『初期不良について』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初期不良について

2011/03/12 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 kunituna56さん
クチコミ投稿数:2件

本日、念願のIS05を購入しましたが、
初期不良が見つかり、即入院することに。

メインメニューやその他いくつかのアイコンが
タッチしても反応しない状態でした。

電源を入れ直すと、たまに動作しますが、すぐ動かなくなります。
う〜ん、今日から使い倒すつもりだったので、残念です。

書込番号:12775704

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/12 21:39(1年以上前)

下にレスをたてていますが、私は特にそのようなことはありません。

しかときたまフリーズしたかのようの全く何も反応しない時があります。子供のビデオを撮影し、ギャラリーで再生してると、終了後にフリーズしました。ですので一旦電源オフで回復させてます。スレ主さんの現象とは違いますが、あまり過負荷な操作はしない方がいいのでしょうか。

書込番号:12776076

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunituna56さん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/12 21:47(1年以上前)

早速レスありがとうございます。

フリーズすることもあるんですね。
今後の参考にいたします。

私の場合は、購入して初期設定の時点で、
店員さんが、「あれ!?」といいながら、入力に苦戦してました。
アドレスも移す前で、全く負荷のかかってない状況でした。

書込番号:12776094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/13 02:09(1年以上前)

フリーズですが、本機のQ&Aに「画面が動かなくなりどのキーを押しても操作できない」の解決策として、背面カバーを外したところのリセットボタンを押して下さい、とありました。私はそこまで症状が重たくなかったので、電源の入れ直しで回復できました。リセットボタンがあるなんて知りませんでし。最近の機種にはたいていついているのでしょうか。

書込番号:12776809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/13 19:00(1年以上前)

tamapiyo2008さんのフリーズは、ビデオってことはSDカードが原因の可能性もあるね。
付属の試供品のmicroSDカード(2GB)使ってますか?それだと品質の波があるし基本的に遅いかも。

その場合、メーカー製の高速なmicroSDカードに変えた方がいいかも。
私はSanDisk16GB(class4)使ってるけど、表示も高速だし、かなり酷使してるけどフリーズも今のとこ無いよ♪
あと東芝製も売れてる。(台湾製だとハズレらしいけど、それでも品質は安心感あり。)

Amazonで「microSDHC 16GB」とかで検索してみてちょ♪
(既に高速なのを使ってるのでしたらすみまそん。。)

書込番号:12778705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/13 22:41(1年以上前)

こっぺぱんさん、ありがとうございます。

まだまだ使いこなせていないため、相変わらず付属の2GBを使っています。高速なものに変えます♪(個人的にGOODアンサー!)

まだ説明書読んでいないのですが、写真やビデオはmicroSDにしか保存されないのですか。

書込番号:12779424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/14 06:03(1年以上前)

>写真やビデオはmicroSDにしか保存されないのですか。

標準のアプリだと内蔵メモリー保存はできないっぽいね。(間違ってたらごめんちょ)
でも、写真や動画はかなり容量が大きいので、内蔵メモリー使うともったいないよ。
(ハイビジョン動画なんて、内蔵メモリーの空き容量をあっという間に超える。)

内蔵メモリーは、まだSDカードに保存できないアプリをインストールする大事な領域。
写真撮影時のTMP領域的にも使われたりするだろうし。

あと写真画質は3Mくらいに落とすことをおススメ・・・デジカメ並みの高画質でもないので8Mあっても容量の無駄。
スレ主さん、脱線すみません。。

書込番号:12780151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/14 06:16(1年以上前)

こっぺぱんさん、またまたありがとうございます。

メモリの使い方にもコツがいるんですね!micro SD のデータはこままめにPC等に保存した方が良さそうですね。

メモリカード早く買いに行かなきゃ!!
ありがとうございます!

書込番号:12780157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング