『みなさんのギャラクシーsはGPS精度どうですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S SC-02B docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB バッテリー容量:1500mAh GALAXY S SC-02B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんのギャラクシーsはGPS精度どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S SC-02B docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S SC-02B docomoを新規書き込みGALAXY S SC-02B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo

スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

ギャラクシーsが大好きなんですが、
私のは、GPSが全くダメなんです。

@マップで現在地を押してすぐ認識しますか?
(私のは1分〜2分かかります。)

Aナビは歩くスピード・車のスピードで補足しますか?
(私のは歩いて100mずれ・車では全く補足しません。)

メディアスはドンピシャです。でもナビ以外はギャラクシーが抜群なんです。
壊れてるだけ?みなさんのはどうでしょうか????

書込番号:13774812

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/16 22:44(1年以上前)

ちなみに「*#3214789650#」の一連の解決策を講じても一向に良化しません。

書込番号:13774848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/11/17 07:38(1年以上前)


残念ながら当機種はGPSは最悪みたいですね。
以前にも書き込みしましたが、一部あたり機種があり精度も良好なものもあるみたいですね。

ちなみに自分の機種はそこそこ正確です。

書込番号:13775947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/17 09:27(1年以上前)

回答有難う御座います!
製造月によって違うんでしょうか。
単なるばらつきなら選び様が無いですね。
ちなみに
keitter.sasさんのは何月製なんですか?

書込番号:13776173

ナイスクチコミ!0


united07さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/17 10:37(1年以上前)

一応試してみましたが、

@マップで現在地を押してすぐ認識しますがたまに100m以上の誤差が出る時もあります。
Aナビは車で1時間ほど使用しましたが正確に表示されました。

因みに2010年12月製造の物です。

書込番号:13776329

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2011/11/17 10:59(1年以上前)

自分のも結構正確に表示されます。
誤差は10メートルあるかないか・・・

去年の12月製造です。

書込番号:13776366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/17 11:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ちゃんと作動しているようですね。
やっぱ故障かな。

書込番号:13776385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/11/17 16:14(1年以上前)

元々のシステムというか組み込まれてる機械自体に難ありで
発売当初から今日に至るまで改善されていないのが実状のようですね。
バージョンアップして多少良くなってますが補足能力やリカバリー能力は全然駄目です。
s2はここら辺は変えてきたって話なんでサムスン自身でもわかってはいたんでしょうね。
因みに私は買って2カ月は我慢しましたがArcが出たので即時買い替えました。
仕事に支障をきたす身としては切実な問題ですので。

書込番号:13777214

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/17 16:19(1年以上前)

そうなんですか。GPS以外は何一つ不満ありません。
でもGPSは必要です。
素晴らしい機械なので残念すぎますね。

書込番号:13777227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/11/17 20:32(1年以上前)

1.GPS受信までは1〜2分かかりますね。
2.車でしか試したことが無いですが、かなり良い感じの精度です。
ズレは殆ど感じませんが画面を押した時に向きが180°廻ってしまうことはありましたが直ぐに直りますよ。

ケースに磁石の留め具があるとズレが激しくなると他のサイトで見たことがあるのですが、どうでしょうか?
ケース買い替えようと思っていたのですが、磁石が影響するならやめときます。

書込番号:13778003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/11/17 20:34(1年以上前)

ちなみに白なので今年モデルです。

書込番号:13778012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:16件

2011/11/17 21:50(1年以上前)

私のは1-2分あれば充分GPSを捕捉します。
歩きや自動車でのナビ、新幹線に乗ったときの楽しみなど、
いつも使いますが、困るほどの誤差はありませんね。

4年ほど前に買ったカーナビと併用していましたが、
カーナビの方が捕捉は明らかに悪かったです。
これでGALAXYのGPSの評判があまりにも悪いので、
他のスマホはどんなに高精度なのか逆に気になります。

ちなみに昨年の12月に購入したものです。
ご参考になれば。

書込番号:13778335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/11/18 22:32(1年以上前)

昨日、大坂の新御堂の下の歩道を新大阪から西中島南方まで歩きましたが、誤差は1mくらい?

ほとんど正確に掴まえてました。

室内は弱いですね。
相変わらす(笑)

書込番号:13782624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKER-Xさん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/19 12:31(1年以上前)

買った当初は最悪でした。GPS関連のアプリを色々と試して、(それのおかげか)今は問題なく使えてます。誤差はほぼないです。

書込番号:13785063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/19 12:48(1年以上前)

1.Wifi/GPS常時ONですが、外でのGPS捕捉は5〜10秒以内ぐらいです。
2.捕捉はほぼズレ無しです。

2.3.3でroot取っていますがGPSには手を加えていません。
(正確には、以前変更したけど元に戻しました)

みなさん、Wifi/GPSを常時ONにしていないので捕捉に時間かかってるのでは?と最近感じます。

書込番号:13785134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件 GALAXY S SC-02B docomoのオーナーGALAXY S SC-02B docomoの満足度5

2011/11/20 22:11(1年以上前)

返事遅くなりました。
12月製造です。

書込番号:13791990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S SC-02B docomo
サムスン

GALAXY S SC-02B docomo

発売日:2010年10月28日

GALAXY S SC-02B docomoをお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング