もドルフィンブラウザHDのyoutube もどちらからも動画の読み込みができなくなりました。

ネットの挙動もかなり重くなってどうしようもありません。

昨日までは快適に使えてたんですけど。

対処法とかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:12979687

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/07 00:08(1年以上前)

再起動してみては?
私のGalaxysは、頻繁に動画再生が出来なくなります。
ユーチューブの動画やPCからSDに入れた映画、自分で録画したものまで
その時は再起動すると直ります。
しかし、1日〜2日するとまた同じようになりますが・・・
残念ですが、原因が不明なので毎回再起動してます。

早く、OSのアップデートが来ないか待ってます。
(直るかどうかわかりませんが!?)

書込番号:12979846

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/05/07 00:42(1年以上前)

axkさん

返信して頂いてありがとうございますm(__)m

自分も何回か再起動したんですが全く直らないんですよ。

今までは調子悪くなったら再起動すればなおらない事は全くなかったんですけど。今回みたいなケースは初めてです。

書込番号:12979989

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/07 08:11(1年以上前)

スレ主さんへ

そうですよねぇ〜みなさん不調の時は再起動は試してますよね。
あとは、バックグラウンドで動いているアプリの中で
今必要でないと思われるものを強制終了してから再トライ。
また、最近入れたアプリやアップデートしたアプリのアンインストール。
それでもだめなら、初期化になるんでしょうかぁ?
少しづつ段階をもって買った時の状態に近づけることになるでしょうね・・・

動画再生に関しては自分も現在不満を抱えてますから他人事ではなく思います。
何とか解決したいですよね〜
スマホにしたんだし。

書込番号:12980631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/07 15:59(1年以上前)

スレ主さん
何か打つ手無しな感じですね。
RAMも1Gあるはずだからそうそう詰まることもないだろし。
アプリの再インストールとか、キャッシュ、データ削除とか
ゆうつべ以外のネット関係は問題ないのですか?

最後の手段は




出荷状態に戻す かな?



書込番号:12982194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/05/07 21:14(1年以上前)

axkさん
すたみなおやぢさん

アドバイス頂いてありがとうございますm(__)m
そして返信が遅くなって申し訳ありませんでしたm(__)m

アドバイス頂いたようにバックグラウンドで動いているアプリは切って最近アップデートしたアプリもアンインストールしたら、3Gでは問題なく動画試聴できるようになりました。本当にありがとうございますm(__)m

でもやはりwi-fi ではネットは問題なくできるようになったのですが、動画は読み込みません。

試しにパソコンでyoutube を試聴したらギャラクシーと同じ様な症状で動画はすぐ止まったりして試聴できませんでした。

このような場合はギャラクシーの方に問題あるのではなくネット環境やルーターに問題あるのでしょうか?

もし分かる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:12983374

ナイスクチコミ!0


egachan11さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/08 11:49(1年以上前)

you tube や音楽再生の不具合にたいしてドコモに問い合わせたところ

お客様からお問い合わせいただきました「Galaxy S」
のご質問について、ご回答申し上げます。

このたびは、Galaxy Sのご利用にあたり
ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

音楽、動画、You Tube再生、動画撮影時の誤動作について
端末の再起動で一時的に改善するとのことでございますので、
Galaxy Sの動作に必要なメモリ領域が減少している可能性がございます。

Galaxy Sは、複数のアプリケーションを起動している場合、
バックグラウンドで動作したままの仕組みとなり、
各アプリケーションが利用するメモリが減少すると
OS動作が不安定になる場合がございます。

メモリを確保するには、不要なユーザーデータや
サードパーティ製アプリケーションを削除いただく方法が有効でございます。

しかしながら、サードパーティ製アプリケーションにつきましては、
弊社にて情報を持ち合わせておらず、誤動作の起因となる
アプリケーションにつきましては、ご案内いたしかねます。

ご期待に添えない回答となり大変申し訳ございません。

誠に申し訳ございませんが、端末再起動、
サードパーティ製アプリケーションの削除でも改善が無い場合は、
Galaxy Sの端末初期化をお試しいただくようお願いいたします。

■端末初期化(GALAXY S )

※端末初期化で端末のデータは削除されます。
 必要に応じてデータをバックアップいただくことを
 おすすめします。

 なお、システムメモリの初期化にて削除されるデータは
 電話帳、カレンダーやアラームなどの各アプリケーションデータと
 マーケットからダウンロードいただいたアプリケーションの
 データでございます。
 
 お客様が撮影した写真や動画のデータは削除されません。

-----------------------------------------------
1.ホーム画面でメニューキーを押し、「設定」をタップします。

2.「プライバシー」をタップします。

3.「システムメモリを初期化」をタップします。
-----------------------------------------------

以上の案内がご参考となりましたら幸いでございます。

このたびはお忙しい中お問い合わせいただき、ありがとうございました。
また、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後ともドコモをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

とのことなんですがこれはギャラクシー本体に問題があるのでしょうか??

はやく対応していただきたいですよね。

書込番号:12985799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2011/05/08 18:13(1年以上前)

egachan11さん

本当に親身になったアドバイスありがとうございますm(__)m

教えて頂いたように、最近インストールしたアプリやアップデートしたアプリをアンインストールしたら3Gでは問題なく動画が見れるようになりました。
でも、まだwi-fi では動画の読み込みは全くできません。
ネットは問題なくできるのに謎です。
とりあえず3Gで動画は見れるので、もう少し様子を見てダメだつたらアドバイス頂いたように初期化してみたいと思います。

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:12986973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/05/10 23:49(1年以上前)

ルーターのアップデートってのもありますが。
比較的古いルーターだと過去スレで不具合が多かったりしてましたからルーターのアプデ情報があるようならお試し下さい。

ちなみにARCでゆうつべみると数秒で予期せぬエラーが出て再試行して下さいとアナウンスされますがwifiをオンオフの連続です。
これは未だに誰も解決策を見出せずにいます。

書込番号:12995589

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/05/11 12:29(1年以上前)

すたみなおやぢさん

いつもアドバイス頂いて本当にありがとうございますm(__)m

昨日あたりからwi-fi でも動画見れたり見れなかったりで前よりは良くなっているみたいです。

今週末にパソコン詳しい友達からルーターとかネット環境みてもらいます。

改善したらまた報告させて貰います。

これからも分からないことがあったら質問させて貰うかもしれませんけどまたよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:12996816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2011/05/13 21:21(1年以上前)

本日ルーターの電源抜いてリセットかけたら前と同じように動画が問題なく見れるようになりました。

皆さんからは色々親切なアドバイス頂いて本当にありがとうございましたm(__)m

また分からないことありましたら質問させていただきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:13005041

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング