『2.3にアップデートしたら・・・・・・・・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2.3にアップデートしたら・・・・・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

2.3にアップデートしたらタスクキラーを含め以前のように働いてないアプリがあるような気がします。

高級タスクキラーというタスクキラーを使っています。
以前は空きが120Mくらい平均あったのですが今は平均70M程。
それとSuperuserが動きません。強制終了します。そのため、root系のアプリが全滅。

バージョンも確認するとキチンと2.3.3になってますし軽快に作動しています。

Superuserをお使いの方やタスクキラー系をお使いの方は上手く作動してるでしょうか?
ご指導頂けると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:13104539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/08 00:35(1年以上前)

アップデートされたら再度root化しないとroot系のアプリは動かないと思います。

書込番号:13104723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/06/08 02:36(1年以上前)

らいおん3さん ありがとうございます。

再root化するべく頑張っているのですがうまく行かず・・・・・

root化できません・・・・

何が悪いのか・・・・さっぱり・・・・です。

かれこれ頑張り始めて1時間以上出来ずに困っているところです。。。。

書込番号:13105002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/08 08:33(1年以上前)

SC-02Bは詳しくないのですが、2.3.3は

過去(これまでの)のツールでroot化はできないと聞いたことがあります。

私の場合はroot化済のカーネルを直接書き込みましたが、docomo版の存在は確認できてません。

書込番号:13105386

ナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/06/08 09:38(1年以上前)

現時点で Android2.3.3 root取得は面倒な作業が必要です。

出来ることは出来ますので必至でしたらググって頂けたら
今は他の機種ですがヒントが多数出ています。

書込番号:13105517

ナイスクチコミ!1


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/08 14:00(1年以上前)

z4root、superoneclick、gingerbreakなどのツールでは
root化は無理です。
そもそも、海外ですでに2.3.3がリリースされているにも関わらず
rom入れ替えでのroot化をしているのでその点は明確かと。

で、あるPADに関するファイルをodinで書込み、端末よりroot化。
その後zimageにて2.3.3でのrootが可能となります。

書込番号:13106293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/09 03:14(1年以上前)

皆さん 回答ありがとうございます。

現時点でroot化は以前の方法では無理で、とても難しく私のレベルでは手を出せないと感じました。

しかし、電池の持ちが悪すぎる・・・・・
充電を抜いた瞬間に99%。そこからの減りが以前より激しすぎます。

以前はメールにゲームと一日いじり倒しても帰ってくるまで1日は持ったのですが、今は夕方になるともう30%以下で使用を止めないと帰りまで持ちません・・・・・・

タスクキラーで空きメモリーを見るといつも40〜50%程で逆にカクツキが出るときがあるほどです。以前ではなかったのに・・・・・

これなら以前のほうが良かった?なんて思います。
他のスレを見ても電池消費に関してはたくさん出ていますね。

改善方法はないのでしょうか?
たくさん質問ばかりですいません。

書込番号:13109235

ナイスクチコミ!0


pistons7さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/09 17:47(1年以上前)

結構充電に関する事は言われておりますが、私に限っては
以前より充電の持ちがよくなりました。
一度ファクトリーリセットをかけて、全部クリーンな環境にしてみては
どうでしょうか?

書込番号:13110976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング