『着信音(主にメール)』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音(主にメール)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信音(主にメール)

2011/03/26 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:20件

IS05のメール着信音設定について質問です

状態:
@電話帳をグループ分けし各グループ毎に着信音設定
Aメールアプリを起動→設定→共通設定→受信/表示設定→音・バイブ・ランプ から設定
B登録者各個人の設定は「デフォルト」にしてある
--------------------------------------------------------
状況:メール着信(ezweb/PC)の際にAが優先されている

説明書にはAより@が優先されるとあったのですが・・・
いろいろ検証してみましたが、@の設定を反映させる方法がわかりません
どなたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:12824697

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 20:37(1年以上前)

答えじゃなくごめんなさい。

私も、過去ログ等見ながらいろいろやってみましたが、
どうしても個別メール着音(EZweb)が、デフォルトになってしまいます。
ちなみにプリセット音です。

家族のIS03ではガラケーと同じように設定できました。

書込番号:12825272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/03/26 20:52(1年以上前)

>おつかれちゃんさん
同じ症状の方いらしたんですね・・・
僕も過去ログ見たんですけどね
不具合?設計ミス?なんでしょうか・・・
検索しても未だ解決せずです

書込番号:12825327

ナイスクチコミ!0


早鳥さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/26 20:57(1年以上前)

一人の連絡先に対して複数のグループが登録されていると着信音がグループごとに設定したものにならず、デフォルトになるという話をどこかで見ました。
(複数設定したつもりがなくても、マイコンタクトに入ってる場合があります)
流し見ただけで詳しいことは覚えていないのですが……
一度確認してみてください。

書込番号:12825347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 21:13(1年以上前)

>>からあげ003さん
個別に設定出来ないと不便ですよね。

>>早鳥さん
私も、それに気がつき「グループなし」にしてみましたが
ダメでした。


設定出来てるという方がいらしたら、アドレス帳とグループの
詳しく設定を教えて頂けたら助かります。

書込番号:12825404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/03/26 21:28(1年以上前)

>早鳥さん
僕もマイコンタクトを最初疑って1度すべての登録をリセットして
再登録からやり直したのですがダメでした(-_-;)
あとアプリ(e電話帳)も消去したのですがダメでしたね

>おつかれちゃんさん
使いやすくていいなーと思っただけに、ちょっと凹みますね

書込番号:12825468

ナイスクチコミ!0


早鳥さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/26 22:22(1年以上前)

そうでしたか……
先ほどグループごとに別の受信音を設定して確認したのですが、私の環境では問題を再現できませんでした。
自分の別アドレスからと家族の携帯から試してみましたが、どちらもちゃんとグループで設定したメロディになりました。
マイコンタクトにも登録すると確かにデフォルトの通知音になりましたが。

設定ですが、私の場合はメール受信音だけをデフォルトから変更しました。他は一切いじっていません。
アドレス帳は同期とグループ一覧が最初に出るようにしていますが、他にこれといった設定はしていません。
プリセットのアドレス帳の他にg電話帳を入れていますが、こちらには着信音の設定はないので関係ないかと。
お力になれずにすみません。

書込番号:12825692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 23:00(1年以上前)

早鳥さん、確認ありがとです。

着信音の変更は、グループ編集のとこだけでしょうか?
アドレス帳では個別に着信音設定しないで、
デフォルトになってるということでよろしいですか?

書込番号:12825846

ナイスクチコミ!0


早鳥さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/27 00:42(1年以上前)

はい、個別に設定はしていません。
あとはIS05自体の設定で通知音とメールアプリからEメールのメロディを設定しています。

書込番号:12826295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 01:28(1年以上前)

私も、おなじ設定にしてみましたが、
やはりダメでした。
早鳥さん、お手数かけました。ありがとう。
ショップにそのうち持って行ってみます。


スレ主さんは、どうかな?

書込番号:12826455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/03/27 02:45(1年以上前)

>おつかれちゃんさん、早鳥さん
お二人ともありがとうございました
僕も早鳥さんと同じ設定にして検証しましたが、やはりダメでした
ショップに持って行ってみようと思います

質問にお答えいただき、ありがとうございました

書込番号:12826596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/27 13:23(1年以上前)

調査した仕様はこちらにまとめてあるよ。(基本的にはバイブを着信音に読みかえればOK)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159843/SortID=12813951/

で、これを理解したうえで、ある1グループだけに登録して、そのグループに設定した音が
鳴らないとすると「ロック設定 - 電話帳制限」をONしてるとか?

書込番号:12827793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/03/27 15:35(1年以上前)

>おつかれちゃんさん、早鳥さん

昨夜あれから思い切って
本体リセット→設定メニューからSDカード経由で電話帳登録 で直りました。

アプリなど消えてしまったのはまたDLしなきゃですけど、一応復旧できました
2回検証しましたが、やはりマイコンタクトに入っちゃうとおかしくなるような気がしました。

---------テスト@----------------------------------
アプリ(コンテンツマネージャー)からSDカードへアクセスし本体にコピー
結果:電話帳のグループ分けがおかしなことになっていました
   (マイコンタクトに全員分の登録あり)

---------テストA-----------------------------------
設定 → microSDと端末容量 → SDカードへアクセスし本体へコピー
結果:電話帳のグループ分けなど設定通りになっていた
   (マイコンタクトに登録なし)


条件としてはSDカードに電話帳のBupがあることが前提です
そして、本体にコピーした際に電話帳のグループ分けが
反映されているかですかね?
リセットなので、ちょっと手間がかかるかもしれませんが(・・;)
なので、ショップには結局行ってません

以上、ご報告でした。

書込番号:12828181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/03/27 15:57(1年以上前)

>こっぺぱんさん
ありがとうございます・・・
情報は過去レスで見させていただいてました
 
>ある1グループだけに登録して、そのグループに設定した音が
鳴らないとすると「ロック設定 - 電話帳制限」をONしてるとか?

Aさんを各グループフォルダーに巡回登録させて
検証するも、ダメでしたね
ロック設定の方もONしていませんでした(・・;)

憶測ですが、自分のSDカードが怪しい気がしています
コピーに失敗した際に、通常の2倍の量で登録されていたので・・・
今回はリセットに逃げてしまいましたが、
親切なコメントありがとうございました┏○))ペコ

書込番号:12828253

ナイスクチコミ!1


早鳥さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/28 01:16(1年以上前)

>からあげ003さん
解決なされたのですね!
気にかかっていたのですが、本当に良かったです。

書込番号:12830634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/28 02:41(1年以上前)

>>からあげ003さん
わたしも出来ましたー!
思いきってリセットして、SD からアドレスを入れてみたら出来ました。
マイコンタクトは確かに怪しいかも…
リセット後はマイコンタクトには一件も入らなかったので。
赤外線で送った時も、設定できませんでした。
…これは関係無いかも?

アプリをDLし直したり、面倒でしたが
個別着信音が設定でき満足です(笑)

早鳥さん、こっぺぱん20さんにも
お世話になりありがとうございました。

書込番号:12830797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/28 22:11(1年以上前)

>>からあげ003さん

自分も設定がうまくいかず、ここに辿り着きました。

で、このスレを参考にして、リセットでない手順で設定変更
できたので、解決済みですが、スレさせてもらいます。

原因はやはりMyコンタクトのようで、ここの登録を消せば、
グループに対する設定が有効になるようです。
グループの設定ではMyコンタクトが優先されている!?

Myコンタクトからの削除手順ですが、
@グループ一覧で「Myコンタクト」を長押し
A「グループ情報編集」を選択
B右下の「ユーザー登録」を選択
C右下の「全件解除」を選択
D左下の「登録」を選択
E「はい」を選択
で削除できます。

こうすれば、それぞれのグループの設定が有効になりました。

書込番号:12833506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/28 23:40(1年以上前)

グループの重複はもちろん、
メールの共通設定の「着信お知らせ表示」が
「お知らせのみ」になってても、
グループ設定関係なく症状が出ました。

謎が解けてスッキリしました(笑)


書込番号:12833993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/03/29 17:41(1年以上前)

>ぼーだーととさん
丁寧なご説明ありがとうございます
自分もあれからまた調べました。
「Gmailとの同期失敗」が一番の原因?っぽいです(Gmail使ってないと別ですけど)
僕の場合は、登録者の重複が多発していて・・・
MyContactもグチャグチャの状態で、Gmailの連絡先を見ても同じ状態。
結局はリセットに逃げちゃったんですが・・・

で、いろいろ調べていたらこんな記事を見つけました

------------------------------------------------------------------------
GMailの連絡先を見るとAndroidで同期されている連絡先が表示されると思います
それを消去すればご希望の「オールリセット」に。

たぶん、こうではないかと思います。 
 1. 本体で削除
 2. 削除したことが「GMailと同期されず」Gmailの連絡先にはAndroid本体にないはずの連絡先が残る
 3. また同じ連絡先をAndroid本体で読み込んだら、「GMailと同期」されGMailには重複した連絡先が同期される

この場合、2が原因ですね。
Android端末から連絡先を削除した時にAndroidのステータスバーに【△と!と同期マークが一緒になったマーク】
出てきて「今はなにもしない」を選んだらこうなります。
------------------------------------------------------------------------

もっと早くにこの記事を見つけていればよかった・・・
今思えば、確かにGmailの連絡先も重複登録されていたので。

本体登録者とGmailの連絡先を消去→本体に再登録→Gmailと同期
で解決できたのかな?と思いました。
そもそもMyContactのフォルダーって初期設定ではないですよね?

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:12836256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/03/29 18:03(1年以上前)

基本的にみんな「Androidマーケット」はアプリをゲットする為に使うと思うけど、
その為にはGoogleアカウントが必要で、最初に登録したと思う。

で、Googleアカウント作ると勝手にGmailも使えるようになるんだけど、
私は「アカウントと同期」- 該当アカウント の設定で「連絡先を同期」のチェックだけは外してる。

Gmail上に端末の連絡先を全てコピーする必要がなければ(GmailはGmailで必要なメアドだけ登録・利用する運用なら)
この設定がお勧め。個人情報の流出にも繋がりにくいし、Myコンタクト関連のトラブルも起きない。

それに、auユーザの場合はGmailよりもauoneメール(操作はGmailと同じ)の方がEZメールと同期できて便利なので、
私はGoogleアカウントのGmailは使ってない。↓auoneメール参考
http://auone.jp/service/special/mail/

書込番号:12836325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/03/29 19:15(1年以上前)

>こっぺぱんさん

>「アカウントと同期」- 該当アカウント の設定で「連絡先を同期」のチェックだけは外してる
ココ見落としてました(T_T)
気づいたときにはリセット済でしたので遅かったですね

>それに、auユーザの場合はGmailよりもauoneメール
auoneメールありましたね・・・これもすっかり忘れてました
自分の場合はGoogleアカウントのGmailが必要なのでこっちにしてしまいました

SDカード疑ったり、不具合だの言ってましたが・・・結果自分の設定ミス。
この機種に非はありませんでした。。。ごめんなさいIS05┏○))ペコ

マイコンタクトも最初からあるっぽいですね
怒りに任せて「消去」してしまったようです

参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:12836570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング