スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S SC-02B docomo
いま、GALAXY S に替えてから1年ほど経ちます。
最近、画面に覗き見防止用の画面保護シートを貼ったんです。
そしたら、充電中 画面のタップする感度が悪くなったんです。
しかしこれが中々に厄介で、
通常状態では、何も問題なく操作できる。感度も悪くない。
通常の充電器では、ロックのパターン入力は出来る。しかし感度はやや悪い。
モバイルバッテリーでは、ロックのパターン入力すら出来ない。web閲覧も困難。
という具合に、ばらつきがあるので、どの製品に問題があるのか分かんないんです。
何か原因が分かる人いませんか?
また、もし同じ症状が出た方がいれば、対策を教えてください><
個人的に、覗き見防止シートは付けたいです。
書込番号:13912774
0点
スレ主さま
>最近、画面に覗き見防止用の画面保護シートを貼ったんです。
>そしたら、充電中 画面のタップする感度が悪くなったんです。
原因は「覗き見防止用の画面保護シート」の可能性が高いですよね。
一度、剥がして再確認されてはいかがでしょうか。
書込番号:13913819
0点
覗き見防止シートの役目を果たすアプリがあったはずですけど。ダメですか?
書込番号:13915034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
充電しながらの操作においてタッチパネルの感度が悪くなる事象は、その程度の差はあれど、どの機種でもあるようです。
今回の場合は、フィルムを貼った事により顕著に現れたものと思われます。
充電方法による症状の差は、おそらく充電電圧の差によるものではないかと思います。
僕の経験上、充電電圧が低い方が症状が出にくいです。
書込番号:13915134 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ごめんなさい、間違えました。
充電電圧ではなく、充電電流でした。
書込番号:13915144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんありがとうございましたm(__)m
とりあえず、スマホ自体が壊れているわけではないと分かり安心です。
アプリの方をインスコしてみたのですが
ちょっと微妙でしたので、しばらくはこのままでいようと思います!
アプリの紹介ありがとうございました^O^
感度が悪くなる仕組みを詳しく教えていただき助かりました。
タッチパネルにはつきものなんですね笑
書込番号:13917229
0点
解決済みですが、私も同様の現象で半年程度我慢していたのですが、
シートに傷が多数出来たことから、3M製の覗き見防止シートに変えたところ
同現象が改善されましたよ!
シートのメーカによっても異なるかと思います。
書込番号:13917954
1点
情報ありがとうございます!
近くの家電量販店では、見つからなかったのですが
でこで購入したのか教えてもらえますか?><
書込番号:13925458
0点
たまたま出掛けた際に、ヨドバシで見つけました。(最後の一つでしたが)
値段は、2480円だったと思います。
インカメラ用にシートがカットされていたので、海外版の覗き防止シートかも?
注意文や説明文も、印刷は英語で記載されていて、シールで日本語記載された
ものを貼り付けてありました。
型番など解れば良かったのですが、一ヶ月前に購入したので・・・。
詳細な情報を教えられず、申し訳ない。
書込番号:13926652
1点
ひろ×2さん。
今日、新宿のヨドバシカメラで3M製の覗き見防止シート購入いたしました!
都内で探したところ、新宿西口本店の携帯別館の方で見つけました。
確かに2480円で買えました♪
さっそく貼ってみたところ、ごくわずかな感度の悪さを感じましたが全く問題ナシ!
ほとんど感度は悪くならず、今までとの違いに驚きました笑
覗き見防止範囲は左右の180°のみでしたが、
よもや上下から覗かれる状況にはならないだろうから気にならないですね!
とてもいい買い物が出来ました\(^o^)/
情報ありがとうございました!!
書込番号:13928905
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S SC-02B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/12 7:35:48 | |
| 8 | 2015/04/26 9:51:30 | |
| 0 | 2014/11/19 13:13:03 | |
| 3 | 2013/10/11 11:49:21 | |
| 3 | 2013/07/21 14:22:22 | |
| 4 | 2013/07/21 12:38:15 | |
| 2 | 2013/05/05 1:09:38 | |
| 3 | 2013/03/11 16:58:27 | |
| 5 | 2013/02/03 8:13:42 | |
| 3 | 2013/01/31 13:54:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











